QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アマンディーン・シャネル > ☆★アマンディーン・シャネル(ギヨー)★欲しかったシャネルちゃん5月の初開花の様子☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★アマンディーン・シャネル(ギヨー)★欲しかったシャネルちゃん5月の初開花の様子☆・*






2013年 7月 アマンディーン・シャネル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はギヨーのアマンディーン・シャネルです♪

(品種名はギヨー正規代理店の大森プランツ様の表記にしています。)

好きなブランド、シャネルの名前が付いているのでいつか欲しいなと思っていました。

5月の初開花の記録です。

2013年 7月 アマンディーン・シャネル

可愛い蕾ちゃん^^

ちょっとチューリップみたいなシェイプも可愛いです。

色は思ったよりもピンク系よりはオレンジよりでした。

2013年 7月 アマンディーン・シャネル

ピンと上を向いてしゃきっと整ったお花がとてもキレイでした。

鉢植えで育てていますが、株全体の写真を撮ってませんでした。

もう少しラズベリー色に咲いてくれると嬉しいな~。


ライン 


お部屋のプチ・リフォーム続いてます。

毎日ペンキまみれ。

昨日は生のエビとホタテとカニだけは缶詰を使ってシーフードカレーを作りました。

でも、カニ缶の存在が・・今度は3缶くらい入れてみようと思います^^

かに道楽行きたいなぁ~~。


夏バテじゃないけど、暑いので作るのが億劫です。

夏に良く作る得意料理とかあります?


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/19 12:29 ] アマンディーン・シャネル | TB(-) | CM(4)

シャネル、上を向いて咲くところなんて
ファッションリーダーに相応しい名前ね(笑)

暑いと火を使った料理、億劫になるよね(^^;
私は一昨日は流水麺の冷やし中華、
昨日はタコライス・・・今日はどうしようかな~
すっごい手抜き料理ばかりになってます。
[ 2013/07/19 14:17 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

名前がカッコイイ!
蕾が本当チューリップみたいですね(´∀`)
バックの柏葉紫陽花がバラを引き立てていますね~
まっすぐ咲くバラ、凛として名前負けしてませんね^^

ペンキ塗り、頑張ってますね~
どこの辺まで塗れたのかなぁ~ リビングの完成がたのしみです♪
部屋の雰囲気が変わって新鮮でいいですね♪

Nanaさんちはシーフードカレーでしたかぁ^^
Nanaさんちは豪華なカレー!
我が家は野菜カレーで仕上げにパプリカとかぼちゃに火を入れて完成です
夏は食欲なくなるし、カレーってイイですよね
それに沢山作って、翌日のお昼もカレーにして楽してます^^
[ 2013/07/19 19:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

リフォーム作業、お疲れ様です・・・

シャネルの名前のバラもあるんですねぇ・・・( ..)φメモメモ
一瞬、シャネルの色のイメージってこうなの?・・・
って思いましたが、じゃあどんなの?・・ってなると^^;

口紅の真っ赤なシャネルのイメージはあるけれど、シャネルって口紅だけじゃないですもんね・・・^^;

暑いとあんまり長い時間煮込んだりとかってしたくないですよね・・・
私も、さっぱりそうめんとか(2分で終わるので^^;)多くなりますねぇ・・・
[ 2013/07/19 19:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 アマンディーン・シャネル、う~ん、これも私の知らないバラです。
ラズベリー色っぽく咲くはずのバラなんですか?
でも、綺麗な色ですよ~!
ころころっとして可愛いし。

ペンキまみれの毎日、Nanaさんバイタリティ溢れてますね!芸術的センス抜群だし、やっぱりそういうお仕事が向いてるんでしょうね。

夏のお料理?
私はシーフードカレーって昔1回作ったくらいで、夏は夏野菜カレーです。ナスとかピーマンとかその他収穫した野菜を入れて。
でも、野菜の嫌いな長男には不評です。(笑)
[ 2013/07/20 06:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








