QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジャスミーナ > ☆★可愛いジャスミーナのアーチ【後編】~鉢植え編~★大鉢に植えたジャスミーナを誘引した方☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★可愛いジャスミーナのアーチ【後編】~鉢植え編~★大鉢に植えたジャスミーナを誘引した方☆・*




2013年 6月 ジャスミーナ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日もジャスミーナですが、事情により前編後編だけでなく

後編は【鉢植え編】と【地植え編】とに分ける事にしました。

昨日、らな様が地植えと鉢植えの違いについてコメントされていらっしゃいました。

そこが気になる方もいらっしゃると思いますし。

私もそういう視点で記録する方がいいように思いました。

事情によっては鉢植えでしか育てられない方もいらっしゃると思いますので、

参考になれば。

2013年 6月 ジャスミーナ

5月27日。

花房が段々と華やかになってきました。

2013年 6月 ジャスミーナ

こちらは29日です。

それぞれの房がひとつずつ増えた感じかな?

2013年 6月 ジャスミーナ 

5月30日は雨に濡れて。

よかったらクリックで大きいサイズを見てね♪

フラッシュで明るい色に写ってますがキレイです^^

花の内側が丸まっているものはまだ開いたばかりの花です。

2013年 6月 ジャスミーナ

1日戻って29日の全体です。

右側が家で暗いのと、今年は5月まで気温が低かったのでブラインドもあったりしました。

それと、昨年台風でシュートをダメにしたこと、今年誘引した一枝が強風で折れた事で

ちょうどイチゴの鉢があるあたりの花が少ないです。

2013年 6月 ジャスミーナ

30日見上げて上から垂れ下がる可愛いジャスミーナちゃんたち(*^^*)

2013年 6月 ジャスミーナ

玄関側から見た30日の写真。

ちょうどロゴを入れたあたりが誘引が折れて枝が無くなったあたり。

日影のアーチ外側は花付きが悪い分、内側にびっしり花が咲いてます^^

誘引は外側にしてるのに結局花芽は日があたる方に付くんですね。

2013年 6月 ジャスミーナ

今年のお花は深さがあってカップ咲きっぽくなってきました。

5月になっても寒かったり日照のせいか花色は昨年の方が濃いみたい。

飽きたと思うので、後編の地植え編は少し日にちを置いて更新しますね^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


*今の時期は苗が販売終了のショップも多いです。


関連記事
[ 2013/06/17 13:40 ] ジャスミーナ | TB(-) | CM(10)

こんにちは

ジャスミーナ様の写真、飽きませんよ!
いつまでも見続けたいくらい可愛すぎます。
Nanaさんのお庭は、広いのに管理が素晴らしいので、いつ見てもため息がでる程素敵ですね。Nanaさんは、薔薇園に住む、お姫様なのでは無いかと思ってしまいました。
本当にジャスミーナ様の可愛いさ、半端無いです。
[ 2013/06/17 16:27 ] [ 編集 ]

鉢植えでもここまで立派に育ってるって凄いです。
うち、昨年までは6号であまりにも乾いちゃうから今年は8号ロングにしてみたの。
昨年よりはいい感じだけど、やっぱり鉢ならもっと大きな鉢に変えるべきかな(汗)

鉢植えと地植えに分けて紹介して下さるなんて、すっごく嬉しいけど申し訳ない~(; ̄Д ̄)
でも、ありがとう!参考にします^^


この後、ちょっと文章書いたのですが削除しました。
[ 2013/06/17 17:10 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ジャスミーナかわいいですね。
こんなに咲いてすごい!
[ 2013/06/17 20:08 ] [ 編集 ]

ウチも鉢でしか育てられないので
こういう分け方はいいですね~(笑)

まぁ条件とかもいろいろで一概に言えませんけどね(^^;

Nanaさん所のジャスミーナは本当に綺麗!
[ 2013/06/17 20:54 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

この花数で鉢植ですか?
何で 皆コロコロなんでしょうね 
どんな肥料なんだろといつも思います
家は今年葉っぱが小さいバラが多くて
肥料が足りなかったのかな

私地方も明日から降りそうです^^
晴れたら暑いし降ったら鬱陶しい~梅雨の頃ってそうですよね
今のうちに~植え替えや整理してしまいたいと思っているのですが…
[ 2013/06/17 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつもの頸椎ヘルニアが悪さしてました(>_<)
やっと、あんまのおかげで復活よ!!

鉢植えでここまで…
さすがです。

こんなふうに出来るように精進しま~す(^^)

P☆
[ 2013/06/17 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

凄いわね~。
ジャスミーナ様も頑張ってるけど、Nana様の薔薇育てがお上手なのよね。
毎日ジャスミーナ様を見てると催眠術にかかったようにお迎えしてしまいそうよ~^^
[ 2013/06/17 22:43 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

何度見ても素晴らしいジャスミーナですね♪
うつ向きで咲き、アーチの下で寝転んでずっと見ていたいなぁ~(´∀`)
これで鉢植え~!?ってくらい咲いてますよね
・・・地植えの方を見なければ^^
でも、これだけで充分花数が多く咲いているから凄いです
Nanaさんのお手入れの賜物ですね    P
[ 2013/06/17 23:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 鉢植えでもこんなに豪華にたわわに咲くんですね。びっくりです。
たしかに同じ場所に地植えと鉢植えを置いたら、比較ができますね。
日当たりや気温も微妙に花色や花付きに関係するんですね。
去年との花色の違いに気付くなんて、Nanaさん、さすがです。
また地植えの方も楽しみにしてます。

それにしても、下から見上げたジャスミーナ、キュートですね!
[ 2013/06/18 06:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ジャスミーナ、可愛いバラですね。
色も素敵。
上から降り注ぐように咲いていて、
素晴らしいです。
葉っぱも綺麗だし~。
さすがナナさん、どこから見ても
素敵です。P.(*^^)v
[ 2013/06/18 09:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。