QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★アーチ誘引のビアンヴニュ Del★可愛いレオナルド・ダ・ヴィンチ&満開のアーチはパレード☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★アーチ誘引のビアンヴニュ Del★可愛いレオナルド・ダ・ヴィンチ&満開のアーチはパレード☆・*

 


2013年 6月 ビアンヴニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

デルバールのビアンヴニュです♪

毎年「うちのビアンヴニュはフリフリが無い!」なーんて言ってましたけど、

今年はしっかりばっちり嫌ってほどふりふりクルルンしてます(笑)

2013年 6月 ビアンヴニュ

今年からウェルカムゲートのアーチのパレードの反対側に誘引しました。

コンクリートの上なので鉢植えです。

ブラインドが多かったので途中にお花が無い部分があるけど上にもとどきました。

2013年 6月 ビアンヴニュ 

ビアンヴニュは花付きがいいバラに感じます。

5月の17日から咲きはじめてまだお花が絶えないんです。

見てのとおりそんなに誘引した枝も多くないんですけどね。

花もちもよくすぐにバサッと散らないのもありがたいです。

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

こちらは可愛くて大好きなレオナルド・ダ・ヴィンチ

17日から咲きはじめて2週間は咲いていました。

そう、いつも咲かせ過ぎちゃうんですよね^^;

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

アプローチのラティスに誘引しています♪

これは咲きはじめです。

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

この可愛らしいお花。

香りさえあれば完璧なのにね~^^

2013年 6月 パレード

最後は満開のバラ。

今日はアーチのパレードです♪

2013年 6月 パレード

今年の花付きは凄かったです。

はじめてアーチの上部分が全部誘引でカバーされたから。

上の方は長い花束も作れそうな房咲きになってました。

2013年 6月 パレード

可愛い花がいーっぱい並んだ上の方。

本当に可愛かったです(*^^*)


週末はローラと妹が泊りに来ます。

女3人で遅くまで美容やファッションのお話をしてたり、次に出かける計画ししてたり^^

日曜は実家にお夕食の後で送っていくので、土日は訪問もかなり遅くになりそうです。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 

関連記事
[ 2013/06/08 13:20 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(10)

ビアンヴニュ可愛く咲きましたね~(笑)
レオナルドダヴィンチも去年Nanaさん所で見て
すっごく気になってるのよね~
日陰で咲くかは?だけど
散らない薔薇って大好き!(笑)

お母様と妹さんと楽しんでね~
P☆
[ 2013/06/08 14:01 ] [ 編集 ]

またまた・・・

私の知らなかったバラです・・・

レオナルドは赤なのかと思っていましたら、ピンクもあるんですねぇ・・・( ..)φメモメモメモ

ビアンヴニュってこんなに大きくなるんですねぇ・・・
(国バラで、新苗を見たんですけれど・・・想像できない^^;)

他の植木もきちんと剪定されてるし・・・
アーチのしたに鎮座している天使がツボです^^

パレード凄い咲き乱れですねぇ・・・
ここまで、満開だとナカナカ摘んでしまうのも惜しいですけれど、
かわいいお花なので、お部屋に飾りたくもなりますね^^

またまた、美味しいもの食べに行ってるのかな?・・・

おしゃべりは楽しいですよねぇ・・・
お休み楽しんでください~^^
[ 2013/06/08 14:04 ] [ 編集 ]

ちょっと空間が有る方がお洒落ですね。

溢れるばかりに咲いた薔薇素敵です。

p☆
[ 2013/06/08 15:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ビアンヴニュ、今年は本領発揮ですごいヒラヒラでクシュクシュのフリルがいっぱいですね。
鉢で育ててもこんなに元気に大きくなるんですね。ビックリです。


レオナルド・ダ・ビンチもパレードもホントにいいバラですね。
パレードは花付きが凄すぎです。
こんなにいっぱい咲いて、Nanaさんのお庭のMVPの候補に入るんじゃないですか?

[ 2013/06/08 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

完璧な誘引。
お見事です~。
ビアンちゃんは、鉢で、こんなに咲いてるなんて凄い~!
うちのビアンちゃんは、6月を過ぎて咲き始めたのよ。
なんか遅咲き~って思っちゃった。
Nana様のビアンちゃんは早くから、咲き続けてくれて、お利口ちゃまです^^
[ 2013/06/08 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは

ピンク祭りですね~!!

しかし、いつも思いますが
Nana様のお庭は
こ~んなたくさんのバラ様がいて
名前をちゃんと把握されてるのがスゴイっ!

私だったら絶対分からなくなっちゃいます(汗)

週末、楽しんで下さいねヾ(*・ω・)ノ゜

P☆
[ 2013/06/08 19:20 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ふりふりビアンビニュかわいいですね。
アーチに花がいっぱい!
もううっとりです!
[ 2013/06/08 20:13 ] [ 編集 ]

どのバラも素晴らしいけれど、パレードは爆発的に咲いてますね!ヮ(゚д゚)ォ!
↓のマカロンもすっごい!!
これだけ一斉に咲いてくれたら大満足ですね♪♪

クキバチ対策とか、Nanaさんがいろいろとやっていらした努力が実った感じがして、
(私がやったわけじゃないけど)なんだか嬉しいわ(*'▽'*)♪
[ 2013/06/08 21:29 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、パレード凄~~~いぃ!!!
凄すぎます~(´∀`)
こんなアーチ見たことないです~♪
花フェスタのバラより凄く綺麗!で花付きがイイですね
本当、素晴過ぎて「うっとり」です
我が家のパレードもNanaさんちのように
花数いっぱいのアーチになってほしいナァー♪    P
[ 2013/06/08 22:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ビアンヴニュさん、お名前もお姿も可愛いですね。
満開のアーチの下をくぐったら素敵でしょうね~。
パレードさんも、ものすごいです。
お花が次々並んで行進している的な、見事さ。
素晴らしいですね。P.(^^♪
[ 2013/06/09 11:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








