QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ポンポネッラ > ☆★ポンポネッラ★コロコロの可愛い薔薇&妖精の声を聞いた話☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ポンポネッラ★コロコロの可愛い薔薇&妖精の声を聞いた話☆・*





2013年 6月 ポンポネッラ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はつるバラのポンポネッラです♪

このバラ、日本で発売された時に可愛い~~!って思ったの。

でも、お庭造りのバタバタでいつしか忘れて・・。

今年はお庭のベースがひと段落したので、

今まで欲しかったバラをかなりお迎え出来ました。

2013年 6月 ポンポネッラ

つぼみからまん丸ちゃん^^

2013年 6月 ポンポネッラ

5月21日。

コロンコロンのお花が咲きはじめました~♪

2013年 6月 ポンポネッラ

23日。

2013年 6月 ポンポネッラ

26日。

2013年 6月 ポンポネッラ

29日。

コロコロちゃんもこんなウェーブのバラへと変わるんですね。

それにしても花もちいいし、散りにくいんですね。

2013年 6月 ポンポネッラ 

ポンポネッラはアプローチの4連鉢植えつるバラのうちのひとつ。

ラティスに誘引してますが、花期が同じだったのがレオナルド・ダ・ヴィンチ。

最初ポンポネッラの蕾に全然気が付かなかったの。

色も似てるし。

来年は配置を変えようと思います。

ポンポネッラは今も咲いてます、花付きがいいですね^^


ライン 

昨日は子供の頃から疑問だったことがわかった喜びと、

ネットで同じ人がいっぱいいるので安心して書いたけど・・・・。


ついでに不思議なお話をひとつ。

高校2年生の頃、土曜の夜彼と遊んでそのまま車で朝まで寝ちゃったんだけど。

その夜の事。

場所はよくある森林公園とかのちょっと森の中の駐車場。

彼は仕事上がりだったので先に寝ちゃって、私は車の中から月を見ていました。

とても月がキレイな夜だったの。

そしたら外から声がしてきたの。

レコードを早回ししたような声をもっと低くした感じの声で数人の人が喋ってるの~~~!!


車のシートに横になってる体勢で見える範囲には人の気配はないし。

駐車場に新しく車が来たわけでもない。

その声は何を言ってるかまではわからなかったけど。
 
その場所は森と大きな池がある自然公園だからオバケっていうより妖精?って思ったんですよね。

小人だったら見たら小人の世界に連れて行かれるって何かの本で読んだので

絶対見ちゃいけないと思ってずーっと目をつぶっていたらいつの間にか朝でした。

夢じゃないですよ。だって怖くて怖くて必死に目をつぶってたんですから。

でも、最近TVでよく芸能人の方が小さいおじさんを見たと話していますので、

そういう小人がいてもおかしくない気がしますね^^

他にも全身銀色の人や、空を飛んで行った手足がある火の玉とか、キツネのいる旅館とか。

ちょっと変な体験をしてます。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/06/26 10:59 ] ポンポネッラ | TB(-) | CM(9)

Nanaさんの鉢植えは沢山のお花が咲いて綺麗ですね。

お手入れが良いのでしょうが、やはり日当りでしょうか?

Nanaさん、霊感が無いとおっしゃるけれど、やはり霊感が強いので色んな経験されるのでは無いでしょうか?
[ 2013/06/26 14:23 ] [ 編集 ]

ポンポちゃん、鉢植えなんですね~♪
うちと同じ(笑)
もっと株が充実したらNanaさん所は日当たりが良いので
きっとカタログみたいに咲いてくれるかも♪

ウチは日陰なので丸いままなんですよ~
なので開ききったお花、結構新鮮です(笑)

小人さんの話、Nanaさんそういう力があるのかもね~
何かに生かせればいいのだけど
そういう欲が無いから見ることが出来るのかもね♪
P☆
[ 2013/06/26 18:35 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ポンポネッラかわいい!よく咲いていますね。
誘引が素敵!うちは咲いても誘引が下手なので花が綺麗に見えません!
[ 2013/06/26 19:34 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ポンポネッラ、コロンコロンのお花が可愛いですね~
花数も多いし、本当お手本のようにバラを咲かせれるんですね~凄い!

「小人だったら見たら小人の世界に連れて行かれる・・・」・・・初めて知りました
それは、怖かったね・・・
Nanaさんは不思議な力をもっているんだね
人のオーラの色も見えるのかなぁ~       P
[ 2013/06/26 22:10 ] [ 編集 ]

いろいろ有難う^^

こんばんは^^

ポンポネッラ~今日もコロコロで豪華ですね^^
Nanaさんの庭のバラ見てるから~つい我が家のが貧弱に見えるのです
でも、これからはお言葉に甘えて~有難うと思えそうです^^

魔法のホースも 載せて下さって有難う
ホースとの戦いになる夏~これからの事を思えば何でも試してみようと思います
巻き取りのストレスを思えば安過ぎるくらいですよね
楽しみです^^

[ 2013/06/26 22:12 ] [ 編集 ]

ポンポネッラ、今はまだダ・ヴィンチの方が優勢だけど、ぐんぐん成長してたくさんの花を咲かせてくれるでしょうね♪楽しみ~(≧∇≦)♪

妖精、子供の頃見たくて見たくて、「妖精を見る方法」なんてのが書かれた本を借りてきて、実践してみたけど見る事は出来ませんでした。
早口だけど、低い声・・ちょっと想像と違うけど、不思議な体験をなさいましたね。

↓プラーナ、私も見えるんです。小さい光が沢山出る時があって、ずっと分子が見えてるって思ってましたよ(=´Д`=)ゞ
プラーナっていう現象だったんですね。なるほど。

不思議な光と言えば、高校生の頃、友人と一緒にUFOチックな光を目撃したことがあります。
とても眩しいオレンジの光が飛行機よりずっと高い場所にあって、同じ場所にずっと止まってるかと思ったら、すごい速さで移動したりしてて・・2分くらいかな?パッと消えて見えなくなっちゃったの。

他にもいろいろ、人に言うと( ̄д ̄) エーって顔をされるので話してない事は沢山あるのよ~(汗)
[ 2013/06/27 00:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ポンポネッラ、4鉢ならんだつるバラ、見応えあるでしょうね。スケールでか!ですね。
最初コロコロが次には開くんですね。大分印象が変わりますね。

妖精の声を聞いた話もさることながら、高2で社会人の彼と付き合っていたという方にビックリでした!
自分の高校時代は学校と家の往復で女子校だったし、男っ気なし。まして、一緒にいて朝になっちゃうなんて、事件っていうくらい大変なことだったかも?
Nanaさん、すご~い!
「私の知らない世界!」こういう昔話聞くのも楽しいですね。
[ 2013/06/27 06:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ポンポネッラ、コロコロ咲いて、ウェーブにもなって
2倍楽しめるお花ですね。

不思議な体験、結構されてるんですか~。
興味津々です。
もっといろいろお話して欲しいなあ~。
妖精は見たことないけど、本で見たり、
お話を聞いたりして、興味があります。
妖精の声を聞いたかも、なのですね。
どんなお姿なのでしょう。
小さいオジサンとか、見たら可愛くって
笑っちゃうかもしれませんね。P.(^^♪

[ 2013/06/27 09:34 ] [ 編集 ]

ポンポネッラ・・・

名前の通りにポンポン、コロコロなイメージですね^^

ダヴィンチも鮮やかなピンクですし、少し似ているのかな?・・・

色の変化は楽しめそうですね・・・
開いてくると少し退色してきてるみたい・・・

Nanaさんのお庭にも沢山妖精がいそうです^^
夜に、お庭に出るのはちょっと怖いかもですけれど・・・

なんだか、ワクワクしちゃうお話ですね^^
(私、みたくないけど、座敷ワラシがいたらうれしいかも^^;)
[ 2013/06/27 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








