QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フェルディナン・ピシャール > ☆★フェルディナンド・ピシャール★可愛いピンクと赤の絞りの薔薇(5月)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★フェルディナンド・ピシャール★可愛いピンクと赤の絞りの薔薇(5月)☆・*

 



2013年 7月 フェルディナン・ピシャール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はフェルディナンド・ピシャールです♪

この美しい絞りに惹かれて長尺苗を冬にお迎えしました。

2013年 7月 フェルディナン・ピシャール

丸っぽい花びらでとっても可愛いバラです。

2013年 7月 フェルディナン・ピシャール 

アーチの向こう側に見えるバラですヨ♪

ラティスに誘引されてるのがフェルディナンド・ピシャールです。

あんまり開花状態が貧弱で恥ずかしくて全体写真も無いくらいです(笑)

紹介するかどうか迷っていたんですけど、

残念なバラシリーズとして思い切って紹介できました^^

2013年 7月 フェルディナン・ピシャール

一季咲きじゃないらしいので秋にでもまた咲いてくれるかな?


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/07/24 07:00 ] フェルディナン・ピシャール | TB(-) | CM(10)

おはようございます。

 フェルディナンド・ピシャール、綺麗な絞りのバラですね。
でも、名前が覚えられなそう。きっと次回出て来たときにも「初めて見ました。」なんてコメントを書き込みそうです。(笑)

フレンチローズかと思いきや、オールドローズなんですね。

アーチのバラもステキ!
その向こうのラティスが来年、再来年はフェルディナンド・ピシャールでいっぱいになることでしょうね。
[ 2013/07/24 08:53 ] [ 編集 ]

きゃ~~ん♪
私の大好きな絞り薔薇~♪
これはチョットしか咲かなくても紹介してくれて有難う!
秋に沢山咲くといいね♪

今日は深夜更新になるので(明日1日でかけちゃうの)
足跡は明日でいいですよ~
その分ゆっくりしてね(^_-)-☆
P☆
[ 2013/07/24 09:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
フェルディナンド・ピシャール、見事な
絞り模様ですね。
色といい、形といい、とってもお洒落です。
今年は少しだったかもしれませんが、
その美しい姿を見れただけでも嬉しいですね。P。ヽ(^。^)ノ
[ 2013/07/24 11:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~

手前のアーチが満開で、見事だから、
フェルデイナンドさんが、余計に控えめな感じに見えてしまうんですねぇ・・きっと

絞りの白とフェンスの白があってて、やわらかく見えます・・・

根張りやら、日当たりやら色々と関係があるかもしれませんが、
きっとNanaさんのお庭なら、すぐに大きくなって沢山咲いてくれると思います^^
[ 2013/07/24 11:55 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

こんにちは^^

昨日は別ブログにお邪魔してウロウロしていたらコメの時間が無くなって~
お部屋のペンキ塗りとか~全部自分でしちゃうのですか?? すごい! 
塗りムラとか 色合いとか 考えるととても出来そうもないです
自分のセンスを信じているから出来るのでしょうね(羨)
カーテンも素敵で~
Nanaさん仕事もバリバリだったんだろうな^^

いつも豪華なバラを見せてくれるNanaさんでも、残念なバラがあるのですね
このシリーズ私~何となくホッとして見ています

赤いバラは私も苦手になっています
オマージュは初めて苗を買ったバラで~その時は嬉しかったのですが
段々と居場所が無くなってきているので可哀想です
好みは変わるのですね^^
[ 2013/07/24 14:49 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは。

フェルディナンド・ピシャール、素敵なバラですね。
下のアフィリエイトの画像より全然綺麗に咲いてますよー。
開花状態が良くなくても、こんな素敵に咲いてくれるなんて
どこかで見かけたら、買っちゃいそうです。(^ ^)
秋にも開花してくれるといいですね。
またみせてくださいね。



[ 2013/07/24 19:40 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ピシャールかわいい!
全体写真も素敵!もっと見たい!
色も絞りもかわいいですね。
[ 2013/07/24 20:36 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

3枚目の写真、素敵!!!
パレード?!でしょうか~
素晴らしいアーチ!
絞りのバラはNanaさんちのバラを見て好きになりました
可愛いですね(´∀`)
今年、絞りのバラを購入したのですが
フェルディナンド・ピシャールにすれば良かった・・・早まった事しました^^残念です  P

[ 2013/07/24 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

まあ、なんと素敵な絞りのバラ様。
えっ、オールドなのね。
秋にも綺麗に咲いてくれるはずよ。
だって、Nana様の愛情いっぱいいただいてるもの。
その時は見せてね。

P☆
[ 2013/07/24 22:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
応援ポチです。(^^♪
[ 2013/07/25 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








