QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール > ☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★2013年 開花総集編 ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★2013年 開花総集編 ☆・*

 


2013年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇は個別に記録していなかったルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。

2013年 7月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ボウウィンドウ

リビングの出窓ボウウィンドウに誘引しています。

2013年 7月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ボウウィンドウに鉢植えで2株誘引しています。

こちらは右側です。

2013年 7月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

こちらも右側下の方。

2013年 7月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ボウウィンドウ

いつも思うんですがリンゴの木を絵に書いたみたいじゃない?(笑)

2013年 7月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

左側です。

2013年 7月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

今年は5月も曇りが多くてかなり寒かったので出開きが多かったです。

2013年 7月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ボウウィンドウ

鉢植えで地植えほどはあんまり大きくなりませんけど、

今年は右の株に2本左の株には3本のシュートが出ています。

2013年 5月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ごろんとしたルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

可憐なラベンダーラッシーとの風景もお気に入りです♪

これ、開花の時期までじっくり調べなかったですが、ズレまくりだったら悲惨でしたね^^

満開の横に茶色の花がらがあるって一番嫌ですものね。

2013年 7月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール ボウウィンドウ

今年は出開きが多かったのでルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールの花付きはイマイチですが

それでもまあキレイに見えるのでよかったです(*^^*)


☆別ブログ更新しました☆

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

こんにちは

出窓のところは本当に豪華ですねぇ・・・
2株とは驚きです・・・
軒もあるから?
Nanaさんの日頃のお手入れと環境がとっても良いんですねぇ・・・

内側からと外側からと・・・
居心地の良い窓辺になりそうですね^^
[ 2013/07/20 13:09 ] [ 編集 ]

ルージュピエールとラベンダーラッシー!
どっちも欲しい薔薇なんですよね~
その2つの組み合わせで最高!

このボウウィンドウってどう開けるんですか?
ウチのだと、ほとんどの窓が薔薇を誘引出来ないの。
外側にドアみたいに開くタイプが多いので・・・
唯一バフを誘引してる窓だけなんですよ~

宝くじ当たったら窓だけでもリフォームしたいわ~
[ 2013/07/20 15:11 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

この景色とっても素敵!
色が綺麗ですね。
花が咲いていない時はどんな風なんでしょう?
枝は切るんですか?
[ 2013/07/20 16:13 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

素敵・素敵~~!
こんなに素敵に出窓はそうそうないです♪
見事過ぎます~(´∀`)
こんなに素敵だったら、窓開けれなくていいですよね^^
同時期に満開になり美しく咲いている期間が同じバラって良い合わせ方ですね
お客様、圧巻でしょうね   P
[ 2013/07/20 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

絵に描いたリンゴの木って…
Nanaさま、可愛い表現だわ~。
出窓とバラ様達、とても素敵だわ。
うちのお家はザ・日本家屋なのであこがれちゃいます。

P☆
[ 2013/07/20 23:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 あ、ホントにリンゴの木みたいかも。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール、こんなに綺麗に開いて、やっぱり雨の当たりにくいところだからでしょうかね?
うちのルージュ・ピエールは蕾はたくさん付くけど、最後まで開かずにゴロンとなってそのまま茶色くなってしまったのが多かったです。今年こそはって思ってたのに!

ルージュ・ピエールがラベンダーラッシーを挟んでのボウウインドウの全景、ホントにステキです!
[ 2013/07/21 06:01 ] [ 編集 ]

我が家はもう目一杯で何か減らさないといけないのですが
次にお迎えするのはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールにしたいなぁ〜^^

広いお庭が羨ましい限りです;へ:)

p☆
[ 2013/07/21 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








