QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> トットちゃん > ☆★トットちゃん(河本)★お楽しみの初開花は・・・バラクキバチ被害のその後☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★トットちゃん(河本)★お楽しみの初開花は・・・バラクキバチ被害のその後☆・*




2013年 7月 トットちゃん

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇は河本バラ園さんのトットちゃんです♪

5月19日、ひっそりと葉っぱのかげで咲いてました。


ずーっと欲しかったトットちゃんをお迎えして、初めての開花を心待ちにしていました。

なのに・・・・覚えています?



2013年 4月 トットちゃん

このうなだれた無残な新芽たちのこと。

2013年 4月 トットちゃん

こんなに沢山の蕾が付き始めた芽をダメにしたバラクキバチ。

2013年 7月 トットちゃん

生き残ったのはたった二つだったの。

全滅じゃなかっただけありがたい?

2013年 7月 トットちゃん

蕾ちゃんも傷心なのねっ!

心なしか淋しげなお姿でした・・・。

2013年 7月 トットちゃん

お隣のバロン・ジロー・ド・ランが優しく慰めていましたよ^^

今年残念だったバラたちが結構ありましたので、これから暫くは残念なバラシリーズいっちゃおーかな。




ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/07/21 14:07 ] トットちゃん | TB(-) | CM(5)

覚えてますよ~
その中にトットちゃんもあったのですね~
でも咲いて良かったですね(*^_^*)

残念な薔薇シリーズもいいと思う~
1~2輪でも綺麗なお花があれば
紹介してあげないと可哀想だし(笑)
せっかく咲いたんですものね。
P★
[ 2013/07/21 15:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~

でも、凄くかわいいです!
初めてバラ苗のカタログを見た時に一番気になったのは
「トットちゃん」でした・・・
残念ながら、初心者マークが無かったので、お迎えはできなかったんですが・・・

でも全滅でなくて良かったですよ~
(本当に虫にはイライラしちゃいますけれどね^^;)
来年は、沢山咲いてくれると良いですね

バロンが横でしっかり愚痴聞いてあげてる感じします
トットちゃん、おしゃべりですもんね^^
[ 2013/07/21 20:16 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

全滅じゃなくて、本当に良かったですね~
こんなに可愛いのにお花が見られないのは悲しすぎますもんね
バラクキバチが寄り付かない消毒ないですかね・・・
つくって欲しいですね
幾重にも重なった花びらの蕾がとっても可愛いですね
Nanaさんちのバラ、みーんな可愛いから
何でも欲しくなっちゃいマス^^     P
[ 2013/07/21 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

相手の方ね、同じ町内のおじいさんで、まったく自分が悪いと思ってなくて…
お巡りさんに説教されても、曲げないの。
もう、話にならないので大変だったわ。
車の中にある買い物が腐っちゃうんじゃないかってイライラしちゃうし
アイスクリームを買ってなくて良かったわ。

トットちゃん、可愛いよね。
今も咲い続けているの。
お休みさせてあげないといけないかな~って思ってるんだけどね。

P☆
[ 2013/07/21 20:50 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
これから咲こうというのにこんなにされたら、泣きたくなりますね!

寄り添って咲くバラかわいい!
トットちゃんかわいいですね。
[ 2013/07/21 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








