QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★白い巨大ジギタリス★薔薇と宿根草のお庭で華やかに☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★白い巨大ジギタリス★薔薇と宿根草のお庭で華やかに☆・*




2013年 6月 宿根草 ジギタリス シークレットガーデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の写真は全て私のお気に入りなので、

よかったらクリックで大きな写真を見て欲しいです(*^^*人♪

今日の主役はバラじゃなくてジギタリスです。

その中でもこのシークレットガーデンの白いジギタリス

2013年 6月 宿根草 ジギタリス シークレットガーデン

この大きなジギタリスは昨年春に小さな苗を植えたの。

冬も枯れることは無くどでーんと巨大な山になったまま

はじめて年越しをしたジギタリスに困惑して株分けとかもしないまま

今に至ります^^

株分けした方がよかったのかな???

2013年 6月 宿根草 ジギタリス シークレットガーデン

縦180cmのラティスに届く勢い。

さっき見たら今日もてっぺんの方のお花がまだ咲いていて、ラティスを追い越してました。

2013年 6月 宿根草 ジギタリス シークレットガーデン

このカメラを持った私とジギタリスの高さをなんとなく感じてもらえます?

私162cmなので完全に見上げてます。

私、アカンサスやアーティチョークやカンナとかの大きい花が好きなの~。

この巨大さにウットリしてしまいました。

2013年 6月 宿根草 ジギタリス シークレットガーデン 

ジギタリスの後ろのアプリコットのバラはイングリッシュローズの

クラウン・プリンセス・マルガリータです。

2013年 6月 宿根草 ジギタリス シークレットガーデン 

ジギタリスのホワイトはこのお隣のホワイトガーデンに合わせたもの。

ここからがホワイトガーデンへ変わる場所だから。

後ろのアーチ、見えているバラはつるアイスバーグ。

2013年 6月 宿根草 ジギタリス シークレットガーデン

私のお庭のいちばん奥のシークレットガーデンは薔薇と宿根草のお庭。

奥まで来ないと見えないよう隠すように造ってあるの。

その入り口に立った感じです。

バラとジギタリスは最高の組み合わせって言いますが、

本当にこんなに素晴らしくゴージャスな花があるんですね。

5月の15日頃に下の方から咲きはじめてゆっくり上へと開花していくのですが、

まだいちばん上が咲いてるし、今度は小さな花穂が沢山上がってきて咲いてます。

長く楽しめるのもいいですね♪

右奥のピンクのバラはイングリッシュローズのアラン・ティッチマーシュです。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

さわやか~

国バラでもジキタリス沢山使われてましたねぇ・・・

高さがあるから、いいアクセントになってくれますし、
ボーダーガーデンに使うのにもとっても良さそうです^^

白と、アプリコットがさわやかで、とっても夏らしいです・・

壁紙の水色と金のちょうちょが、更にさわやかさと引き立ててくれてます・・・

Nanaさんのお庭、どこも見ごたえありますね^^
[ 2013/06/21 11:58 ] [ 編集 ]

nanaさん、こんばんは☆ロサンゼルス20日夜です。

ジギタリスのことを最後までジタギリスと読んでしまった私・・・
ちゃんと書いてあるのに何でか間違えて読んでしまうのは何でだろう〜?

読み間違えるととんでもないものに変換されちゃうのもありますからね。

ジギタリスってベルみたいな形のお花が沢山連なってるんですね。

☆P
[ 2013/06/21 12:05 ] [ 編集 ]

見事なジキタリスですね。
憧れなんですよ〜。

肥料が良いのでしょうね。

極小の庭では難しくて。。。
あまり大きくならないのが欲しいわ^^

p☆
[ 2013/06/21 12:40 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

わぁ~、これはビッグな美しさね。
私もジギタリスは大好きで、沢山植えているの。
もう最初の花穂は雨の前に切って、横から沢山出てる小さな花穂に期待してるんだけどな~。
なんかね、梅雨に腐っちゃう場合が多いのよね~><
Nana様のジギタリスは薔薇の前に植えてあるので、蒸れずに、このまま頑張ってくれそうね。
本当に綺麗だわ~^^
[ 2013/06/21 14:00 ] [ 編集 ]

真っ白のジギタリス素敵ですね~(*^_^*)
憧れちゃいます。
ウチもお迎えしたいけど~
ジギタリスは薔薇以上にお日様好むんですよね(^^;
なので諦めてます。

でもこういう風景見るとやっぱりいいなぁ♪
P☆
[ 2013/06/21 14:42 ] [ 編集 ]

プリンセルのお庭ですね

フローレンスからボンジョルノ お手入れが良いと元気に咲いてくれるんですね。流石です。高低のあるホワイトガーデン 見事だと思いました。香りはどんなかなぁって想像して見たくなりました。ポチ。
[ 2013/06/21 15:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

ジギタリス、バラを育てるまで知りませんでした。
だから最近はよく、目につくようになったんですが
Nana様のところは大きぃ~!!

何でも良く育つお庭は素敵です。
Nana様の愛のおかげですね♪

初夏な感じの涼やかなコラボですね~。

あっ!台風の影響は大丈夫ですか?
[ 2013/06/21 16:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ほんと、スケールの大きさにビックリです。
全部拡大して見せていただきましたよ!
白バラに白いジギタリスもいいけど、アプリコットのバックもジギタリスが映えていいですねぇ。

ジギタリスってこんなに大きくなるものですか?
うちなんて、去年のデルフィニウムは今年全然出て来なくて、ジギタリスは30センチくらいの丈のものばかりで、残念なお庭でした。(泣)

存在感抜群の白のジギタリス、私も来年は植えたいなぁ!
[ 2013/06/21 16:55 ] [ 編集 ]

Nanaさんのジキタリス、大きくて立派ね!(*'▽'*)♪
見る角度で背景のバラの色が変わって、違う雰囲気が楽しめますね。

白×白も爽やかで素敵だし、ピンクやアプリコットとの組み合わせはロマンティックな感じ♪
一昔前は、ジキタリスって日本じゃあまり見かけなかったじゃない?
こうやってどんどんいろんな植物が出回ってくるんだろうなって思うと
すごく楽しみ♪


Pしたんだけど、コメ途中で何時間も空いちゃった~(; ̄Д ̄)
[ 2013/06/21 18:38 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
きれい!
白のジキタリスすごい、大きいですね。
バラと一緒に咲いてとっても素敵!
[ 2013/06/21 18:56 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさんのジキタリス、大きくて立派ですね~♪
ジキタリス、大好きです~(´∀`)
真っ白でホワイトガーデンに凄いアクセントになりますね

今日も素敵な写真ばかり!
何て素敵なお庭なんでしょう!!!
Nanaさんちのお庭、最高です~~~
どのコーナーも素晴らしくって見とれちゃいます   P
[ 2013/06/21 21:28 ] [ 編集 ]

豪華絢爛

こんばんは^^

Nanaさんのバラやジギタリス豪華^^
ピエールさんが咲いたと喜んでも~ささやかな数の我が家ですから~いいなあ

ジギタリスは多年草なので、花を切っていけば、来年もOKみたいです

それにしても~蝶でドキッって (笑)
Nanaさんらしく一貫してますね
テントウムシはどうかしら^^
[ 2013/06/21 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ジキタリスさん、白も素敵ね。
うちはピンクな子が大きくなりすぎて
今年とっちゃった。
そしたら、会った付近に小さなジキタリスさんの芽が…
どうしましょうかね。

P☆
[ 2013/06/21 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








