QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> スーパーエクセルサ > ☆★スーパーエクセルサ★1cmの可愛いピンクの蕾がいっぱい♪ 板塀の柱に巻き付けた薔薇 ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★スーパーエクセルサ★1cmの可愛いピンクの蕾がいっぱい♪ 板塀の柱に巻き付けた薔薇 ☆・*




2013年 7月 スーパーエクセルサ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はスーパーエクセルサです♪

このバラをお迎えしたのは2011年。


小さいバラがうわぁ~~っと枝垂れるように大きなアーチや構造物から

枝垂れる様はとっても可愛いんですよね。

その頃私はなるべく一季咲き以外のものを集めていました。

今なら一季咲きが楽でいいのに~って思いますけど(笑)

2013年 7月 スーパーエクセルサ

それで決めたのが、このスーパーエクセルサです♪

2013年 7月 スーパーエクセルサ

この1cmも無いような小さな蕾と咲きはじめの可愛いこと!

バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ
*この1枚は昨年の様子。

昨年と同じにこうして誘引したの。

そんなに枝も増えた訳じゃなかった・・ハズなんだけど・・・。

2013年 7月 スーパーエクセルサ

今年はこのボリュームです。

2013年 7月 スーパーエクセルサ

巻き付けた部分から花房がながーく伸びて咲きました。

モリモリ過ぎです~。

やっぱり移動すればよかったです。 

2013年 6月 ザ・ウェッジウッド・ローズ ジャネット シークレットガーデン

お馴染みシークレットガーデンです。

植えている場所は真ん中のアーチの内側に見える白い柱です。

大きいサイズで見てね^^

 2013年 7月 スーパーエクセルサ

ほぼ終わってますが手前のERシャルロットの上に乗っかっちゃって

これから冬までが心配・・・。

2013年 7月 スーパーエクセルサ

ここからスーパーエクセルサのギャラリーです。

写真を記録したいのでさらっと見てくださいね~♪

2013年 7月 スーパーエクセルサ

2013年 7月 スーパーエクセルサ   

2013年 7月 スーパーエクセルサ

雨のしずくが玉になってキラキラしてました☆

  2013年 7月 スーパーエクセルサ

咲き進むとこんなにもふもふな感じ。 

2013年 7月 スーパーエクセルサ

この重そうな房がいぱい柱の向こう側も同じようにくっついて凄かったです。

2013年 7月 スーパーエクセルサ

来年の仕立ては悩みますね~^^

ライン

先週彼が足を仕事中に打ち付けて、それがもの凄く晴れてしまったので

急遽病院に行く事にしました。

向う脛?っていうのかな?膝下の前の所を打ったのに

足首の方まで倍に腫れてしまってくびれも無いの。

紫になってるし・・・。かなり心配ですけど行ってきますね^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/10 07:00 ] スーパーエクセルサ | TB(-) | CM(11)

あらら・・・旦那様、心配ですね。
大事無いといいですね。

こういう小さなお花がわぁっと咲く様子、大好きです♪
このタイプだとウチでは、もっと小さなハッピートレイルズがあります。
ミニバラですけどね~(笑)
お花の感じが似てます(*^_^*)
[ 2013/07/10 08:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 スーパーエクセルサ、すごい数の蕾とお花ですね。
拡大して見ると数倍可愛いですね。
足元の黄色いお花もアクセントになって可愛いです!

バラ初心者の頃ってまだバラの数が少ないから四季咲きがほしくなるんでしょうね。
私もバラを始めてこの2年間、ほとんど四季咲きばかりを集めています。
でも、一季咲きは咲き終わったら冬までそのままにしておけるから楽ちんですよね。

ご主人様、心配ですね。
腫れているってことは、もしかしたら骨折でなければいいけど・・・
どうぞお大事になさってください!
[ 2013/07/10 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

スーパーエクセルサすごいボリューミーですね。
モフモフした感じがたまりません!!
乗っかられてるシャルロットちゃんは・・・ご苦労様です(笑)

旦那様の具合どうですか?
そんなに腫れるなんて、ヒビはいってるとかかな?
何事もなければ良いのですが・・・

お大事にして下さいです!!

P☆
[ 2013/07/10 10:17 ] [ 編集 ]

可愛いお花が一杯^^

凄いボリューム、成長が早いのですね。

ご主人様の怪我大丈夫でしょうか?
骨に異常がないと良いいですね。

p☆
[ 2013/07/10 10:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
スーパーエクセルサちゃん、モリモリで元気いっぱいですね。
モリモリフサフサがとっても可愛いです。(^^♪

旦那様のお加減は、いかがでしょうか。
とても腫れちゃってるのは、心配ですね・・。
早く良くなることをお祈りしています。P。
[ 2013/07/10 10:44 ] [ 編集 ]

あらら・・旦那様、心配ですね。
早く治りますように。(>人<;)

エクセルサ、すごく花付きが良くて丈夫で、見ごたえがあるのに一季咲きしかなくって・・だったのが、スーパーエクセルサが出た当時、エクセルサと交替させる方が沢山いらしたのを思い出しました。
この花付きで、四季咲きってのが素晴らしいですね!
多花性のバラはたくさんあるけれど、このレベルってなかなか無い気がします。

昨年の画像と比べると、1年ですごく勢いが増してますね^^
Nanaさんのお庭でバラも喜んでるみたい(゚ー゚)(。_。)ウンウン
[ 2013/07/10 15:14 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

うちのスイチャリ(スイートチャリオット)ちゃんと似ていますね
でもツルだから~豪華ですね^^
大きく誘引してのびのび咲かせているところを見たいです

クレマはよく陽が当たる所なら~絶対大丈夫
一季咲き以外は、一節下を剪定すれば又咲きます

無くなったクレマは小さい苗だったのでは?
鉢である程度まで大きく育ててから地植えすれば大丈夫です

消えたように感じても~根っこは地面の中で成長している事があるので
ちょっと見守ってあげる事もありかな?
幾つか育てて~失敗しながら仲良くなればと私も思っています^^
頑張りましょうね~って ちょっと大層ですよね^^
[ 2013/07/10 15:42 ] [ 編集 ]

追伸

ごめんね
御主人お大事に
軽いケガで済みますように!
[ 2013/07/10 15:46 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

スーパーエクセルサかわいい!
こんなにモリモリ咲いてるんですね。

見応えがありますね。
彼は大丈夫ですか?。
[ 2013/07/10 19:39 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ご主人様、痛そうですね・・・そんなに腫れてしまっては心配ですね
Nanaさん、ご主人様どうぞお大事になさってくださいね
骨が骨折やひびがありませんように~

小花がビッシリで可愛いバラですね~
こんなにモコモコに咲いてイイですね~♪     P


[ 2013/07/10 21:01 ] [ 編集 ]

其れは心配ですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 応援p お大事に。
[ 2013/07/10 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








