La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ロイヤルジュビリー > ☆★可愛いER新品種ロイヤル・ジュビリー★今年いちばんのお気に入り♪☆・*










☆★可愛いER新品種ロイヤル・ジュビリー★今年いちばんのお気に入り♪☆・*





2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズ新品種のロイヤル・ジュビリーです♪

イギリスのエリザベス女王の即位60周年に発表されたバラ。

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

この冬に予約大苗でお迎えした中で、いちばんのお気に入りはロイヤル・ジュビリー

見てのとおり私の好きなオープンカップのコロコロちゃん(*^^*)

ラベルの写真では色が濃くて、コーヴェデイルとのかぶりを心配したけど、

色も可愛らしいピンク色でかぶる心配もなくホントに可愛いバラで安心しました。

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

開きかけの蕾ちゃん♪

この花びらの重なりが可愛い!

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

柔らかい枝が重みで地面に・・・。

こういう風景も好き。

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー 

ロイヤル・ジュビリーはとても花付きがいいです。

6月現在、まだ咲き続けてます。

小枝がびゅんびゅん出るのはザ・ウェッジウッド・ローズと似てるかも。

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

可愛いハートの花びらアイコン

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

今年植えたとは思えないモリモリ加減^^

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

可愛い~~~(〃∇〃) 

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

どれも可愛くて選べないので、ロイヤル・ジュビリーの写真大放出です^^

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

ロイヤル・ジュビリーちゃんのためならコーヴェデイルくらいの場所を

どーんとあげたいくらい気に入っちゃいました♪

結局こういうオープンカップが大好きなんですね。


ライン 

この数日、出血が酷くてもの凄い頭痛がしてて、昨夜は熱まで出てしまいました。

昨年やったのは筋腫への血流を止める手術なので、

赤ちゃんの頭くらいある大きな筋腫を瞬時に無くすものじゃないから。

今は半分以下になったけど、それでも筋腫が無い人に比べるとまだまだ出血が多いです。

それでも、2週間続くだだ漏れ大出血が3日になったことで

人生変わった!といってもいいくらい元気になりましたよ^^。

本当に子宮動脈塞栓術をやってよかったなって思います。

ゆうべは熱があって寒くて、この蒸し暑いのにフリースのケットにくるまっていたの。

頭が割れそうで限界で訪問できなかった方もいてご免なさい。

ほぼ出血は止まったので頭痛は治りました♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


*夏の時期はバラ苗が販売終了のショップも多いです。(特に人気品種)


関連記事
[ 2013/06/22 10:24 ] ロイヤルジュビリー | TB(-) | CM(9)

昨夜はそんなに大変だったのね(><)
私は開腹だったので完治したけど・・・
まだ続くのは辛いね~
お大事にしてね。

ロイヤルジュビリーお迎えしてたんでしたっけ。
Nanaさんに似合いそうな可愛いお花だわ(*^_^*)
1年目でこれだもん
来年はもっと素晴らしいでしょうね♪
P☆
[ 2013/06/22 11:16 ] [ 編集 ]

夜になると冷えるので、ちょっと風邪気味です。
Nanaさんも体調優れないとき、風邪を呼び込んでしまいますから、お大事になさってね。

もう、可愛い過ぎののジュビリー

タイルに掛かる姿も良いですね。

p☆
[ 2013/06/22 14:08 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
体調はどうですか?
こちらも明け方肌寒くタオルケットでは無理でした。
可愛いですね。
コロンとして、リーブにも似てるような。花いっぱい!
素敵なバラですね。
[ 2013/06/22 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ロイヤル・ジュビリー、すっご~く可愛いですね。
みんな可愛い写真ばかりですが、私は2番目の写真が桃まんじゅうみたいに可愛くて愛くるしいわぁ!
うつむいて咲く姿も可愛すぎです! 
 
 去年の手術で筋腫が全部なくなったわけではなかったんですね。
大分楽になったとは言え、まだ大変な日もあるんですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
[ 2013/06/22 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nana様、大丈夫?
筋腫ってすぐになくなるものじゃないのね。
私も今年は検診受けないとって感じになってきました…

ロイヤル・ジュビリーさま、可愛くって素敵ね。
お花も次々と♡
コロンちゃんはやっぱりいいわ~。

P☆
[ 2013/06/22 21:56 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、熱下がったでしょうか・・・
筋腫が小さくなって良かったね
実感できて良かったー
でも、まだ貧血で辛かったんですね
貧血で頭痛の経験ないのですが、まだまだ、とっても辛そう・・・
Nanaさんが、少しでも睡眠がとれますように~     P
[ 2013/06/22 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ロイヤルジュビリー。綺麗ですね
下を向いて咲いてる姿も可愛いです^^


体調いかがですか?
出血も頭痛も辛いですね
無理をなさらず休んでくださいね

:p
[ 2013/06/22 23:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

体調、平気ですか!?
大変なんですね・・・。
ちゃんと寝れましたか?
少し元気になったら血を作る様な食事して
体力回復しいて下さいね!

ジュビリーさんは、いつ見ても可愛いですね~。
だからこのタイプに弱いんですって私も(笑)
お迎えしたいバラ様のひとつです♪

P☆
[ 2013/06/23 00:07 ] [ 編集 ]

お大事に・・・

体調がすぐれないのは、辛いですね・・・
私も気圧のせいなのか?
最近は頭痛がする事が多くて、すぐに薬飲んじゃっています^^;

オペが昨年だと、身体がまだ慣れていない場合もありますね・・・
寒気がある時は、お腹も暖めてあげると良いかもしれません・・・

コロコロ系、ほんとにかわいいです~・・・

恐るべしエリザベスですね・・・
60周年でもバラを作ってもらえるほど君臨している(愛されているでもありますね^^)
んですもん・・・

やさしいダンナさまに甘えて、家事はお休みしてくださいね^^
[ 2013/06/23 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する