QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ホワイトガゼボのシャンテ・ロゼ・ミサト★ギヨー、ポール・ボキューズ&ERコンテ・ドゥ・シャンパーニュ&皆様、昨日はありがとう♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ホワイトガゼボのシャンテ・ロゼ・ミサト★ギヨー、ポール・ボキューズ&ERコンテ・ドゥ・シャンパーニュ&皆様、昨日はありがとう♪☆・*

 


2013年 6月 シャンテ・ロゼ・ミサト

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

5月17日に咲きはじめたシャンテ・ロゼ・ミサト

この色も大輪のふわっとしたお花もステキ!

2013年 6月 シャンテ・ロゼ・ミサト

昨年からホワイトガゼボに誘引しています。

昨年より誘引面積も増えてかなりロマンティックな空間になりました♪

2013年 6月 ポール・ボキューズ

同じく17日に咲きはじめたフレンチローズ、

ギヨーのポール・ボキューズ

昨年お迎えして地植えで真夏に水切れさせてほぼ回復不可能?ってくらいでしたが

順調に復活し始めています。

2013年 6月 ポール・ボキューズ

この優しいお色が大好きなので今年は大きくなって欲しいです♪

2013年 6月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

今日の満開のバラはイングリッシュローズのコンテ・ドゥ・シャンパーニュです。

シークレットガーデンからホワイトガーデンへと抜けるカーブの場所に

ブッシュ仕立てにしています。

今年は株の形もよくてこんもりと沢山の花を咲かせてくれました。

2013年 6月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

コンテ・ドゥ・シャンパーニュは育てて4年くらい。

遠目ではそんなに目立つ花じゃないけど、可愛くて気に入っています^^


ライン 


昨日はご心配おかけしました。

ブログを書いたのは本当に事件の直後だったので絶望的な気分だったの。


そして夕方・・・

かなりコワかったけど外に出てみました。

ムカデが出たあたりの鉢を見てもらったけどもう居なくて。

勇気を出してお庭の掃除をすることに。

降り積もった花びらを掃除して、花がらを切って。

春の開花に合わせるために植えてた1年草を引っこ抜いたり草取りしたりしました。

やっぱりお庭が大切です。


皆様のコメントを読んで私って幸せだなって思いました。

こんなに親身になって励ましてくれるお友達がいるんだって思いました。

昨日はランキングのポイントも多かったので、

きっと応援で励ましてくれた方々もいらっしゃったと思うの。

そんなコメントなしの皆様も有難うございました。

今でもあの色鮮やかな大きなツヤツヤした虫を思い出すとコワいけど頑張ります。


それからね、昨日は以前から買おうか迷っていた魔法のホースが届きました^^

毎日伸ばしたホースを巻き取るのが面倒でついつい手でまとめて、

それがいつも写真に写って嫌だなって思ってたの。

まだ使ってないんですが凄く軽くて、折れて水が止まる事もないそうなので楽しみです。

また使ったらレポしますね♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/06/06 11:22 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(16)

元気になられて良かったわ~
昨日はどうなる事かと思っちゃった(^^;

多分慣れもあるのでは~?
私は野鳥の雛、育てたりした事あるので
餌にどうしても必要でしょ
なので慣れちゃった(^^;

ミサトちゃま綺麗ね~
でも私はスー エマニエルと呼んであげたいな~
だって渡辺美里・・・薔薇に相応しくないし(^^;
素敵な薔薇はそれなりの功績のある人に捧げて欲しいな~
P☆
[ 2013/06/06 13:50 ] [ 編集 ]

お元気になられて良かったです。
これだけ、たくさんの薔薇が美しく咲いているんですもの、もう止められませんよね。

シャンパーニュ、このグラデーションが素敵なんですよね。(^ー^)ノ☆*.。

p☆
[ 2013/06/06 15:10 ] [ 編集 ]

Nanaさん こんにちは♪

昨日は、お邪魔出来てなかったから今日見てびっくり...。
私も結構出会うんですよ。あいつに...怖いよね~。
元気になられて、庭の事が出来て良かったです。

ホワイトガゼボのシャンテ・ロゼ・ミサト様、美しいわ~!
Nanaさんのお庭は、本当、ロマンティックですね。
[ 2013/06/06 15:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ムカデ騒動から一夜明けて、気を取り直されたみたいで良かった!
あの後、決死の覚悟でまたお庭に出たんですね。
ホントにお騒がせな虫って何とかならないのかなぁと思いますよね。

シャンテ・ロゼ・ミサト、やっぱり誘引すると綺麗ですね。
うちは今のところブッシュで育てているので、こじんまりしてます。
Nanaさんのミサトさん、ゴージャス!

ポール・ボキューズ、コンテ・ドゥ・シャンパーニュもステキですね。

ホースって私も伸ばしたり巻き取ったりが面倒で、そのまま放置しちゃったりしてます。
魔法のホース、今度じっくり見せてくださいね!
[ 2013/06/06 17:13 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

Nana様、お元気が出て良かったわ。
私も毛虫で、いっぱい湿疹が出来ちゃって、あ~ん、もう嫌って一瞬思ったけど、やっぱりお庭に出ちゃう~。
最近、温暖化してるから虫が以前より凄く多いらしいですよ。
皮膚科の先生が言っておられました。
虫にはお互いに気を付けましょうね~。
[ 2013/06/06 20:51 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

うっとりする可愛いバラですね。
バラが織りなす景色も可愛い!

魔法のホース気になります。
[ 2013/06/06 21:21 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

良かった~~ぁ(´∀`)元気になって~♪
今日も何て素敵なバラの景色!
見とれてしまいました~^^本当素晴らし過ぎます!
花付きがとっても 良くって、
お出掛け必要ないですね~
うっとりしちゃいます♪
今日もバラが欲しくなっちゃいマス     P 
[ 2013/06/06 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日はどうしておられるのかなって思っていたの。
よかった~(^^)

コンテ・ドゥ・シャンパーニュさん、可愛いな♡
う~ん、もう増やせそうにないんだよね…

P☆
[ 2013/06/06 21:51 ] [ 編集 ]

個々のバラも素晴らしいけれど、ひいた画像に見える色のグラデがすっごく素敵!
Nanaさんのお庭は、立体的な仕立てと、ガゼボやアーチ、DIYで作った通路や花壇など
全てが素晴らしく育って、たくさん咲いている薔薇をより一層美しく見せてる気がします。
私も少し頑張らないと・・(汗)

優しいコメント、ありがとう♪
[ 2013/06/06 23:02 ] [ 編集 ]

p

はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます♫ Nanaさんのブログからゴージャスな薔薇や旅の写真を見るたびスゴイ世界があるのだなと夢を見させてもらってます。 自然を相手に日々奮闘されてるのでショックな事が沢山あると思います。でも薔薇の教科書のようなブログがなくなるととても寂しいです。これからもブログを続けて読者を楽しませて下さいね~
[ 2013/06/07 08:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

虫ダメージからちょっと回復された様で
安心しました!

もぅ気持ちが分かりすぎます~(汗)

私も何とか虫怖いの
ごまかしながらやってます(涙)

Nana様んとこのシャンテ・ロゼ・ミサト
綺麗です!

Nana様のとこは、エマニエルって感じで
中之島のはミサトって言う感じです(笑)

だって中之島のはあんまりだったもんで・・・。
まるで同じ品種には見えません!!

日本ではやっぱり呼び方はミサトの方は
メジャーなんでしょうか。

魔法のホースのレポ
楽しみに待ってます♪

P☆
[ 2013/06/07 11:48 ] [ 編集 ]

良かったです

やる気が出られたようで、良かったです^^

とは言え・・・・

無理もしないでくださいね^^

私も、虫全般、蚊も苦手だったんです・・・

蚊も殺虫剤や、ティッシュ使わないと駄目でしたけれど、

今じゃ、手でOKになりました^^;

虫からしたら、きっと人間のが数倍怖いと思いますよ~^^;

ミサト・・・ほんとにきれいですねぇ・・・

もっとピンクが薄いのかと思っていましたけれど、

濃い目で、良いお色・・・
(濃い色って、淡い色の挿し色になって、良いですよねぇ)

ポールボキューズ・・・

何やら美味しそうなお名前・・・^^;

色々なお花、これからも見せてくださいね^^
[ 2013/06/07 12:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。

6日夜です。
nanaさんこんばんは。いつもの熱血nanaさんに戻って良かった☆

魔法のホースって
もしかしてホースがとてもコンパクトに収納出来て
伸縮性があるというかクシャっとしていて軽いやつじゃ
ありませんか?!

アメリカでもTVショッピングでやってるんですが同じかな?
いいねこれっ!!って思ってました。

☆P



[ 2013/06/07 13:24 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

元気になられたようで安心しました♪
足がいっぱいある系の虫、私も苦手ですo(TヘTo)

ホワイトガゼボのバラさん達、きれ~~~ぃ(//∇//)
あ~♪癒されます~♪
[ 2013/06/07 13:24 ] [ 編集 ]

今日の更新は

こんにちは^^

いつも読むだけになってしまって~今日は暑いので昼間に書いてます
この時間には更新されてるのに~今日はどうしたのかな?

ムカデ~気持ち悪いけどムカデもあんな姿にはなりたくなかったかもと思うのです
襲ってきたりはしないので、優しくしっかり踏み潰す~では駄目でしょうか
でも、10㎝もあると勇気いりますよね(ーー;)

ミサトちゃんもNanaさんの庭では優雅ですね
誘引出来るような感じには伸びないのです

それから~魔法のホース
私も見ました
あの値段でホントにそんな働きするのなら欲しいです
ホースのストレスかなりのものなので
レポ 楽しみにしています^^
[ 2013/06/07 16:04 ] [ 編集 ]

さちこ様へ

> はじめまして!いつも楽しく読ませてもらってます♫ Nanaさんのブログからゴージャスな薔薇や旅の写真を見るたびスゴイ世界があるのだなと夢を見させてもらってます。 自然を相手に日々奮闘されてるのでショックな事が沢山あると思います。でも薔薇の教科書のようなブログがなくなるととても寂しいです。これからもブログを続けて読者を楽しませて下さいね~

訪問&コメントを有難うございます。

私のブログを楽しんでいただいてる方がいらっしゃると知り
とても嬉しく思います^^ ありがとうございます♪

旅行は出かけた時くらいは・・と、少し奮発しているんですよ^^

薔薇の教科書なんてそんな凄い事は全然ないですが、
私が育てているバラが誰かが次に買うための情報に
少しでも役立てばいいなって思っています^^

ムカデはホントに大きくてびっくりしました。
でも、頑張ってバラ育てもブログも続けていきますね♪
[ 2013/06/07 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








