QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★クレマチス デビューしちゃった♪★真っ赤なレベッカちゃん5月と今日の花☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★クレマチス デビューしちゃった♪★真っ赤なレベッカちゃん5月と今日の花☆・*




2013年 7月 クレマチス レベッカ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は薔薇じゃなくてクレマチスです^^

このクレマチスはレベッカ

クレマチスの事なんか何にもわからないけど、

新梢咲きが初心者にはいいらしいって事だけがなんとなくわかって。

それだけを頼りに売り場で選びました。

もう5月には苗はほぼ売り切れ。

欲しかった「八重」「白か薄いピンク」はジョイフルでももう無くて。

デビュー危うし!?って思ったけど入荷したばかりのピカピカレベッカちゃんの苗を発見!

これだーって思いました♪

2013年 7月 クレマチス レベッカ

この2枚は5月にお迎えした時のお花です^^

名前も可愛いし赤って言うのがなんかいい!

苗と言っても行燈仕立てになってていました。

バラで忙しく、植え場所に迷っているうちに枯れかかって・・・

あわてて以前紹介した季節の寄せ植え花壇に新苗保護区を作った時に

レベッカちゃんもついでに植えておいたの。

そのまま忘れてたら・・・。

2013年 7月 クレマチス レベッカ

つるレディ・ヒリンドンと仲良く咲いてました~!

7月現在の写真です。

左に買った時の行燈とラベルが見える^^;オホホホホ

2013年 7月 クレマチス レベッカ

誘引しなくても勝手にどこ行くの~?って感じに好きな所へ伸びていってる。

こんなもん?

2013年 7月 クレマチス レベッカ

薄い黄色のつるレディ・ヒリンドンと赤いレベッカちゃんもなかなかお似合いみたい。

2013年 7月 クレマチス レベッカ

これは今日のお花です。

バラの夏顔ほどは変わらないのかな?

2013年 7月 クレマチス レベッカ

どんどんつるレディ・ヒリンドンへ絡み付いて勢力を伸ばしてます。

2013年 7月 クレマチス レベッカ

アップで♪

クレマチス皆様がはまるのわかります。

ホントにキレイですね(*^^*)


このクレマチス レベッカは新旧両枝咲き

つるレディ・ヒリンドンに絡まったのは冬には簡単にほどけるのかな?

行燈もそのままだし、そこがちょっと心配です。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/08 11:26 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(10)

綺麗な赤野クレマですね。

デビューおめでとうございます。

私も新梢咲き我楽なので出来るだけ、そうしたいと思っているのですが
花を見るとつい買ってしまって
うまく育てられるか解らないのです。

p☆
[ 2013/07/08 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Nanaさん こんにちわ!

レベッカ、色合いが良いね。ヒリンドンとのコラボも素敵よ。

クレマチス、デビューって? ビックリしたわ。クレマを持ってると思い込んでいましたよ~

バラとの相性は抜群でしょ。うちのクライミングタイプのバラには、漏れなく、クレマが這わせて有ります。笑
自分で勝手に巻き付いて行くから手間要らず。
我が家のは昔の種類で、でもお花が大きいからバラと素敵に共演してくれています。花後にバッサリ剪定しておくと何回でも開花します。
でも最近の種類は難しそう。
決まった時に剪定しないと~~~~咲かないのかな~~~~
また、楽しみが増えましたねo(^▽^)o

真似っこついでに、外付けHDDの2TBを買いました。ネットワークタイプの。凄く便利。
DVDへ書き込んでいた時より10倍、速いわ~~~~思い切って買って良かった~~~☆
以前から迷ってたの。Nanaさんがチョット前の記事で書かれてたでしょ?
あの記事を読んでやはり買おう!ってね。やっとお小遣いが溜まったので、買いましたo(^▽^)o
[ 2013/07/08 16:05 ] [ 編集 ]

ああ!これがコメントで書いてくれたクレマね~♪
レベッカ、名前も素敵だし色も素敵~♪
バイクガレージの横側に
今までニュードーンを這わせていたのだけど
グレーの壁にパールピンクの花は映えないから
ハッキリした色のお花を植えたかったの~
この子、耐陰性どうかな~?
日陰に耐えるようなら欲しいかも(笑)

ツルバラに誘引してるのはね
ツルバラをしっかり留めてあれば
冬に枯れた蔓を引っ張って取れば大丈夫な筈~
朝顔みたいにグルグル蒔きつくんじゃないから。
Nanaさんクレマにも嵌まりそうね(*^_^*)
[ 2013/07/08 16:45 ] [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは^^

クレマデビュー? Nanaさんの庭なら遅すぎる位ですよね
広い庭にバラと色合わせで~どこにでも植えられるスペースもあり(羨)
すごく根が張るので、狭い私の庭ではちょっと問題児も。

新旧両枝咲は私も何時も苦戦します
古い枝にも花が咲くので~剪定と誘引がちょっとね
私も分からない事ばかりでいつも悩みます
行燈は鉢植えの為ですよね?
きっと小さいと思うので、そっと外して誘引すればいいのかな
これが結構大変で~枝はポキポキ折れるし(テープで補修)
イラっとします(・・;)

新枝咲なら花が終わればバッサリ切ればいいので分かり易いのだけど~
あとは様子を見ながら~仲良しになって^^

バラとクレマが一緒に咲けば~庭いっそう素敵になりますね ^^

[ 2013/07/08 17:18 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
れべっかちゃん、かわいい!
綺麗な色ですね。あまりお見かけしないので、とっても素敵!
バラともあっていますね。
[ 2013/07/08 19:49 ] [ 編集 ]

デビューおめでとう

こんばんは♪
綺麗なお色のクレマちゃん。
ハマると大変よ~。
つい、お迎えしてるからネ。
私もお迎えしても植える所がないと
実家へお嫁に出してるの。
いったいなんだかな~(^^)

P☆
[ 2013/07/08 21:16 ] [ 編集 ]

濃赤が淡いバラの中で目立っていい感じ♪
クレマチス、うちはパパが行灯にしてたのを冬にばらすのが大変で・・(汗)
ポキッってすぐ折れちゃうの。だから、けっこう慎重に外していきます。
グイッと引っ張ったら折れちゃうと思うから丁寧にやってあげた方が良いかもです。

クレマチスも加わって、益々魅力的になってゆきますね♪

[ 2013/07/08 21:25 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

渋めの赤い色が可愛いクレマチスですね~
淡い黄色のバラと色合いが素敵です(´∀`)
クレマチスの剪定わかりずらいですよね
枯れているのか、生きているのか・・・わからないので
種は毎回切り取って、春になって新芽が出てこない枝を切っています^^
クレマチス、私も大好きです♪       P
[ 2013/07/08 21:31 ] [ 編集 ]

クレマチスって種類多いんですねぇ

フローレンスからボンジョルノ レベッカちゃん初めてみました。豪華だけど何か清楚でクレマチスらしいですねぇ。薔薇とクレマチス とってもお洒落なカップルだと思いました。p
[ 2013/07/08 22:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
レベッカちゃん、良いお色ですね~。
薔薇とのコラボも素敵です。
これからの成長が楽しみですね。P。(^^)/
[ 2013/07/10 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








