QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★詐欺みたい★最低な対応にガッカリです!!☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★詐欺みたい★最低な対応にガッカリです!!☆・*




2013年 5月 品種違い 

このバラなんだと思います?

2013年 5月 品種違い

この後どんどんピンク色に変わっていくの。

私はこのバラを長尺苗で約5000円で買いました。

ルイーズ・オディエとして。

バラ 2012年 5月 ルイーズ・オディエ

うちにあるルイーズ・オディエはこんなお花。

私には全く違うお花に見えますが皆様には?

そして・・・

 庭20115月マダム・ピエール・オジェ

こちらが最初の写真のバラと同一品種なのでは!?と思っている

我が家のマダム・ピエール・オジェ。

白っぽく咲いた後でピンク色に変わっていくの。

2013年 5月 品種違い

買って植えつける時の写真です。

2013年 5月 品種違い

ラベルの写真。

小さい文字でもルイーズ・オディエって読めますよね?

間違いは誰にでもある事なので仕方がありません。

買った苗屋さんに電話しました。

だって5000円は安くはないお値段だし今あるルイーズ・オディエが不調だから買ったの。

マダム・ピエール・オジェなら絶対もう一つ買おうとは思わなかった。

(場所に余裕もないし、今のマダム・ピエール・オジェに満足しているからって理由です^^)


折り返しで4時間くらい後でかかってきた電話。
箇条書きで相手が言ったことを書いてみます。

電話してきた女性(以下色で見分けてね)
ほんとにルイーズ・オディエじゃなかったんですか?
じゃあ、なんだと思うんですか?

私 色や形からマダム・ピエール・オジェじゃないかと思います。

**さんはどうしてほしいんですか~?

(とても自社の間違いでクレーム応対している口調ではない)

ルイーズ・オディエだと思って買ったので取り換えて欲しい。
遠いので引取りに来て植えて欲しと言いました。

そこまでは出来ません。
それは生産者が間違えたのでうちが間違えたんじゃないんです。
なのでうちのせいじゃないんですよね。

私は絶句しました。

普通のホームセンターならそのいい訳も納得いかないまでもふーんとは思うけど
買ったのは国バラにも出店している苗屋さん。
苗のプロだと信頼していました。ガッカリです。


マダム・ピエール・オジェじゃ嫌なんですか!?(ちょっと強い口調)
マダム・ピエール・オジェもいいバラですよ~

うちにもマダム・ピエール・オジェはあるし知ってます、
マダム・ピエール・オジェが嫌なわけではありませんけど。

だったらそのまま育てたらどうですか~?
ルイーズの長尺の在庫はあるんでそっちはお安くしますよ~。

(えっ!?この上まだ儲ける気???)
(申し訳ないと言う気持ちはまるで無いらしい。)

私はルイーズ・オディエだから欲しかったんです!

間違えたのはそちらなのでうちに来て植えなおして欲しいくらいです。
折角植えて誘引した手間や、これから抜くのも大変です。
それに自分ではそちらに持っていけません。
長尺を今になって植えて根付くかも心配です・・・。

そこまでは出来ないんですよね。

マダム・ピエール・オジェは抜いちゃってください!
見るのも嫌でしょうから!!


(どうして逆切れ?)
いえ、お返しする***さんの苗ですからそんな事は出来ません!


根付くのが心配ならルイーズ・オディエの長尺じゃない角鉢の苗もありますよ。
それを植えれば冬までにそれと同じ長尺になります!

私はそこでブチ切れました。

今植えて!?

180以上もある長さに!?

しかも10本近くシュートが絶対出ると言うの!?

バラのプロとしてそんな口からでまかせ言っていいの???


オールドだしそうなる事もあるでしょうけど、

実際うちのルイーズは何故か2株とも4年経っても1mくらいにしかならない。

だから長尺を見かけて買おうと思ったのに!!!!!

あまりにもその場しのぎでバカにしてると思いました。


バラを育てている多くの皆様が来年いい花を咲かせるために

より多くのいシュートを出す為に、守り抜くために、どんなに大切に育てているのか。

売る側なのにまるでわかってないと思ったの。

そんなに簡単に? 植えたら冬には180以上の長さが10本!?

だったら苦労はないと思いますし長尺買う人なんかいません。


「もう結構です。」と言って電話を切りました。

そのお店のスタンプカードなどもすべて捨てました。

もう二度と行く事もありません。

誠実なお店とはカケラも感じられませんでした。

2013年 5月 品種違い

しかも、この長尺さん買った時も沢山の芽が傷ついて潰れてて

それでも植えたら脇から出るかと期待したけど・・・

咲いたのはほんの10個程度でした。

5000円出して苦労を買ったようなものでした・・・。

何だか詐欺にでもあったような気分です。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/06/10 10:05 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(18)

え?ちょっと酷い対応ですねー。
もしかして私が被害遭った店と同じかな?
それからネットで苗買うの止めたんです。

普通なら写真見せたら無料交換ですよね?
しかも謝罪もあって然るべき。

私の時は「弱い品種なので仕方ないんですよね」
・・・って言われてしまいました。
ほとんどの枝がキャンカーで、
しかも黒点だらけの苗を送ってきて。
勿論、交換もしてくれませんでした。

Nanaさん可哀想~
元気出してね。
P☆
[ 2013/06/10 11:06 ] [ 編集 ]

ひどい・・・・

そのお店、ほんとサイテー!!
ひど過ぎる!!

人としての対応がひど過ぎますね!!
私も読んでるだけでムカムカしてきましたよ〜!!

nanaさん
色んなお店といろんな人がいるものですね〜
改めて思いました。

☆P
[ 2013/06/10 11:26 ] [ 編集 ]

どうしたんだろう。

Nanaさん、こんにちわ。お久しぶりです。コメント無精な私がコメントしちゃいます。

店員さん、最悪の対応ですね。値段が値段だけに参っちゃいますよね!
あの、Nanaさんがこのオディエを買われた店でHANAも通販でバラ苗購入した事ありますけど、元気がなくて交換お願いしたら、丁寧にちゃんと代品送ってくれましたよ!

その時はメールでお願いしたんですけど、Nanaさん、店員さんの当たりが悪かったのかも・・(はずれくじ)。電話だと、電話してる方もされてる方もお互い冷静さを失って感情的になっちゃったりするし。
もう気分悪いから嫌だろうけど、その一部始終をメールしてみてはどうですか?
うーん、残念だ〜。

気を取り直して下さいねv-237

☆HANA☆
[ 2013/06/10 12:15 ] [ 編集 ]

こんにちは

大きい所ほど対応が悪いです。

責任者宛に厳しいメール送った方が良いと思いますよ〜。

私も過去問題が有ったとき何回メール送っても無視され
店長さん宛にメールを送ったらやっと返事が来て対応してくれました。

p☆
[ 2013/06/10 13:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

そのお店というかその店員さん酷い対応ですね・・・
とても客商売とは思えません。

『マダム・ピエール・オジェは抜いちゃってください!』のセリフにはビックリです。
バラを売ってるお店の店員さんの口から出る言葉ではないですね!!
悲しくなります・・・・

Nanaさん元気出して下さいね!!

P☆
[ 2013/06/10 14:45 ] [ 編集 ]

これ、私もNanaさんが行った翌日に行ってみた所の苗じゃない?
酷すぎる対応でビックリして、怒りを通り越して呆れちゃうね。

私も売り手だった時期があるから、タグ間違いで出荷されてる苗を売っちゃったことがあるけど(冬場だと花も葉も出てないから、気づかない場合が多いのね)
お客様から苦情が来た時には、そんな対応した事ないよ。

希望された品種で、同じ大きさ(大苗か、長尺苗か)がなければ、生産者に問い合わせて、生産者にも同じ品がなければ、代金返却だし、
店や生産者に同じ品があれば、持参して、買って頂いた苗はそのまま差し上げるか、引き取るかでした。

かかった経費に関しては、請求するなら間違えた生産者にするのが当然ですが、多数取引していれば、1つ、2つの間違いで請求したりもしなかった。
まして、お客様に不満が残るような真似は絶対しないよ。
ただでさえ、品種違いの苗を売っただけでも、お客様は【生産者の間違い】ではなくて、
【売ってる店が信用できない】って状態になってるはずだもの。

そんな事さえ理解出来ないんじゃ、商売なんてやっていけないわ。

代表者はまさか、従業員がそんな対応をしたことさえ知らないと思うの。
もし、名前を聞いたのだったら、代表者へきちんと伝えたほうがいいよ。
面倒だけど、代表者宛に内容証明で、電話の対応とこちらの要求を書いて送ったらどうかしら。

[ 2013/06/10 15:31 ] [ 編集 ]

がんばって~~~

今のご時世・・・
そんな対応していたら、きっといつかお店潰れますよ・・・

責任者がいなくて、そこら辺にいたアルバイトさんが出てしまったのかもしれないし・・・

(最近、私も色々なお店の対応に?になる事がよくあります。パートやアルバイトはとりあえずその場をしのげれば良い・・みたいな対応をされた事も何度もあります)

blogのお写真そのまま使って責任者あてにメール送ってみてください・・・・

代替がなければ、返金するべき事だと思いますよ~・・・

怒るのもかなりのパワーとストレスですけれど、
頑張ってみてください・・・

消費者として泣き寝入りすると、お店もこれで良いと勘違いします・・・
[ 2013/06/10 17:06 ] [ 編集 ]

こんにちわ!

Nanaさん こんにちわ!

うんうん、その怒り~~伝わって来た。私はそういう経験は無いけど、やはり品種違いは売り手の責任だと思うよ。責任者に代わってください!ってのもかなり有効だよ。
ルイーズを昔育てていたけど、中輪だけどカチッとしたロゼットが綺麗で、色もブルーに近いピンクだったと覚えています。夏顏も無かったんじゃないかな。
Nanaさんちと一緒で、成長が遅くお迎えして3年くらいで~
枯らしちゃった(^^;;
冬迄に大株になるとはチョツトね??????
5000円もしたの?ビックリなお値段だね。
せっかく楽しみにしていたのに、凹んじゃうね。まして、ナーサリーの対応がそれじゃね。
怒りの持って行きどころが無いとストレスになっちゃう。
何とか交換して貰えると良いね~~~
[ 2013/06/10 17:40 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ひどいお店ですね。せっかく欲しいと思って買ったのに違う花で、その上対応が最悪ですね。

もっと上の人を出してもらった方がよかったのでは?
バラは悪くないけどなんか嫌ですね。
[ 2013/06/10 19:44 ] [ 編集 ]

嫌な思いをさせられましたね

フローレンスからボンジョルノなんとも嫌な事ですね。日本にもあるんですねぇこういう対応が。どう考えてもNanaさんの思いは至極当たり前の事だと思います。その薔薇が欲しくてその薔薇を購入したのに間違いだった:とてもシンプルな事で交換してくれたら良い事なのに。大好きな薔薇の事でストレスだなんて可哀相。お疲れ様でした。応援ポチ公。
[ 2013/06/10 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

お金を使う時は気持ち良く使いたいし、品種違いだなんて、一番困りますよね。
植えつける労力、水やりの労力、腐葉土や肥料代まで、全部、請求したい気持ちになります。
とってもお気持ちが分かります。
何かあった時の対応で、そのお店の全てが分かりますよね。
私も、以前よく行っていたお店で、とっても嫌な事があり、
それ以来2度と行っていません。
[ 2013/06/10 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お久し振りです~。
長男とデート三昧の週末が終わりましたわ。

なんとまあ、すごい対応のお店ががあるんですね。
逆切れする店員さんっているんだ。
残念なお店だね。 (ここのお店にいるバラちゃん達がかわいそうだわ)

Nana様、元気だしてね。

P☆


[ 2013/06/10 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

え~! 酷い!!

バラ初心者の私が見ても、全然違うんですが・・・(汗)

国バラに出店しるナーセリーさんが
抜いちゃって下さいって・・・。
唖然としますね。

とても優しそうなイメージのNana様が
ブチ切れって表現使うくらいだから
本当によっぽど酷かったんでしょうね・・・。
(やりとりの内容でも相当、ヒドイですが)

この時代に、この対応はビックリでした。

すごく残念だと思いますが・・・
どうか、元気を出して下さいね!!

P☆
[ 2013/06/10 23:19 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

信じられない!何て対応!なんでしょう・・・・・
何か、このままお客様のNanaさんが嫌な思いして我慢するの腹ただしいです(`Δ´)!
どれだけ皆がバラを愛しているのか・・・
お客はラベルを信じて買うしかないのに・・・
「生産者が間違えたのでうちが間違えたんじゃないんです」・・・よくそんな事を口に出した!
Nanaさん、とってもムカついて悲しくて
きっとしばらくは頭から忘れることができませんね・・・
読んでる誰もが腹たつから、Nanaさんはその何倍も腹が立ってるでしょう・・・
上手く言えないけど、この嫌な記憶がNanaさんの中で
早く薄れていく事を願っています     P
[ 2013/06/10 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

nanaさんの記事読んでてビックリしました。
うちのせいじゃないなんて・・・
たとえそのお店のせいじゃなくても「すみません」の一言ぐらいあってもいいのに・・・
酷い対応のお店ですね。
バラではないけど普通だったら「かわりに新しい(正しい)のを送ります。品違いのものはそのままお使いください」って言うのが誠実なお店の対応だと思うのですが・・・

酷い思いをされましたね。
どうか元気を出してくださいね・・・


[ 2013/06/10 23:51 ] [ 編集 ]

なんともひどいですね

なんて驚きの接客。客商売にあり得ない対応にただただビックリです。
きっと高圧的に窓口係として出るクレーム潰しだと思います。
大抵の女性や年配者はそれだけで怯むか呆れて切りますから。

確かに客筋には色んな人がいますが、まずは謝罪があって然るべきですよね。
それから事情を聴いて、訪問は厳しいにしても条件交換(証拠写真やレシート等の送付)
もしくは正当品の送付の提示はあって然るべきです。
よほど教養の無い方だったのか上からそういう指示がでていたのでしょう。

お心苦しいでしょうから御主人様に再度電話して頂いてお店の責任者に言うか
消費者センターに悪質業者連絡されたらいかがでしょうか。

私は某家で鉢で育てたという3年生ER苗を冬場買ったら1つは根がまるでなし、
もう1つは鉢からはみ出た根をカットした跡、残りは2日後枯れました。
クレームというのが嫌なので縁がなかったのだと我慢してましたが
同じ状況の方が掲示板で尋ねているのを発見して読んでみたら、
「出荷前に確認しています」「環境の問題です」「またどうぞご愛顧に」
というステレオタイプ対応されてました。

確かに化学肥料育ちだもの、地上部は全部枝が出てて御立派でしたよ。
どんなに評判がよくても二度と利用してはいけないとすごく勉強になりました。
[ 2013/06/11 01:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 なんともひどいお話しですね。

まず、そのお店のプロとしての意識が足りなすぎ!
どんな仕事でも、大げさに言えば命を懸けて日々取り組むものだと思うんです。
(Nanaさんも私も仕事をしてたときはそういうプロ意識持ってましたよね。)
お客様あっての商売。ものを売ってお金をもらうということだけの機械的なやりとりでなく、お花を売る人には、お客様の夢の実現のために命を懸けてほしいです!
対応をした女性の方にはプロとしてのかけらも感じられませんね。

5,000円は高い!でも、それ以上に買ってから咲くまで愛情と手を掛けてきたのに…という残念な気持ちですよね。
お店から生産者に問い合わせてくれればいいのにとも思います。

どこのお店?って聞きたいところですが、ネット上ではね。
でも、そのお店は大切なお客様を失って前途が危ういと思います。

残念な上にこんな嫌な思いされて大変でしたね。
でも、Nanaさん、元気出して!
[ 2013/06/11 06:41 ] [ 編集 ]

さおり様へ

訪問&コメントを有難うございます。

クレームつぶし・・
確かにそんな意気込みで電話をかけ直してきた気はします。
イマドキあんな対応のお店があるのにビックリしました。

> なんて驚きの接客。客商売にあり得ない対応にただただビックリです。
> きっと高圧的に窓口係として出るクレーム潰しだと思います。
> 大抵の女性や年配者はそれだけで怯むか呆れて切りますから。
>
> 確かに客筋には色んな人がいますが、まずは謝罪があって然るべきですよね。
> それから事情を聴いて、訪問は厳しいにしても条件交換(証拠写真やレシート等の送付)
> もしくは正当品の送付の提示はあって然るべきです。
> よほど教養の無い方だったのか上からそういう指示がでていたのでしょう。
>
> お心苦しいでしょうから御主人様に再度電話して頂いてお店の責任者に言うか
> 消費者センターに悪質業者連絡されたらいかがでしょうか。
>
> 私は某家で鉢で育てたという3年生ER苗を冬場買ったら1つは根がまるでなし、
> もう1つは鉢からはみ出た根をカットした跡、残りは2日後枯れました。
> クレームというのが嫌なので縁がなかったのだと我慢してましたが
> 同じ状況の方が掲示板で尋ねているのを発見して読んでみたら、
> 「出荷前に確認しています」「環境の問題です」「またどうぞご愛顧に」
> というステレオタイプ対応されてました。
>
> 確かに化学肥料育ちだもの、地上部は全部枝が出てて御立派でしたよ。
> どんなに評判がよくても二度と利用してはいけないとすごく勉強になりました。
[ 2013/06/11 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。