QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> レオナルド・ダ・ヴィンチ > ☆★レオナルド・ダ・ヴィンチ2号★可愛いピンクの薔薇はオベリスク仕立て♪花もちいい散りにくいバラです☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★レオナルド・ダ・ヴィンチ2号★可愛いピンクの薔薇はオベリスク仕立て♪花もちいい散りにくいバラです☆・*




2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

5月21日から開花が始まったレオナルド・ダ・ヴィンチ2号。

背景のバラはラベンダードリームです。

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

香りは無いけど可愛らしいバラで大好きです^^

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

5月24日。 わかるかな?

鉢植えの横に立てたアイアンの重たいオベリスクに誘引してます。

春に台風のような強い風がよく吹くのでオベリスクは倒れないように家と針金で固定してます。

横の赤いバラはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

花もちが良くて2週間くらいは咲いてますよね。

咲き終わった花が散らないのもありがたいです。

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

25日

オベリスクの仕立てってなかなか難しいです。

この細さに巻きつけるしなやかさがある品種だといいんですけどね。

抜けなくなると嫌なので、私は内側に通すことはしなくて巻き付けてます。

可愛く咲いて自分では大満足です(*^^*)

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチは3号もあります。

毎年誘引の時期に仕立てや植え場所を変える事も多い私。

地植えを掘り返して鉢植えにする事もよくあります(笑)

なので、このコが2号か3号かもうわからなくて。

先に紹介するので2号って事で、3号はトレリス仕立てです。

それはまた今度。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/06/24 09:02 ] レオナルド・ダ・ヴィンチ | TB(-) | CM(11)

おはようございます。
レオナルドダヴィンチ、去年Nanaさん所で見て
いいな~って思ったんですよね(笑)
やっぱり花持ちの良いバラっていいですよね~♪

うちは今、2番花はポツポツ咲いていますが
華やかに咲いてるのは
そういう花もちの良い薔薇の一番花たち。
5月からずっと咲き続けてるので助かります(笑)
P☆
[ 2013/06/24 09:55 ] [ 編集 ]

先日行ってきた高遠のローズガーデンで、
レオナルドさん、凄くきれいに咲いてました。

やっぱりオベリスクに這わせてて、凄くきれいな間隔で咲いてました。
(他のはまだまだ蕾も多かったんだけれど・・・)

育て易い感じなのかな?・・・

色も鮮やかでとっても目だってました・・・

白のフェンスにもあってて素敵ですね^^
[ 2013/06/24 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Nanaさん こんにちわ!

レオナルドダビンチも花持ちが良いけど、ルージュも花持ちがよいのね?
良かったぁ~~
先日ルージュを取り寄せたんだけど、まだ植え込んでないの。場所も考えていなかったけど、
ダビンチの隣が赤系のグラデーションでしっくり決まるね~~
真似しちゃおうかな・・・・・・・笑

ルージュも花びらが散らないって言うのも良いな。

Nanaさんちの誘引はいつも素敵だなあって思って拝見しています。
壁面のルージュに、オベリスクのダビンチ、凄く素敵!
オベリスクやアーチ、欲しいのですが・・・・まだもう一人大学生がいるので、今は我慢我慢~って・・・・・そう自分に言い聞かせてるのよ。苦笑
いつか、素敵なガゼボをガーデンに迎えることが夢かな?

だから、Nanaさんちのガーデンを見ながら、センスの良い、アーチやオベリスク、ガゼボがとても参考になります。夢だけどね・・・・・笑
[ 2013/06/24 17:07 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

きれいですね。
オベリスクの誘引すごい!素敵ですね。

綺麗なバラいつ見てもうっとりします。
[ 2013/06/24 19:43 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

花持ちの良いバラで、花びらが散らないって
凄~くいいバラですね~~♪
そんな風なバラが理想です^^
それにしても、Nanaさんの誘引の賜物である花数の多いこと!!!
まったく、素晴らしいですね~
Nanaさんちのバラのように咲かせてみたいです(´∀`)   P
[ 2013/06/24 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

ルージュさんとレオナルドダヴィンチさんのコラボ
素敵ですね!

Nana様、誘引すごいですね~。
経験がないのであれですけど難しいイメージがあるので。

いつか、オベリスクとかアーチをしてみたいと夢見ております♪

P☆
[ 2013/06/24 20:51 ] [ 編集 ]

ダ・ヴィンチ、良いバラですね♪
3号までいるのがわかるわ。って↓のダムドゥシュノンソーも3株あるのね。凄い!

頂点へ向かって細くなるタイプのオベリスクは、確かに仕立てるのが大変。
でも、とても上手に誘引されていて、ドレスみたい♪♪

↓ロイヤルジュビリー、お迎えしようか迷って、この春いくつか咲いているのをお店で見たのだけれど、日照不足だったみたいで白っぽい淡い藤色の花が咲いててやめたのよ。
こんな綺麗な色なんだったら買えばよかった~(´;Д;`)
見本写真も店頭で室内で咲かせた花も・・見本にならないわ(汗)

ジュビリー、大きくなるのが楽しみですね。
[ 2013/06/24 23:02 ] [ 編集 ]

上が細いオベリスクは難しいですね。

ルージュピエールに目が行ってしまいます。
ダ・ヴィンチさん、ごめんなさいね。

p☆
[ 2013/06/24 23:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 レオナルド・ダ・ビンチ、やっぱりいいバラなんですね。
Nanaさんのお庭のつるバラをたくさん見せていただいて、私もつるバラファンになりました。

地植えを鉢に植え直したり、って考えただけで大変そうなのですが、そこはやはりバラへの愛情が苦もなくやってのけるエネルギーの源なんでしょうね。

[ 2013/06/25 06:00 ] [ 編集 ]

素敵ですね!

Nana様、おはようございます。
オベリスクのダビンチ様、素敵すぎますっ。
オベリスクって誘引難しくってうちは仕立てがぐちゃぐちゃなので、Nana様の完璧な誘引はとっても参考になります。
壁面ルージュ様とのコラボもセンス凄くいいですね!

ロイヤルジュビリー様も綺麗で素敵なバラなんですね。
美しいバラばかりアップされてるので、うーっとりなため息ばっかり出ます。
[ 2013/06/25 09:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。
レオナルドダヴィンチ、可愛いピンクですね。
ダヴィンチさんって、こんなイメージなのかな。
オベリスクに綺麗に咲いていて、とても素敵です。P.(^^♪
[ 2013/06/25 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。