La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★出窓のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールをカット★ERスピリット・オブ・フリーダム&ERムンステッドウッド、雨で無残なシュノンソー☆・*










☆★出窓のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールをカット★ERスピリット・オブ・フリーダム&ERムンステッドウッド、雨で無残なシュノンソー☆・*




2013年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

開花1位だったルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ほぼ1ヶ月出窓を飾ってくれましたが全部カットしました。


写真は全部満開一歩手前くらいです。

今回もちょっと長く咲かせすぎちゃった^^

2013年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

今年は5月になっても気温が低い日が多くて、咲ききらずに終わった花も多かったです。

2013年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

やっぱりこの窓にはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールですね♪

2013年 5月 スピリット・オブ・フリーダム

こちらはイングリッシュローズのスピリット・オブ・フリーダムです。

ごろっとむぎゅむぎゅのバラが欲しくて、ジェフとスピリット・オブ・フリーダム

2年くらい迷ってこっちにしました^^

2013年 5月 スピリット・オブ・フリーダム

昨年5月にお迎えしてからずっと鉢植えで育ててます。

よく咲くし本当に可愛いですよね♪

2013年 5月 ムンステッドウッド

昨年、国ばらのオースチンの展示でもの凄い香りを放っていたムンステッドウッド

酔わされてすぐにお迎えしたの♪

色もステキなんです~(*^o^*)

2013年 5月 ムンステッドウッド

シークレットガーデンのお手入れ用の小路の横に植えたんですが・・・。

ありえないほど地面が好きで・・・。

べた~~~っと這いつくばっちゃうの。

仕方なく支柱を入れて少し持ち上げてるの。

この場所は失敗かな・・・腰高の場所の方がいいかも。

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドの横に移動しようかなって思ったりしています。


2013年 5月 雨のあとで

最後は昨日の1枚です。

これから綺麗に咲くはずだったダム・ドゥ・シュノンソーも一昨日の土砂降りでこの無残な姿です。

夜中には叩きつけるようだったからこうなっちゃいますよね。。。

こういうのがいっぱいで悲しくて昨日は夕方まで外に出られませんでした。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 

関連記事
[ 2013/06/01 08:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

こんばんは~^^

お花が咲くと、どうしても下向きになっちゃうERは多いですよね~。
うちも悩みなの。
ルージュさんは舞台で咲いているみたい。
素敵~!
[ 2013/06/01 11:43 ] [ 編集 ]

雨が降ると悲しいですよね~
私も昨日今日で随分切りました。

ルージュピエール素敵ですね(笑)
私、本当はブレーズスペリオールじゃなくて、
この子を植えたかったの。
でもウチの場合の薔薇選びって、まず「日陰に強いか」なので諦めたから
Nanaさんのお庭で咲くの見るの楽しみだったんですよ(笑)

P☆
[ 2013/06/01 12:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの窓辺、素敵ですね~。
外から見ても素敵ですけど、中から見ても素敵なのでしょうね。
ムンステッドウッドさんのお色も素敵。
香りも良いのですか~。
色んな薔薇がありますね。P.(^^)/
[ 2013/06/01 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

Nanaさん こんにちわ!

うんうん、出窓の白とルージューピエール、最高の組み合わせだと、私も何時も思っていましたo(^▽^)o
ルージューピエール、全部は咲かせてないの? 長く咲いてた気がします。花数多いからね。
スピリットオブフリーダム、私も大好き!デイープカップで花弁ギュギュッだものね~~

ムーンステッドウッド~~強香なんだあ、色も花の形も良いね。ERの赤花に間違い無しって、言うでしょ。私も2.3違う赤のERを持ってるけど、皆それぞれに素敵な赤だわ。

梅雨入りが早かったから遅咲きの子達は雨に打たれてボーリングしちゃうね~~残念ね。
うちも後から咲いた子達、暫くは観察していたけど~~ボーリング確実とわかって、かっとしたの。九州は梅雨に入ってからずっと雨でね、花弁が開く前にくっ付いてるの。
開花中の強い雨~~~辛いね。でも、今年も凄く華やかで綺麗な開花でしたよ~~何時も溜息で見てたわ。

ハイディ他数種の苗を発注しました。今年もパスしようと思っていたけど、Nanaさんに素敵なハイディを教えて貰ったので、ついでに数年前から欲しかったバラも。良いきっかけになったわ、ありがとうo(^▽^)o

雨後のメンテ、余り無理をしないでね。雨が上がったら、蕾の硬めの子達がまた、咲くよ~~~
[ 2013/06/01 15:42 ] [ 編集 ]

あ~・・・
今年は何だか梅雨も長いみたいですし・・・

(お家がご近所さんでしたら、花瓶を持ってお伺いするのに・・・^^;)

これだけ、沢山のお花を一気に摘むのは大変だし、
なんだかせつないですよねぇ・・・

バラって言っても本当に色々な種類で特性があるから、
私はまだまだお勉強が必要です・・・

スピリット・オブ・フリーダムさん・・・
鉢とは思えぬ広がりなんですね
Nanaさんが育ててるからかな?・・・

とっても元気そう・・・

ムンステッドさん・・
いいお色・・・香りも良いなんて・・
私も、濃い色のお花をなにか欲しいなぁ・・・
(難しいのは無理なのですけれど^^;)
[ 2013/06/01 16:05 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
出窓のバラかわいい!家に入らずずっと外で見ていたいですね。
赤にピンク色合いがいいですね。

雨嫌ですね。こちらもずっと降っています。
[ 2013/06/01 17:57 ] [ 編集 ]

Nanaさん^^

心強いコメント有り難うございます.

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとムンステッドウッド
欲しいと思いつつ他の薔薇を買ってしまって、もう少し先に成ってしまいます.

あぁ置く場所さえ有れば。。。

p☆
[ 2013/06/01 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは〜

最近忙しくてだいぶ久しぶりの訪問になってしまいました。スミマセン・・・

ルージュさんステキですね〜(*´д`*)

そうか、バラってまだ咲いているのがあっても一斉にカットすべきなんですね。
ちょっともったいないですけどね〜

今年は梅雨に入るのが早かったですね。
消毒に気が抜けない時期になっちゃいましたね(´・ω・`)
[ 2013/06/01 21:35 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

素晴らしい出窓前のバラ景色ですね~♪
お洒落で可愛い~ぃ♪
配色も素敵ですね
Nanaさんちのバラはみんな花付きが良くって日頃の賜物ですね
我が家は花付きが悪くって
Nanaさんにアドバイスが欲しいくらいです^^    P
[ 2013/06/01 23:47 ] [ 編集 ]

出窓のR.ピエール、壮観だわ(*´∇`*)
1ヶ月も楽しめるなんて最高ですね♪

ER、俯く子が多いですよね。でも、素敵な花が多くって・・。
真上を向いて咲くよりも、風情があっていいなって思うけど
地を這うようだとちょっと・・なんですよね~(´ε`;)
うちも、こうゆう子がたくさん居て困ったものです(笑)

Nanaさんちの方は雨が強かったんですね。
うちはさほど強くは降らなかったけど、やっぱりバラはダメダメになっちゃって、
今日は殆どの子を切り戻しちゃった。

梅雨があけて二番花が咲くのが楽しみですね
[ 2013/06/02 00:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールのあるこの窓、ホ~ントにステキですね~!
一緒に咲いているのはラベンダーラッシーですよね?
2つのバラがすご~く相性いいですね。
窓の白い枠とカフェカーテン(?)もすご~く雰囲気いいですね。
お家の中にいても窓に目をやるとバラが見えるんでしょうね。いいなぁ!
Nanaさんの出窓の風景、見習って壁面っぽく仕立てるのに挑戦したいなぁと思っています。
[ 2013/06/02 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する