QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マダム・フィガロ > ☆★マダム・フィガロ(デルバール)★初めての開花(5月)&彼の足、腐ってませんでした~(笑)☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★マダム・フィガロ(デルバール)★初めての開花(5月)&彼の足、腐ってませんでした~(笑)☆・*




2013年 7月 マダム・フィガロ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇は冬作業時期に衝動買いしたデルバールのマダム・フィガロです。

ジョイフルで連れて帰って~~って言ってたの^^


春になって他のバラたちが芽吹いても微動だにしない感じで死んでるの?って思ったけど、

無事に芽が出始めた時はほっとしました^^

2013年 7月 マダム・フィガロ

初めて開くときって感動ですよね~~~♪

2013年 7月 マダム・フィガロ

蕾もいっぱい付いてます。

2013年 7月 マダム・フィガロ 

遠目ではほぼ白?ってくらい薄いピンク色なのに、重なり合う部分がピンク色で

本当に可愛いです(*^^*)

2013年 7月 マダム・フィガロ 

夕方撮った中にこんな美しいリングが~アイコン

逆光の光が写ってるんですけど星が輝いているみたいです。

大きいサイズでどうぞ~♪

2013年 7月 マダム・フィガロ 

お迎えして最初の春なので、コレだー!という美しい写真もありませんけど^^

最初の開花を見て花付きがいいなって思いました。

あとからあとから咲いて、かなり楽しませてくれました^^ 


昨日は彼の足の事でご心配いただいて有難うございました。

向う脛は打ち付けた時はそこがテニスボールくらい腫れあがったそうです。

どうやらそれは内出血のせいもあったようで、その出血した血液があとになって

足首へと下がって足首がぽよぽよに膨らんだようです。

今は足がまだらに赤紫になって気持ち悪いくらい。

私は腐ってきちゃったんじゃないかって思って病院に連れてったんですけどね(笑)

完全にひくまでは3週間かかるんですって。

でも、レントゲンの結果骨には異常もなくて治療する事はもう何もないんですって^^

貼り薬も出ませんでした。

でも、腐ってなくてヨカッタ~~~^^

 

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/11 07:34 ] マダム・フィガロ | TB(-) | CM(11)

おはようございます。

 マダムフィガロ、コロコロしてて優しい色で可愛いですねぇ!
夕日のあったた三つ子ちゃんもかわゆいですね!
この写真技術作品ですね。

お店で見てて、バラ苗が話しかけてくることありますよね。
「私を置いてかないで!連れてって!」って。
一目惚れで両思いになった時はお連れするしかないですよね。

 ご主人様、大事に至らなかったようで、良かったですね。
私はもしかして骨折かなぁと心配してましたが、良かったです!
[ 2013/07/11 08:19 ] [ 編集 ]

大きいサイズで見ましたァ!
大奥様のようなフィガロ様に、
逆光のフレアが とっても綺麗v-353

内出血の血が 降りてくるとびっくりしますよねぇ~
春に、実家の母を呼んだのですが
空港で額をぶつけてしまって 
鼻より高いたんこぶに…

その後、内出血の血が降りてきたもんだから
翌日には、バットマンみたいな顔に
なってました~><
あれから1ヶ月半…もうすっかり跡も消えて
普通の人間の顔になったようです(笑)

ご主人も、たいしたことなくて
良かったですねぇ!
[ 2013/07/11 09:13 ] [ 編集 ]

旦那様、良かったですね~
私が去年、骨折した時も内出血が酷くて
丁度そんな感じでした(^^;
骨とかに異常なくて良かったですけど
お大事にね。

マダムフィガロ、素敵ですね~♪
こういう子はスリップスの被害に遭いそうだけど
結構大丈夫っぽいですね(笑)
[ 2013/07/11 11:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

旦那様、大事に至らなくて良かった。
一安心ですね!
タイトルの腐ってなかったで笑っちゃいましたWW
スミマテン(笑)

フィガロ奥様、カワユスです。
気になるな~欲しいカモ、と思っている
バラ様のひとつなので夕方のキラキラにうつむき加減の
可愛いお写真見せられると思わずポチっと購入してしまいそうです(笑)
[ 2013/07/11 11:46 ] [ 編集 ]

良かったですね^^

マダムフィガロ・・・
主張し過ぎてないけれど、品があって、きちんと存在感もあって
好みのタイプです^^

せっかく育てたバラを綺麗に撮りたくなるのも分かってきましたぁ・・・
こういうキラキラは決して携帯からじゃ撮れないですよ~^^;

ご主人さま、大事でなくて良かったですね・・・
本とに腐ってしまってたら、とっても大変な事になってましたから・・・
(大好きな友人が去年それで手術したんです・・・)

↓スーパーらしくて、凄くフサフサ~~~
咲き始めの感じはカリフォルニアローズの色にもちょっと似てます^^
ゴージャスでいいですね^^
[ 2013/07/11 14:12 ] [ 編集 ]

何とも言えない可愛いお花ですね。

枯らしてしまった肌色の薔薇アフロディーテに似ている気がします。

ご主人様良かったですね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

p☆
[ 2013/07/11 14:18 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
マダムフィガロかわいいですね。
蕾の色も素敵!
光が当たってきれいですね。

彼、腐ってなくて(笑)よかったですね。
[ 2013/07/11 19:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

Nanaさん こんばんは!

旦那様の足、大事にならなくて、良かったね。
むこうずぬ、一番痛いところよ。
弁慶の泣き所って言われてるから、旦那様、相当痛かったでしょうね。
足首迄腫れたら心配するよね~~~~
でも3週間で治ると言われたんだったら、もう安心よ。余程強く打撲されたのね~~~その時の痛み~~想像しただけでかわいそう!

マダムフィガロ~~~おソロですo(^▽^)o
上品で清楚なバラよね。花付きも良いし、ふわっととした花形も好き。
一年目にして、この花数~~凄い!
ジョイフル、良く聞きます。
こういうお店がうちの近くにも有ると良いな~~~☆

ご主人~~お大事にね!
[ 2013/07/11 21:30 ] [ 編集 ]

タイトルに結構ビックリしております!

フローレンスからボンジョルノ ビックリなタイトル!何よりでしたねぇ。なんかマダムフィガロNanaが心配顔からホッとした表情を見せたように思えました。暑い時期に大変ですけどお大事に!p
[ 2013/07/11 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ご無沙汰してます~。
ご主人様、骨に異常がなくてよかったですね。
まだまだ痛そうなご様子ですが…

フィガロさまと美しいリング~
ステキです。
うっとりんだわ。

P☆
[ 2013/07/11 22:52 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ご主人様、心配でしたでしょうが大事にならなくて、良かったですね♪
それでも、とっても痛くって、今も痛みがあるんでしょうね・・・痛いところですもんね
Nanaさんの、「腐っていませんでした」って、表現がゴメンネ、少し笑っちゃいました^^
でも、腐っていないのかと心配したから、この言葉が出たんですよね・・・
このまま様子みで、本当に良かったですね

今日も可愛いバラですね~
写真を大きくして拝見しました♪
とっても美しいリングに感動です(´∀`)
この子何かを持っているみたい^^
何かパワーを持っているかのような写真ですね~♪
こんな写真を撮りたいな~      P
[ 2013/07/11 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








