QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★アーチ誘引のERザ・ウェッジウッド・ローズ★ERジャネット&魔法のホース使ってレポート♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★アーチ誘引のERザ・ウェッジウッド・ローズ★ERジャネット&魔法のホース使ってレポート♪☆・*




2013年 6月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は5月18日から咲きはじめたイングリッシュローズのザ・ウェッジウッド・ローズです♪

私が一番好きなイングリッシュローズなんですよ(*^^*)

外側は白に近いピンクで、中心はピンク色。

少しギザギザひらひらした花びらがキレイなの♪

2013年 6月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

うちのザ・ウェッジウッド・ローズさんはアーチに誘引しています。

今年は新しいアーチに取り換えたので幅を広げて植え替えたのですが、

それがショックだったのかブラインドも多くて、春の開花は昨年の半分以下。

でも、6月になった現在は新芽がピンピン出てきてどんどん開花始めてます。

ザ・ウェッジウッド・ローズは花付きのいいイングリッシュローズですものね^^

2013年 6月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

2010年に買ったので今年4年目のザ・ウェッジウッド・ローズ

お花も大きくてとってもキレイです。

2013年 6月 ジャネット

そしてこちらは同じくイングリッシュローズのジャネット

開き始めの綺麗なこと!

2013年 6月 ジャネット 

ザ・ウェッジウッド・ローズと同じアーチに誘引しています。

こちらも移動しているので一番花はイマイチ。

でも、よく咲くバラなので2番花以降を期待しています。

2013年 6月 ジャネット

イングリッシュローズには珍しい剣弁咲きから始まるジャネット

大好きです。

ただザ・ウェッジウッド・ローズよりも根付きはイマイチみたいで

晴れが続くと萎れはじめるの。

こんなんでうちの過酷な夏を越せるのかとても心配です。

2013年 6月 ザ・ウェッジウッド・ローズ ジャネット シークレットガーデン

ホワイトガーデンあたりから見たシークレットガーデンです。

白いアーチ、こちらから見て右がジャネットで左がザ・ウェッジウッド・ローズです。

よかったらクリックで大きなサイズを見てネ♪


2013年 6月 マジックホース

先日買った魔法のホース(マジックホース)です。

蛇口が少し奥まった高い場所にあるのとノズルを私が持ってるので地面にはこれだけですけど。

今は水を入れてない状態です。

2013年 6月 マジックホース

蛇口をひねると途端に縮んでたホースのくしゃくしゃが広がっていきます。

2013年 6月 マジックホース

どんどん伸びていくの。

今までのホースは水を入れてなくても重かったけど、

魔法のホース(マジックホース)は水を通しててもそんなに重くないです。

使い終わったらホースは遠くまで伸びたままでも水を止めて中の水を出しきります。

下の画像を見てね↓

2013年 6月 マジックホース

こんな感じで勝手に遠くから縮まりながら戻ってきます。


水を抜くとただの布って感じなので片手でも纏めで片づけられます。

重さは何グラムあるの?って思うほどの軽さになります。

専用のカゴかなんかがあるといいな♪

ホースが折れて水がしょっちゅう止まってイライラしたけど、そんな事も無いです。

魔法のホース、本当に買ってよかったです(*^^*人♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 

関連記事
[ 2013/06/09 12:25 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(11)

ザ・ウェッジウッド・ローズ

可愛くて豪華で素敵!!

去年の秋私も買いました。
最近になってのびてきて今二番花の莟が大きくなってきています。

このホース便利そうですね。

p☆
[ 2013/06/09 13:23 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
どちらのバラも可愛い!
アーチに可愛く咲いていますね。
魔法のホースすごいですね。
欲しくなりました。
[ 2013/06/09 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Nanaさん こんばんは!

ウエッジウッド、本当に優雅で繊細で、大好きです!成長も早いからGardenでも目立つよね~~
ここ数年のERの新種の中では、(新種とは言えないね 笑) 本当に一番だと思います。
Nanaさんちは、大株ばかり~~~見応え有るわ~~☆

パレードもお揃いです。モダンクライミングなのに、クラシカルな咲き方して、固まって咲くと本当にゴージャスで大好きですo(^▽^)oNanaさんちの、バレードの花数、凄い!

何時も感心するのは、Nanaさんちのバラは全て元気モリモリで大株に育って、バラ本から抜け出して来たみたい。
愛情をかけて、完璧なメンテしてるもんね~~~~大株なのに鉢植えも大きく育ってる。
鉢植えって難しいね~~~~私苦手なのですぐに地植えしちゃうの。
魔法のホース、TVショッピングで見たわ~~~今使ってるホースがダメになったら、考えてみますo(^▽^)o
[ 2013/06/09 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
魔法のホース買ったんですね、我が家の魔法のホースも大活躍しています、今までのホースはリールごと裏に放置されています。
その上もう一本買ってしまいました。
[ 2013/06/09 20:31 ] [ 編集 ]

魔法のホース便利そうですねえ

フローレンスからボンジョルノ ピンク色の薔薇庭 良い香りだろうなぁ。気分がUPしますよね。魔法のホース 便利そうですね。素敵なショッピング良いわぁ。ポチ。
[ 2013/06/09 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私もウエッジウッドさんの魅力に嵌っていますよ~^^
一番、身近なアーチに誘引してるの。
まだ小さいのですけどね。
素晴らしくロマンティックな薔薇ですよねっ!
[ 2013/06/09 22:15 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ザ・ウェッジウッド・ローズの色合いがとっても可愛いですね~☆彡
ジッと見てると、女子力アップするみたいです~^^
シークレットガーデン、素敵~♪
白のジキタリスともお似合いだし。。。とにかくアーチが素敵!
ザ・ウェッジウッド・ローズが映えますね~

魔法のホース、面白い^^
とっても便利そうですね
画像が面白くて、何度も見てしまいました^^
Nanaさん、何でもできちゃうんですね(´∀`)
こういう画像作ってみたい!    P
[ 2013/06/09 23:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

ザ・ウェッジウッド・ローズ様もジャネット様も
可愛いですね!

それぞれの特徴があって素敵。

しかもアーチが可愛い~

魔法のホース面白いです(笑)

水やり終わったら追いかけて戻って来てくれる
感じがなんともまぁ、愛らしくて
笑っちゃいました!

P☆
[ 2013/06/09 23:41 ] [ 編集 ]

ウェッジウッド、いいですよね~(*´∇`*)♪
不揃いな感じの花弁が、またなんともいい感じ♪♪
我が家のウェッジウッドもようやく大きくなり始めたので、今後に期待しちゃうわ^^

魔法のホース、活躍してますね!
魅惑のホースだわ~(*´∀`*) 水やり本番の夏までに庭のホースを巻き取り式に変えようと思ってるんだけど、魔法のホースは巻き取らなくても勝手に縮んで、しかも軽量、コンパクト!あ~・・迷うわ。
[ 2013/06/10 04:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ザ・ウェッジウッドローズ、いいですねぇ!
うちのは今瀕死状態なので、なおさらNanaさんのウェッジウッドさん、憧れてしまいます。

ジャネットもうつむいてちょっと恥ずかしそうに咲いているのが可愛いですね。

魔法のホース、すご~い!
Nanaさんの伸び縮みする画像もすごいわぁ!(私にできない技術)
今度買うときは絶対これって決めて、「お気に入り」に追加します。(笑)
[ 2013/06/10 07:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

ウエッジウッドローズ・・・
かわいい~・・・

ウエッジウッドの花瓶に活けてみたいです^^

ジャネットは、気が強そうな感じのお花ですねぇ・・・

Nanaさんのお庭は広いから、軽いっていうのは、良さそうですねぇ・・・

お水遣りのストレス・・・
これからは、毎日の事だから、少しでも減ってくれると良いですね^^
[ 2013/06/10 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








