La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ファンタン・ラトゥール > ☆★ファンタン・ラトゥール★2013残念度MAXの薔薇!? お気に入りのオールドなのに・・・☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ファンタン・ラトゥール★2013残念度MAXの薔薇!? お気に入りのオールドなのに・・・☆・*

 



2013年 7月 ファンタンラトゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今年の開花がちょっと残念だったのね~という【残念なバラシリーズ】をやっています。

190近く育てていたら残念なバラや不調なバラだって結構あるもんです。


今日の薔薇はファンタン・ラトゥールです♪

もう残念度かなりマックスに近いバラです。

2013年 7月 ファンタンラトゥール

ファンタン・ラトゥールは私の憧れのオールドローズなので面倒見れなかったとか、

愛情が無いので手抜きしたとかじゃないの。

チェックしたのでカミキリじゃないハズなんだけど誘引した枝の右半分が枯れてしまったんです。

写真でテラコッタのプレートの下部分から伸びてる枝が枯れてるのわかる?

誘引するときも気持ちシワっぽいなとは思ったんです。これは枯れるなって。

2013年 7月 ファンタンラトゥール

テラコッタのプレートの下がファンタン・ラトゥールの株です。

左へと伸びてる枝も少しあるけど・・。

2013年 7月 ファンタンラトゥール

他のバラと誘引が混ざったらどれがファンタン・ラトゥールがよく分からなくなって。

丸の部分に咲いてるのにその写真は撮ってませんでした。

ベンチが邪魔でどかすの面倒で^^;

2013年 7月 ファンタンラトゥール

開花が終わってみれば、開花ラッシュ時は毎日700枚くらい撮ってたのに

ファンタン・ラトゥールのお花はたったの2枚しかなかったの~。

ファンタン・ラトゥールの可愛らしいボタンアイ。

こちらは順調だった昨年のファンタン・ラトゥール

美しいバラなんです。

バラ 2012年 5月 ファンタン・ラトゥール

こちらも昨年の画像です。

結構咲いてくれて、今年はもっと素敵になるだろうなって

本当に楽しみにしていました。

バラクラで買ったテラコッタのプレートもファンタン・ラトゥールの為にここに飾ったのに・・・。

ファンタン・ラトゥールは一季咲きのオールドローズ。

また会えるのは来年です。

またステキなお花を見せて欲しいです♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/25 07:00 ] ファンタン・ラトゥール | TB(-) | CM(7)

おはようございます。

 ファンタン・ラトゥール、ステキなバラですね。
ちょっとライラックがかったピンクで、プリンセスにピッタリですね。
オールドローズってホントに綺麗なバラがいっぱいありますね。

残念でも、まだ生きているから良かったじゃないですか。
うちはこの春、アフロディーテがテッポウムシで滅亡して、シャンテロゼ・ミサトも原因不明で枯れてしまいました。ショックです。(泣)

Nanaさんのファンタン・ラトゥール、来年はきっとまた元気に咲いてくれますよね。
[ 2013/07/25 09:12 ] [ 編集 ]

こんにちは~

葉っぱが無い状態だと、シュートがどうなってるのか良くわかります^^
こういう感じで誘引されると、その下のお写真のようにきれいになるんですねぇ・・

(だからといって私には出来無そうです^^;)

テラコッタ・・・バラクラかなぁ?・・って思ってたら
やっぱり・・・素敵ですもの~・・・^^
お値段が分かるだけに・・・怖くて使えないです^^
ちなみに、先日我が家にお迎えした天使さんは、すでに翼が折れたエンジェルになりました^^;

ファンタンさん・・きれいなピンク色ですし、お花の形もかわいい!
今年はおかしなお天気だし・・・
これからのお天気がどうなっていくのか?ですけれど、
きっとまた綺麗に咲いてくれると思いますよ^^
[ 2013/07/25 12:13 ] [ 編集 ]

それは残念でしたね。。。

去年の画像でみるととても素敵な薔薇なんですね!!

来年こそは期待したいです♪
[ 2013/07/25 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんはー。
ファンタン・ラトゥール、今年の花だけみれば、
そんなものかなって思ってしまうとこですが、
昨年の開花と比べてみると、全然別花のようですね。
今年はきっと充電の年で、
来年は素敵な花をみせてくれますよ。
そう思います。(^ ^)
[ 2013/07/25 18:58 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

薄いピンクで可愛いですね。
すごく咲いていたんですね。
どうして枯れたんだろう?原因がわからないと嫌ですよね!
[ 2013/07/25 19:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

一旦、綺麗に咲いたお花を見た後に
枯れてしまい不調なバラを見たら、ショックが大きいですね・・・
素敵なテラコッタのプレートに、ベンチ~♪
バラが綺麗に咲いてくれてたら、一層美しく相乗効果絶大だったのに残念でしたね
でも、Nanaさんなら来年は美しく咲かせれちゃうと思います(´∀`)  P
[ 2013/07/25 23:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
Nanaさん、昨日はありがとね。

一季咲きの薔薇の写真残ってないのって辛いね~
狂い咲きで返り咲いて欲しい位ね。

今年ダメだった分、きっと来年咲いてくれますよ~(*^_^*)
Nanaさんの愛、きっと通じるわ!
P☆
[ 2013/07/26 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。