QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★バラ育てを続ける自信が無くなりました~(泣)★わぁ~~ん!コワいよぉ~~~!!☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バラ育てを続ける自信が無くなりました~(泣)★わぁ~~ん!コワいよぉ~~~!!☆・*

 


2013年 6月 バラを飾って

今日は早朝から義母を皮膚科に連れて行きました。

義母がお腹のあたりが化膿したというの。

結局はただのカブレだったのですが・・・。


ついでにお夕食の買い物も済ませて、午後はお庭の掃除をしようと思ってたの。

今日のブログを書く前に今日開花の写真だけでもと思って撮っていたのですが・・・。

昨日から開花が始まったあるバラの鉢を開花が終わったものと並べかえようと持ち上げたら・・・




心の準備はいいですか?



いえいえ、写真じゃなくて絵を描きました。
(自分でも写真じゃ耐えられないから撮らなかったんだけど)


第一次バラブームの終焉が訪れた原因はこれなんですけどね・・・。



2013年 6月 ムカデ?

わかるかしら? ムカデっていうの?

実際はもっと長くて20cmくらいかな? 太さは真ん中のあたりで1cmくらい?

鉢をどかしたらその下に丸まってたの。

ぎゃぁ~~~~~~~~~って持った鉢を放リ投げちゃいました(>_<)。

殺虫剤を取りに玄関に入ったちょっとの間に居なくなってしまって、

その行方もすごく気になります。

今も思い出すと気持ちが悪くなるほどでお昼も喉を通りませんでした。

コワいよぉ~~~~!!


第一次バラブームの時は使いかけの土の中にいたの。

それっきり庭に出れなくなって・・仕事もあったしパッタリ止めちゃったんですけど。

あの頃よりは虫にも慣れたし強くなったつもりだったけど・・・・

あんな原始生物のような生き物がいるなんて~~~~!!

鉢はなるべくレンガなどで底がくっつかないように空間を空けてたりしたんですが、

その鉢だけはそのまま置いちゃってたの。



もう心臓が今も苦しくて・・・。


バラを続ける自信が無くなってきました。



皆様のお庭にはいる?

何か対策はあるんでしょうか・・検索したいところだけど・・・

画像は付き物よね・・・・

とりあえず今日は画像を見たくないわ・・・・・。

胸がイタイ。



通常のバラ記事は今日はお休みします。

訪問はいつものように夜に・・・・。


専用の駆除剤があるみたいです↓


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 

関連記事
[ 2013/06/05 14:53 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(17)

ビックリ仰天でしたね。。。

フローレンスからボンジョルノ そういう理由でしたか。。。大変なショックだったようで落ち着きましたか?パートナー或いは息子さんに何か移動を頼む。庭に出る時には ドンドンドンって音と立てて歩きながらにするなぁんてのはどうでしょう。バラは待っていると思います。ポチ。
[ 2013/06/05 15:49 ] [ 編集 ]

Nanaさん可愛い~
私は全然平気だから
近かったら駆除しに行ってあげるんだけどな~

ムカデはゴキブリやカミキリ虫食べてくれるから
噛まれなければ心強い味方なんだけどね~(^^;
でも気持悪いよね。
私も噛むから好きな訳じゃないけど
Nanaさんちの薔薇見られなくなるのは悲しいから
旦那様に駆除して貰ってね♪
(家の中にも生息するらしいから害虫駆除業者に依頼するのも手よ)
P☆

[ 2013/06/05 17:09 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
バラを浮かべて可愛い!

ムカデ、危険ですね。
うちもいますよ。
一度花がらをつんでいたら何か動くものが、ギャー!幸い怪我しなくて良かったです。
ムカデはつがいで住んでるって言いますよね。
家の中にも現れるんです。熱湯と洗剤攻撃!
お互い気をつけましょう!
[ 2013/06/05 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Nanaさん こんばんは!

怖い思いをしたのね~~~~大丈夫?
怖いものはそれぞれに違うけど、デカムカデは気持ち悪いよね。20cmは、誰でも後ずさりよ。

刺されると病院へ行かないと治らないみたいだし。刺されなくて良かったね。

私はもっと怖い物が有って、蜘蛛類全てなの。ハエトリグモも怖い(^^;;
主人が可哀想だと言いながらも、殺して捨ててくれます。でかいのに遭遇すると、まさにNanaさんと一緒で一目散に逃げて、殺してもらう迄は部屋の外。見えない所で処分して貰うの。
だから、ムカデはNanaさんにとって、私の蜘蛛恐怖と同じなんだと。
特に鉢の下など、ジメジメしたところにいるよね。うちでもたまに見ます。怖くは無いので、スコップで即処刑してるわ。
Nanaさんちの、近くだったら、鉢を全部どかして、やっつけて上げるんだけど。

バラを育ててなくても、いると思うよ~~~だから、バラをやめるなんて、悲しい事考えないでね。専門の業者さんに一回やって貰ったら?
うちも以前、業者さんにGarden中の消毒とか、モグラ退治とか、頼んだよ。専門の業者さんは良い知恵を持ってると思うけど。
頑張ってね。早く忘れれます様にo(^▽^)o
[ 2013/06/05 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!

タイトル見てビックリして飛んできました!
ムカデでしたかぁ…

20cmになると
虫好きの私でも怖いです~

ちなみに6階のベランダにも出ます。
何年かまえ、まさに20cm級の
ムカデに遭遇したんですが
なぜか、よく覚えてないんですが
手に持ってた からっぽの牛乳パックを
ビックリして放り投げてしまいました><
(マンションなので…超ゴメンなさいです!)

だから、Nana様が鉢をほうりなげるのも
すっごく うなずけます!

ako様も書かれてますが
バラしなくても地面があればムカデはいます。
早く忘れてくださいねぇ~www
こんな素敵なお庭が ムカデのせいで
なくなっちゃたら全国のファンが泣きますよぉ~(ノД`)
[ 2013/06/05 20:09 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

20センチとはビックリでしたねーーー
主人も大の苦手(誰もそうでしょうね^^)で、主人に報告したら
「そりゃー、無理やー!」って・・・「Nanaさんの気持ちわかる」て傍で言っています^^
つがいで居るって言うから、潰したりするとその匂いで誘われてもう1匹が来るらしいので
私は外で見つけた時はホウキで飛ばし飛ばし家から出します
グロテスク過ぎて、本当気持ち悪いですよね
Nanaさん、何て絵が上手!気持ち悪さがそのままだよ
早く忘れて元気になって、明日からまたバラの事だけ思ってお庭に出てね~
頑張って~~!    P
[ 2013/06/05 20:25 ] [ 編集 ]

こんばんは〜
タイトルを見て
「何事!?」
と思いました。

20cmって・・・
ムカデってそんなに大きくなるんですかΣ(゚Д゚;)!
キモチワルイですね・・・

うちにはムカデはいませんが鉢をどけたらごんぶと芋虫が出てきた事があります。
心臓に悪いですよね・・・
今でも明らかに芋虫の糞じゃないかってってものが落ちてたりすると近くにいたりしないか恐る恐る確認しちゃいます・・・


お庭に出られなくなるのもわかります・・・
゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン


nanaさんがムカデの事なんか忘れて早く元気になりますように・・・

[ 2013/06/05 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ああ、驚いた!
タイトルを見て恐る恐る入っていったのですが、そういうことだったんですね。
ムカデって梅雨時とかジメジメしていると出ますよね。
刺されると大変なことになるでしょう?
入院した人もいるって聞きましたよ。
ここ何年か見てないけど、このまま会わずにいたいですね~。
他の気味悪い虫でも人体に害が無ければいいけど、蜂とかムカデとか命に関わる虫に出会うとやっぱり自信なくしますよね~。
でも、刺されなくて良かったですね。
[ 2013/06/05 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

恐い思いをされましたね~。
まだショック状態は続いてるのかな?
ピーチヒルでは時々見るので慣れっこですが、あの姿は嫌だわ~。
最近は夏が暑いので不快害虫が多いようですよ。
めげずに薔薇育てを頑張って~!!
[ 2013/06/05 22:03 ] [ 編集 ]

タイトルみて飛んできたのにFC2さん、いったいどうなっているの!!

何度きてもだめなんですもの気をもみました。(ノ_-。)

ムカデ、こんな大きいのは見たこと無いです。それは鉢をほうり投げるの当然です。
ホソオビだって驚く私です。

でも。。。薔薇を辞めるなんて言わないでください。
広いお庭薬を撒くのも簡単なことでは無いですね。

これ以上のことなんて言って良いか解りません。
でも元気出してくださいね。

p☆
[ 2013/06/05 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

題名みてビックリしっちゃった。
どんな虫が出たのかなって

虫じゃなくて、ムカデだったんだ。
かまれなくてよかったね。

うちでもいるよ…
先日はうちの前の道でマムシがひかれてたの。
もし、庭に出たらってひきつりましたよ。
お互い、頑張ろうね(^^)

P☆
[ 2013/06/05 22:37 ] [ 編集 ]

わ!やだ、薔薇をやめるなんて考えないで~!!゚(゚´Д`゚)゚

ムカデ、うちにもいますよ~。
以前は見たことない虫だったけど、今の家に来たら家の中にまで居てビックリでした。
最初の年は家の中でも見てたけど、今は庭だけ。
毎回出くわす度に叫んじゃうくらい怖いわ。

でもね、ムカデって触らなければ噛んだりしないし、
害虫を食べてくれるんですよ。

ヒノキやラベンダーの香りが苦手みたいだから、
バーミキュライトをお茶パック(洒落た感じにするならオーガンジーの袋とか)に入れて、
ヒノキオイルやラベンダーオイルを垂らしたものを、庭の各所に下げておくとか、
塀にスプレーして回るとか・・
あとは、ラベンダーでグルッとお庭や花壇を囲っちゃうとか。

駆除剤のパウダーもあるし、とにかく近寄らせない対策をとってみたらどうかしら?
Nanaさんが薔薇をやめてしまったら悲しすぎるわ(´;ω;`)
[ 2013/06/05 23:33 ] [ 編集 ]

うぉ〜・・・・

5日午前中です。
nanaさんこんにちは。

ワッ・・・・・
目をそむけました。

ここ何年と見てません。ガーデニングには仕方が無いことなのでしょうが
私は虫全部ダメなのでお手上げですね。。

でも
みなさんのコメントには
姿悪いけど良いところもあるみたいだから多少のお付き合いは
しないといけないのでようかね。

とは言いながら受付けられないですよね〜・・・

駆除しながら・・・・がんばって下さい!nanaさ〜ん。

☆P

[ 2013/06/06 03:28 ] [ 編集 ]

嫌な思いをされましたね><私も苦手です、節足系。
つがいなので、必ずもう1匹います、経験上>< お家の中に入ってこないように、家の周囲にぐるりと粉剤を撒くと良いです。気になるなら敷地の周りもぐるりと撒いても良いかもしれないですね。我が家は犬が居るので薬は使っていませんが。刺されないように、次にみつけたら熱湯かけちゃってくださいねー。とはいえ、私も一人の時なら、たぶん、無理です。。。殺虫剤ではなかなか召されませ~ん。。。

[ 2013/06/07 00:49 ] [ 編集 ]

お疲れ様です・・・・

義母さまのカブレも大丈夫でしたか?・・・

我が家も最近ムカデみたいなのが出てきてましたが、
(小さい感じでした・・・)

20cmはビックリしちゃいますね・・・・

噛まれるとか、刺されるとかっていうのが、一番嫌ですよねぇ・・・

殺虫剤使ってみてくださいね・・・

せっかくここまでになってきたお庭をムカデで諦めないで、くださいね~~~~^^
[ 2013/06/07 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

大変でしたね・・・。
鉢の下にそんなのがいるとは、衝撃が大きかったことでしょう・・。

うちにも時々出ますよ。
この間、旦那が郵便受けの中にムカデがいるのを発見して、
旦那は虫が大っ嫌いなので、パニックになって、大変でした・・・。
結局、私が処分したのですが・・。

庭は、虫が出ることもありますが、それ以上にお花が開いた時の感動は
素晴らしいですね。
ナナさんも、今はショックだと思いますが、きっと、またお庭に出たく
なることでしょう。虫用スプレーとか持ち歩いてお庭に入られれば、
大丈夫ではないでしょうか。
出たらプシュ~っと撃退されて、ポイっと。

素敵なお庭に出られないのは、とても残念だと思うので、虫に負けずに
続けて行って頂きたいな~と思います。
また、素敵なお花を見せて下さいね。P.(*^^)v
[ 2013/06/07 13:59 ] [ 編集 ]

しゅりおん姉様へ

> 嫌な思いをされましたね><私も苦手です、節足系。
> つがいなので、必ずもう1匹います、経験上>< お家の中に入ってこないように、家の周囲にぐるりと粉剤を撒くと良いです。気になるなら敷地の周りもぐるりと撒いても良いかもしれないですね。我が家は犬が居るので薬は使っていませんが。刺されないように、次にみつけたら熱湯かけちゃってくださいねー。とはいえ、私も一人の時なら、たぶん、無理です。。。殺虫剤ではなかなか召されませ~ん。。。

コメント有難うございます^^
殺虫剤じゃ死なないんですね~(>_<)
あの大きさですものね・・・頑丈そうだし・・・。
なるべく出会わない事を願うのみですね。
[ 2013/06/07 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。