QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> モンクゥール > ☆★モンクゥール★木村卓功さんの薔薇 モンクゥールの可愛らしいブーケをバードバスに飾って☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★モンクゥール★木村卓功さんの薔薇 モンクゥールの可愛らしいブーケをバードバスに飾って☆・*




2013年 6月 モンクゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日のバラはロサオリエンティスモンクゥールです♪

バラの家の木村卓功さん作出!

2013年 6月 モンクゥール

中央の鉢がモンクゥールです。

5月24日から咲きはじめました。

2013年 6月 モンクゥール

直前に雨が降ったわけでもなかったけど外側は傷みまくりです。

どうしてかしら?

2013年 6月 モンクゥール

でも開いてしまえば中からキレイな花びらが♪

2013年 6月 モンクゥール

今年の冬に予約大苗でお迎えしました。

お花もいっぱい付いてよかった~^^

2013年 6月 モンクゥール 

モンクゥールのブーケです♪

かわいぃ~~~~アイコン

2013年 6月 モンクゥール

玄関前のバードバスに飾ってみました♪

モンクゥールは木村卓功さんご自身がブログで「プリウス並みの低燃費」と書いていらっしゃいます。

肥料が多いとうどん粉や開かないなんてことにもなるかも?とか。

だったら植え付けに肥料をいっぱい入れちゃったし、

開花後の肥料はすこし様子を見ようかなと思っています。


それにしても雨にはあてたくないバラかなぁ?

お育ての皆様のこの春の開花はいかがでした?


皆様、体調の事でご心配をおかけしましたが、朝晩ちゃんとお薬を飲んだおかげで

クラクラはすっかり良くなった気がします。

やっぱり貧血だったんですね^^


私なんかのブログに応援して下さる事に本当に感謝しています。

いつもありがとうございます♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



バラの家さん大苗セール中です!イングリッシュローズあります♪

下のリンクから行けます。

(2013年6月29日~)


関連記事
[ 2013/06/30 08:00 ] モンクゥール | TB(-) | CM(9)

元気復活何よりですねぇ

フローレンスからボンジョルノ まずは良かったですねぇ。ブーケがとってもお洒落!可愛い薔薇なんですねぇ。いいわぁ。p
[ 2013/06/30 19:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~

あ!・・・

このバラとフォーユアホーム・・・
今年の国バラで心引かれたんですよぉ・・・
(お姉さんがブーケの様にして持ってたのが凄くかわいかったんですよぉ^^;)

でも、ちょっと難しそうですねぇ・・・

コロコロがメチャツボですよ~

その後のレポも楽しみにしてますね^^

お加減が少し良くなられたようで良かったですね^^
(セールでもお肉の効果があったかな^^;)
[ 2013/06/30 19:48 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

かわいい!何枚の花びらなんでしょう?
ブーケ素敵!
[ 2013/06/30 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさま、ご無沙汰してます~(^^)
体調はいかがですか?

可愛いお花は何気に難しい子ちゃんなのかしら。
ブーケはとても可愛いわ。
こんなブーケの似合う女性になりた~い。

P☆
[ 2013/06/30 21:18 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

体調が良くなって安心!
でも、お薬飲んでの良さ・・・どうぞ大切にしてくださいね~

今日のバラも可愛い~♪
1輪が何枚の花びらからできてるんだろ~って、思うほどくしゅくしゅのコロコロで
本当に可愛いバラですね~(´∀`)
色も薄ピンクで可愛い        P
[ 2013/06/30 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

コロコロしてて可愛いバラさまですね~
ブーケ素敵です^^

体調が良くなって良かったですね
でも、無理はしないようにお過ごしください

:p
[ 2013/06/30 22:20 ] [ 編集 ]

体調が良くなったようで良かったです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

モンクゥール、肥料少なめで良いってのは魅力的だわ^^
このギュッと詰まった花弁がたまりません♪

これからの成長が楽しみですね^^


[ 2013/07/01 03:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 モンクゥール、去年の国バラで見て以来ず~っといいなぁと思っています。
花弁数が多いから綺麗に咲かないこともあるんですね?
でも、Nanaさんのモンクゥール、綺麗に咲きましたね。

バラの家の苗もキムタクさんもいいですよね~!
今年の国バラでは大野さんと、去年の国バラではキムタクさんと図々しくも写真を撮ってもらいました。
キムタクさん、とっても気さくな方で、お友達と二人でキムタクさんを挟んで撮ったら、「わぁ、両手に花だなぁ!」なんて、ちゃんとお世辞も言ってくださいました。(笑)

うちは花弁数の多いルージュピエールドゥロンサールが最終的にボーリングが多かったです。
場所を変えないとだめかしらと思っています。

Nanaさん、体調回復されたようでよかったですね。
湿度やお天気にも左右されると思うので、カラッと晴れてほしいですね。
[ 2013/07/01 06:33 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

体調が少し良くなられたみたいで安心しました♪
無理されませんように・・・・。

モンクゥール、可愛らしいお花ですよね!
でも花弁が薄そうなので雨には弱いのかな!?
コロコロのピンク♪
可愛いわ~~♪(v〃∇〃)

P☆
[ 2013/07/01 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








