QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ギヨー、マダム・ドゥ・スタールとパープルのデルフィニューム★ギヨー、ベル・デスピヌーズ&フェンスいっぱいのエグランティーヌ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ギヨー、マダム・ドゥ・スタールとパープルのデルフィニューム★ギヨー、ベル・デスピヌーズ&フェンスいっぱいのエグランティーヌ☆・*




2013年 6月 マダム・ドゥ・スタール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日もフレンチローズのギヨーからマダム・ドゥ・スタールです。

ああ、ピンク色ってやっぱり可愛いわぁ~(*^^*)

このマダム・ドゥ・スタールは咲くたびに色が変わってたりします。

枝ごとに違ったり。

房咲きで中輪のお花がブーケのように咲くの♪

2013年 6月 マダム・ドゥ・スタール

今年はパープルのデルフィニュームと合わせてみました。

このデルフィニュームはちょっといい苗だったんですがやっぱり花穂が大きくて見栄えがします。

デルフィニュームのパープルと鮮やかなマダム・ドゥ・スタールの色が似合ってて嬉しかったです。

2013年 6月 マダム・ドゥ・スタール

翌日から雨。

1日目の朝の濡れたマダム・ドゥ・スタール

まさか2日降り続いてこれが見納めになろうとは・・・。

これから開くお花に期待します。

2013年 6月 ベル・デスピヌーズ

こちらも同じくギヨーのベル・デスピヌーズ

昨年の国バラでやはり見本鉢に一目惚れしてお迎えしました。

本当に美しいバラだと感じています。

2013年 6月 ベル・デスピヌーズ

こちらは大苗でのお迎えだったのに、地植えで真夏に水切れさせて瀕死に・・。

今年は枝も少ないスタートなのに沢山のお花を見せてくれています。


2013年 6月 エグランティーヌ

ここからは満開のバラ。

今日はイングリッシュローズのエグランティーヌです♪

既に開花9位でご紹介しています。

妖精が棲んでるような本当に可愛らしいバラなの(*^^*)

2013年 6月 エグランティーヌ

ラティスのフェンスに誘引しています。

2013年 6月 エグランティーヌ

わかりずらいと思うのでブルーのラインで囲ってみました。

一株なのにどんどん大きくなっていきます。

2013年 6月 エグランティーヌ 

混じりけのない可愛いピンク!

ひらひらな感じの花びらとボタンアイも可愛いです♪

咲きはじめの丸い蕾も可愛い~♪(右上)


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 

関連記事
[ 2013/06/03 11:17 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(9)

マダム・ドゥ・スタール、ピコティじゃないの~
そしてベル・デスピヌーズは絞り~♪
どちらも私のツボに入りまくりだわ(笑)
Nanaさんは素敵な薔薇のアンテナが敏感ね♪
P・・・は今朝しちゃったっけ(^^;
[ 2013/06/03 16:27 ] [ 編集 ]

こんにちは~

本当に、紫が差し色になっていて、さらに可愛い色が引き立ってますねぇ・・・

このままお部屋に飾りたい気分です^^

ベル・デスピヌーズさん・・・・

とっても大人っぽい感じですねぇ・・・・

クリスマスとかに似合いそう・・・

すばらしい満開・・・・

お写真みただけで、香りに酔ってしまいそうです^^;

そういえば、ブログの壁紙?・・・

毎日違っていて、お花にも合わせてるのかな?・・・

凄いです~^^

[ 2013/06/03 17:01 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
マダムさん可愛いですね。縁取りがしてあるような色、素敵!

エグランタイン一本ですか?すごい!
後ろのバラと高さが違って、花がいっぱいでかわいい!
ここを通ったら惹きつけられますね。
[ 2013/06/03 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

どの薔薇も、うちの薔薇とは雰囲気が違います。
なんだかNana様の薔薇は姫系に咲いてるわ。
特にエグランティーヌ、妖精が現れそうよ^^
[ 2013/06/03 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日のは、どれもこれも可愛いです~

私、Nana様のお家の前を通りかかったら
たくさんのバラ様達と香りに魅入られて
完全な不審者になりそうです(笑)

P☆
[ 2013/06/03 22:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

なんて可愛い子達なの♡
メロメロよ。
ベルさまは絶対お迎えするつもりなの。

可愛いバラちゃん達に癒されました。
ありがとうです~(^^)

P☆
[ 2013/06/03 22:25 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

「うっとり~~~!」素晴らしいバラの咲くお庭ですね~♪
Nanaさんのお庭をじっくり拝見してみたいです(´∀`)
本当、お隣さんが羨ましい!私、回覧板を持ってNanaさんちへ行きたい~!
こんなに綺麗に咲いてくれているバラを置いて
この時期はお出掛けしたくないでしょうね~
興奮気味でハチャメチャなコメントになってる!?
本当、素晴らしいです!!!       P
[ 2013/06/03 23:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
マダム・ドゥ・スタールさん、素敵な縁取りのバラですね。
こういう色合いは初めて見ました~。
デルフィニウムとバッチリ合っていますね。
ベル・デスピヌーズさんも深いお色の絞り模様が素敵です。
エグランティーヌさんは、妖精が現れそうな可憐なお花ですね。
こんなにモリモリ育って、見ごたえありそうですね。P.(*^^)v
[ 2013/06/04 11:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

マダム・ドゥ・スタールと紫のデルフィニウムとのコラボ♪
素敵ですね~♪
バラと他の植物を合わせるのって難しいですよね(p・Д・;)
さすがNanaさん!

そして・・・Nanaさんのブログにお邪魔するたびに
欲しいバラ様が増えていきますわ~♪笑
今年の大苗の予約どの子にしようかな~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
[ 2013/06/04 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








