QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジェネラシオン・ジャルダン > ☆★ジェネラシオン・ジャルダン(デルバール)★変化も美しいバラ 鉢上げしてゴキゲン?シュートが3本も♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ジェネラシオン・ジャルダン(デルバール)★変化も美しいバラ 鉢上げしてゴキゲン?シュートが3本も♪☆・*




2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はフレンチローズ、デルバールのジェネラシオン・ジャルダンです♪

色の変化も美しいバラです。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン 

玄関までのアプローチ横に並んだ大鉢。

茶色の大鉢のいちばん右がジェネラシオン・ジャルダンです。

この中では一番開花が遅くて、この写真では咲いてませんけど

全体写真がコレしか無かったの。

大きいサイズで見てもらうと分かるかもしれませんけど左にも誘引していますが

レオナルドやポンポネッラと混ざり合って混み合った枝はお互いにブラインドばかり。

来年は枝を交差した誘引はしない事にしました。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

ジェネラシオン・ジャルダンが咲きはじめたのは5月の29日。

品種特有ではなくて多分地植えだったものを掘り上げて鉢植えにしたせい。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

咲きはじめは朱色っぽい感じ。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

段々とピンク色になります。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

ピンクになってから退色していきます。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

咲きはじめは反り返るように広がった花びらが

今度はどんどんカップ咲きみたいになってくるのも可愛いです。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

一番花の開花は遅く、わーっとモリモリに咲きませんでしたけど、

ぽつぽつ長く咲いてました。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

退色したピンク色もキレイです。

結構枝もあって誘引したのにパッとしないボリュームででちょっとガッカリです。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

昨年はウェルカムゲートのパレードのアーチ横でアーチ仕立てにしていて

かなり窮屈そうでした。

リスクはあっても今年は鉢上げしたことは良かったと思います。

それにみて下さい。ジェネラシオン・ジャルダンの嬉しそうなこのシュート(笑)

3本も伸びてるんですよ♪ 

(折れないように支柱を立ててまとめています。)

右に伸ばしてる途中からも長いサイドシュートが出てるし。

来年は 誘引を単品種ごとにしてボリュームを出せたら・・と思います。

ライン 

昨日は午後から物凄い雷雨になりました。

道路の向こう側がかすんでしまうほどの雨だったの。

普通の雨では濡れないルージュ・ピエールたちもびしょびしょ。

おかげで今日は水やりしなくて良さそうです~ラッキー!!

 
ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/09 07:00 ] ジェネラシオン・ジャルダン | TB(-) | CM(8)

おはようございます。

 ジェネラシオン・ジャルダン、可愛くてステキなバラですね。
イングリッシュローズかと思ったら、デルバールなんですね。
上を向いた姿も良いけど、うつむきがちも愛らしい!
鉢で上手に育てられてすごいです。  
きっとお手入れが丁寧なんでしょうね。私はどうも鉢栽培が苦手で・・・

昨日の赤いクレマチス(レベッカ)もステキでしたね。
クレマチスって枝が細すぎるし、冬は文字通り鉄の線みたいになっちゃって、そこにあることを忘れちゃいますよね。
[ 2013/07/09 09:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

ジェネラシオン・ジャルダンさん可愛いお顔ですね!
鉢上げご苦労様でした!

鉢が大きいので大変そうです(汗)
でも、頑張った後にシュート出してくれたりすると
嬉しいですね!!

P☆
[ 2013/07/09 09:15 ] [ 編集 ]

咲き始めから終わりまで、色も形も変化してゆく様が綺麗^^
一株の中にいろんなバラが咲いているかのようで素敵ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

昼間は猛暑、夕方からは雷雨。梅雨明けと同時に一気に夏本番になりましたね~(汗)
今日は草むしりをしていたのだけれど、あまりの暑さに途中で引き返してきました。
これからの時期、お互い熱中症にならないようにしましょ。
[ 2013/07/09 11:22 ] [ 編集 ]

可愛い薔薇さんが元気に育ってくれると嬉しいですね。

色の変化が楽しめる薔薇って良いですね。

p☆
[ 2013/07/09 11:45 ] [ 編集 ]

地植えの方が育ちそうだけど
鉢植えの方が元気な薔薇もあるんですね(笑)

大雨、ウチは一日中豪雨とかじゃないと
水遣りしなきゃなの~
梅雨時なんて傘差しながら水遣りして切なかったわ~
Nanaさんの所は大きな鉢だから
多分雨がしみこんでくれるのね(笑)

今伸びているシュート、秋に沢山咲くかな?
楽しみです(*^_^*)
[ 2013/07/09 16:47 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ジェネラシオンきれいですね。
咲き始めからの変化も見応えのある可愛いバラですね。

うちも鉢で育ててます!どんどん咲いて可愛いですよね。
[ 2013/07/09 19:46 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ジェネラシオン・ジャルダン、いろんな表情があって素敵ですね
色が抜けていく色合いも可愛いなんてお利口さんのようです(´∀`)
3本も元気なシュートが出て、嬉しいですね

こちらも梅雨明けしたようです
猛暑でお肌ジリジリでした
Nanaさんのところも、猛暑ですよね
熱中症に気を付けて庭仕事してくださいね~   P
[ 2013/07/09 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ウォーキングで遅くなっちゃったので
またゆっくり遊びに来ますね。
明日も暑いので、気を付けてね。

P☆
[ 2013/07/09 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。