QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ プロフィール > ☆★プロフィール2013年版★改造前のお庭&書庫紹介など☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★プロフィール2013年版★改造前のお庭&書庫紹介など☆・*




2013年 7月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

このブログの主な登場人物

Nana 40代主婦 エレガントなもの、キラキラのもの、レースや天使が大好き。

いい年してプリンセスなインテリアに憧れている。

キスマイ玉森裕太クンが好き。漫画が好き。

オシャレしてホテルでお茶をするのが趣味♪

普段はふりかけ「味道楽」とお味噌汁をかけた雑炊もどきのごはんと納豆が大好き♪

死ぬ前に食べるのは京都の八坂圓堂の天ぷらと決めてる。

「Nana」は昔飼ってた犬の名前。 

高校からイラストや漫画を描いていたペンネーム「七香」

ブログの背景や素材は自作。

きらいなもの
嘘つき。調子がいい人。いい加減で責任感の無い人。

生の玉ねぎ。虫。霊。

 私が19歳の時に結婚した主人です。

息子 26歳。東京在住。 CGデザイナー。

ローラ 私の母。 20歳で私を出産。 あのダンスが好きで虫コナーズのCM出演を狙ってる。

パパ 私の父。 優しいけど頑固オヤジ。

 東京勤務。OL歴10数年独身。7cm以下のヒールは履かない。
社長をはじめ全国の支社から貢物が届く。
関連会社の社長が来るとまず挨拶されるOL女王!


バラのこと

2013年 7月 新雪

バラをはじめて育てたのは20代の前半。

お花が大好きなおばあちゃんをよくジョイフル本田に連れて行っていました。

その時買ってもらったのが私のファーストローズの新雪です。

大好きなおばあちゃんは私にとっては母のような存在でした。 

2013年 7月 新雪 

新雪は今も元気に咲いてくれます。

2013年 7月 パピィ・デルバール
パピィ・デルバールをバードバスに浮かべて・・・


結婚後は専業主婦だったのに、突然美容部員になりたくなって

10年くらいバラにはノータッチの時期になります。

2013年 プロフィール
 2008年のお庭

数年前にお仕事を止めてまた専業主婦になったのがきっかけで

芝生より雑草が多い荒れ放題だったお庭をローズガーデンにしようと決意!

2013年 プロフィール
レッドカラント 背景にキモッコウが咲いています。

 
まずは芝生をはがし、伸びすぎたキモッコウを抜いて。

第一次バラブームから生き延びた

新雪とピエール・ドゥ・ロンサール、十六夜バラなどは残しました。

2013年 3月 レンガの飾り壁の前のレンガ敷き

ヘルニアで物につかまらないと歩けないくらいの時期が2年。

子宮筋腫からの酷い貧血で腕も持ち上がらなくて・・。

レンガ1個がやっと持てるくらいだったけど、フラフラしながら造り上げたお庭は今年5年目です。


バラの育て方などに関するうんちくは書いていません。

何故なら何にもこだわっていないから^^

2013年 ガーデン
何も無かった庭が現在はこんな感じです。


お庭を改造を始めて5年目になりました。

まだまだ成長途中のつるバラも多いけど。

真夏は毎年放置ガーデンになっちゃうけど。

バラ育ての記録、よかったら見てくださいネ♪

2013年 ガーデン 



書庫のご案内

私のお庭の図面は

ガーデンマップの書庫をご覧ください。(まだ2012年版です。)


バラの配置は

ローズマップの書庫をご覧ください。(まだ2012年版です。)


育てているバラのリストは

ローズリストの書庫をご覧ください。


お庭造りのベース部分、小道やテラス、レンガ積みなどの土木作業の記録は

お庭造りの書庫をご覧ください。


私のつるバラの冬の誘引は全て記録しています。

バラの冬作業の書庫をご覧ください。


日々の薔薇やお庭の事は

私のローズガーデンDiaryの書庫をご覧ください。 


品種別の書庫

今年の春の記録は7月現在はまだ途中です。


2013年 プロフィール

バラ以外の旅行の事やインテリア、趣味のアンティークのシルバーや食器集めの事は

5月から別ブログになっています。

La vie de princesse*プリンセスっぽいのが好き!*



私の写真は公開終了しました。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/17 13:37 ] ♡ プロフィール | TB(-) | CM(10)

いつものぞき見でごめんなさい。
バラの種類や、購入先など、
バラ初心者の私には唯々あこがれるばかりです。
これからも、よろしくお願いします。
ご自分で庭を作り替えるなんて!!
できるんですね。すばらしいです。
[ 2013/07/17 16:38 ] [ 編集 ]

こうして昔のお庭と今のお庭を拝見すると
Nanaさんの頑張りが解りますね(*^_^*)

プロフィールも以前のは見ていたけど
旦那様やお母様や妹さんの事も
今回書いて下さって余計に親しみわいちゃう♪

ブログってバーチャルに徹する人もいるけれど
私はPCを通しても人間としてお付き合いしたいので
こういう記事は良いですね♪
[ 2013/07/17 16:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Nana様ー!!

私も圓堂が大好きなんです!
車海老のね、天ぷらの頭がもぅ大好物で
スナック菓子の様に袋にいっぱい詰めてもらって
テレビ見ながらポリポリ食べたいんです(笑)
あぁ、なんかめっちゃ嬉しいです♪

Nana様のファーストローズは新雪ですかー
私も、こういう清らかで凛々しい感じのにすれば良かった・・・
何にも考えずに購入したのでちょっと後悔です(涙)

お庭たった5年でここまで造ったのが凄いです!
調子の悪い中コツコツ頑張れるガッツは尊敬です。
Nana様のお顔も拝見できちゃったし
ますます親近感です。
これからも宜しくお願い致します^^

P☆
[ 2013/07/17 19:17 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Nanaさん こんばんは!

Nanaさんの半生~~~~駆け足だったけど、良く解りました。
筋腫やヘルニア、大変だったね。
でも5年でここまで良く出来たよね~~☆
DIYもこなしちゃうし。尊敬しちゃいますo(^▽^)o

息子さんがCGデザイナーなのはNanaさんのDNAをしっかり受け継がれたのね。
持って生まれたものって、大事よね。うちは芸術の才能~~無い家系なの。泣
新雪があんなに大株で溢れる様に咲くようになった事などGardenの歴史も解って、
良かったo(^▽^)o
Nanaさん、相変わらず、若いね。可愛い☆☆☆
旅行やホテルの豪華なディナーなど、何時も溜息よ。
体調に気を付けて~~これからも理想のGarden造ってねo(^▽^)o

玉森裕太君のドラマ、始まるね~~~楽しんでね~~☆
[ 2013/07/17 20:30 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

五年間でこの素敵な庭!すごい!
新雪綺麗に咲いていますね。


妹さんすごい!一体何者??
[ 2013/07/17 20:33 ] [ 編集 ]

Nanaさ~~~ん、こんばんは♪

たのしいく(笑ちゃうとこイッパイだったよ~^^)プロフィールを見たあとなので
Nanaさんの顔がひょうきんで、茶目っ気たっぷりに見えちゃいます(´∀`)

今のお庭が、今年5年目だとは・・・とても思えないぐらい素敵に作り上げられ
Nanaさん、フラフラの状態の時からよくここまで自分で(ご主人の力もあるでしょうが)
されましたね~ 凄い!!!
レンガ1つから始められ、つるバラもここまで立派なアーチを覆い本当に凄いです!

新雪、Nanaさんちの素晴らしい花付きと清楚な花を見て欲しくなり
今年購入しました
早くNanaさんちのような花付きになって欲しいなぁ~

書庫、これから少しずつ拝見させていただきます
どんな風なのか、たのしみにしています~(o^^o)


[ 2013/07/17 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ご無沙汰です~(^^)
只今、ボーボーのお庭を眺めて、溜息ばかりのひろみんです。
どないしょ~って感じの雑草しげしげ
がんばって草抜きしないといけないんだけど
身体が動きませ~ん。

ゆっくりでも、Nanaさま見習ってがんばりま~す!(^^)!

P☆
[ 2013/07/17 21:26 ] [ 編集 ]

お庭作り相当頑張ってこられましたね。~(^^ゞ

お母様も若くて、羨ましいですね。

p☆
[ 2013/07/17 23:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 Nanaさんのブログの主な登場人物の紹介とお庭の歴史のダイジェスト、わかりやすかったし、とっても面白かったです!

Nanaさんも若いけど、ママさんも二十歳でNanaさんを産んでらっしゃるんですね。
どうりで若いわけですね。

Nanaさん、ダイエットしなくても全然スマートでしょ?
妹さんはバリバリのできるキャリアウーマンなんですね。
写真はお顔にぼかしをかけたのしか拝見したことないけど、きっと美人なんでしょうね。
ステキな姉妹、家族ですよねぇ!

書庫はまたじ~っくり見させていただくことにします。
いつもとっても参考にさせていただいてますよ~!
[ 2013/07/18 06:32 ] [ 編集 ]

初めまして

Nanaさん、初めまして。
アヒルのとーさんと申します。
いつもブログを楽しみに拝見させて頂いてます。
5年でそんなに素敵なお庭なんて、スゴいですね。
バラに対する愛情が伝わってきます。
また、お邪魔させていただきますね。
宜しくお願いします。
[ 2013/07/18 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








