QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> シャリファ・アスマ > ☆★シャリファ・アスマ★憧れのイングリッシュローズだったけど・・・残念な春の開花☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★シャリファ・アスマ★憧れのイングリッシュローズだったけど・・・残念な春の開花☆・*




2013年 7月 シャリファ・アスマ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのシャリファ・アスマです♪

つる薔薇以外はお庭が完成したら・・と、我慢していた品種がいっぱいあります。

シャリファ・アスマもそのひとつ。

数年前に軽井沢で見たイングリッシュローズの中で

その美しさにウットリしたのがシャリファ・アスマでした。

大きなお花は両手で包みこんだ感じの大きさで丸々しててふんわりと咲いていました。

2013年 7月 シャリファ・アスマ

4月のシャリファ・アスマです。

うちの近辺に多い某HCの予約大苗でお迎えしたの。

2年生国産大苗でバラの家さんより若干お高めでした。

じっくり養生している為、株が充実していて初心者でも失敗が少ない苗です。

と、書いてありました。

お値段もするし買ってみようかな・・と思ったのに。

届いたものは枝も細いちんまりした株。

他の2品種も特別立派ではありませんでした。

しかも受け取れるのもかなりギリギリになってから。

もう少し早く受け取れていたなら結果は違っていたかも・・・。

5月は全てがブラインド&出開きで蕾はひとつも付きませんでした。

2013年 7月 シャリファ・アスマ

ブラインド処理をしてシャリファ・アスマにとっては1番花?になる花が咲いたのは

6月の初めでした。

5月に蕾さえ付けなかったくせにとても充実した株から咲いたとは思えない小さな花。

2013年 7月 シャリファ・アスマ

ちょっとガッカリな我が家のシャリファデビューだったの。

今回もお高い勉強代になった気がします。


皆様は連休を楽しまれていますでしょうか^^

毎日すごい夕立が来て土砂降りなので庭に水まきをしないで済んで助かってます。

軒下の大鉢は雨があたらないので水やりが必要なんですけど、

水やりも億劫ですね・・・。


ダイニングに新しいテーブルセットを買いました。

ピンクの壁に似合う白いセットです~♪

詳しくは別ブログに書いてますが、ダイニングがどんどんロマンティックになってます♡

別ブログは左のリンクからどうぞ^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/15 12:02 ] シャリファ・アスマ | TB(-) | CM(7)

苗が小さく残念でしたね。

でも、株が大きくなったらお花見事ですよ〜^^
そして香りが素晴らしいです。

我が家のは本体が駄目になって挿し木が今生きていて株が小さく
そして
今年は消毒を一杯したので作れませんでしたが
毎年薔薇ジャムを作ります。

p☆
[ 2013/07/15 12:12 ] [ 編集 ]

色々と大変なんですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 御苦労が絶えませんね。ふんわりとした花びらの感じがとっても上品な薔薇なんですねぇ。お姫様のお世話は大変なのかも。。。p
[ 2013/07/15 20:18 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

ふわっとしたピンク!かわいいですね。
園芸店で惹かれるばらです。
[ 2013/07/15 21:08 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

シャリファ・アスマ、ピンクの色合いがとってもお洒落な色ですね~♪
株が思ったより小さくって残念でしたね
でも、Nanaさんが育てたら
すぐ大きくなりそう~!
楽しみにしています(´∀`)

夕立が来て、ドシャ降りしてくれると嬉しいですよね~
Nanaさんちはお庭が広いから水やりが大変ですよね
こちらも昨晩降ってくれたようで
今朝は水遣りしなくてよかったです 楽チン出来ました^^

Nanaさん、リホームのペンキ塗り拝見しました~♪
とっても可愛いし上品なピンク色ですね
よりNanaさんらしい室内になりましたね
頑張りましたね ダイニングテーブルセットもNanaさんらしくてラブリー♪

完成楽しみにしています  P
[ 2013/07/15 21:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。
生き物ですから思い通りになりませんね。
でも、これからですよ~

Nanaさんの愛情をタップリ受けて
これから沢山咲いてくれると思いますよ(*^_^*)

[ 2013/07/16 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 シャリファアスマ、いいですよねぇ!
鉢植えだと水遣りが大変ですね。家を空けるときは心配だし・・・
6月の一番花もかわいく咲いてるじゃないですか。
きっと来年はもっと大きくたくさん咲きますよね。楽しみにしてます。

別ブログの壁とテーブルセット見たいのですが、私のPCからは出て来ません。
以前にもトライしてみたのですが・・・

それにしてもNanaさん、すごいパワーですね。
バラだけじゃなくてお家のリフォームまでしちゃうなんて。
別ブログ、見てみたいなぁ!
[ 2013/07/16 09:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シャリファさんは残念でしたね。
でも、その分、来年綺麗に咲いてくれるかも。
期待したいですね。

おニューのテーブルセット、セッティングされたのですね。
とっても素敵でしょうね~。P.(^^♪
[ 2013/07/16 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。