QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ローブリッター > ☆★ローブリッター★コロコロの可愛いピンクのお花ラベンダーと一緒☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ローブリッター★コロコロの可愛いピンクのお花ラベンダーと一緒☆・*




2013年 6月 ローブリッター

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ローブリッター(シュラブ)です♪

小さいコロコロの花をいっぱい咲かせてくれます。

今年は5月の19日から咲きはじめました。

この花は私の第一次バラブームからの憧れのバラでした^^

2013年 6月 ローブリッター

外側のフェンスに誘引しているのですが、誘引よりも自然に地面に伸ばしたままで

法面を覆うように出来たら・・・なんて夢を描いています。

2013年 6月 ローブリッター

ただ・・・昨年の夏もせっかく伸びた2m位になったシュートを

義母が草取りの邪魔だと言って半分に切っちゃって・・・悲しかった・・・。

ローブリッターってなかなか大きくなってくれなくて。

そんな状況でのシュートだったのに。

草取りの代償は大きかったです~↓

2013年 6月 ローブリッター

まだ咲きはじめのローブリッター。

2013年 6月 ローブリッター

このフレンチラベンダーとの風景も野原っぽくてお気に入りです^^

この後で満開になってコロコロの花が壁をピンクに染めるのですがそれはまた次の機会に。

2013年 6月 ローブリッター

今年はリアルタイム更新を狙っていくつかの品種をまとめて記事にしてダイアリーに書いていましたが、

沢山の品種が一斉に咲く春は無理でした。

かといってこの狭い庭、「庭の様子」として毎度同じj風景の全体写真を載せると飽きてしまうし、

数種類のバラをまとめて紹介してきました。

ですが、この後でどうせ今度は個別にもっと詳しく記録をを載せるつもりでいましたので

今日から個別の品種ごとの書庫に記事を収納していこうと思います。


*お知らせ*

3月辺りから【Internet Explorer ではこのページは表示できません】となるように。
これはFC2全体でこうなるようです。
勿論、私個人が「貴方に見せたくないの!」とやっているわけではありません^^
なので、もしそうなって私のブログが表示されなくなった場合10分ほどで
また見れるようになりますので、懲りずにまた来て下さい。
宜しくお願いします。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪ 


関連記事
[ 2013/06/12 11:22 ] ローブリッター | TB(-) | CM(11)

こんにちは

ローブリッター・・・

少し、プルドゥ・パルファムに似てるかも?・・・
(でも、こちらのがかわいいわぁ・・・^^;)

ラベンダー凄いですねぇ・・・
やっぱり土壌が良いのかな?・・・

ラベンダーは虫が来にくいみたいだし、(根の方はどうなのかな?って気もするのですが、)
一緒に植えるのには良さそうですね・・・

お互いに色が引き立てあっててすごくかわいいです。

義母さま・・・

雑草取るのは大変ですから、お手伝いしてくれるのは凄く助かるとは思うのですけれど・・・・

愛情込めて育ててるお花にはもう少しだけ、気を使ってほしいですねぇ・・・^^;
[ 2013/06/12 12:13 ] [ 編集 ]

ローブリッター可愛いですよね~♪
ポリアンサローズを大きくしたみたいで。
ハイジの村でも沢山咲いていたの。
Nanaさんが好きなのも解るわ(*^_^*)
P☆
[ 2013/06/12 15:36 ] [ 編集 ]

コロコロの花型がとってもキュート♪♪
私も大好きです^^
毎年悩んでは、一季咲きだから・・と諦めてるんだけど、
やっぱり見ると欲しくなるバラです(;^◇^;)ゝ

お義母様もバラを育てるようになってくれると、気持ちがわかってくれるのでしょうけれど・・
良かれと思ってしてくれてるとは思うんだけど、ショックですよね(汗)

法面に枝垂れて咲くローブリッター、素敵でしょうね♪
夢が叶いますように!
[ 2013/06/12 19:09 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ローブリッターかわいい!
ラベンダーとのコラボもかわいいですね。
両方ともすごく咲いてる!
かわいいですね。
[ 2013/06/12 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

ローブリッターいい!
めっちゃタイプです~
ダメですね~
垂れる、コロコロに完全にKOです(笑)

お義母様・・・
どこのお家でも義母さまは、やらかしてくれますね~
困った生き物です(笑)

P☆
[ 2013/06/12 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

またまた可愛いコロコロちゃんね。
こんなに咲いて凄いわ~。
フレンチラベンダーとも、とってもお似合いね^^
[ 2013/06/12 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

コロンちゃんだ~(^^)
ラベンダーとの共演、素敵です。

草取り作業は助かるけれど…
お嫁さんの立場は大変だよね。

P☆
[ 2013/06/12 22:11 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ローブリッター、コロコロで可愛いですね~♪
フレンチラベンダーのムラサキ色ととっても可愛くって
見入っていました
Nanaさんのバラは、みんな花付きが良くって素晴らしいですね
私もこんな風にバラを育ててみたいです   P    
[ 2013/06/12 22:36 ] [ 編集 ]

仲良しな二人って感じがいいわぁ

フローレンスからボンジョルノ 色合いが良いですねぇ 香りも良いんだろうなぁ。薔薇の香りのするラベンダーになりそうでポプリ楽しみではないですか!薔薇の素敵な話題良いわぁ。ポチ。
[ 2013/06/12 22:59 ] [ 編集 ]

ローブリッターは本当に可愛いですね。

我が家も、ほんの少し成長しました。
来年は木製のアーチの上まで行くと良いのですが。

義母様、勿体ないことしてくれましたね。

薔薇が一杯有るから、少し暗い切手も大丈夫と思ってしまわれたんでしょうね。

p☆
[ 2013/06/12 23:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ナチュラルガーデンみたいなお庭にコロコロのローブリッターが可愛いです! 
ローブリッターの濃いピンクとラベンダーのブルーがとても相性いいですね。

 Nanaさん、記事も写真もきちんと整理してるんですね。
今度機会があったら、ちょっとその方法をご披露ください。

せっかく期待してたシュートを切られるのは身が切られるようですね。
バラを育てて愛した人にしか分からない気持ちですね。
Nanaさん、ファイト!
[ 2013/06/13 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








