QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ブルーマジェンタ > ☆★ブルー・マジェンタ★赤とパープルの薔薇のドーム最後に咲くバラ☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブルー・マジェンタ★赤とパープルの薔薇のドーム最後に咲くバラ☆・*

 


2013年 7月 ブルー・マジェンタ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はブルー・マジェンタです♪

2013年 7月 ブルー・マジェンタ

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

小さな花が房になって咲きます。

2013年 7月 ブルー・マジェンタ

2013年 7月 ブルー・マジェンタ

今年は5月になっても気温が低くて曇りの日も多かったの。

ブルー・マジェンタは芽が死んでしまって花のボリュームが少なかったです。

2013年 7月 ブルー・マジェンタ

2013年 7月 ブルー・マジェンタ

赤とパープルの薔薇のドーム、ブルー・マジェンタは最後に咲きはじめます。

今年は遅霜も何度もあって、植えつけたアリウムなどもすぐに枯れてしまいました。

年数が経てば立派に咲くわけではないのがバラの難しい所ですね。

病気、害虫、天候すべてを乗り越えないと花に出会えないんですから・・。

現在はシュートも結構出ています。

来年は気温と遅霜が悪影響を出さないでいてくれることを祈るしかないです^^



★別ブログ更新しました★

日光へのお出かけです^^
左のリンクからどうぞ♪

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/26 13:52 ] ブルーマジェンタ | TB(-) | CM(8)

ブルーマジェンダ、良い色ですねぇ~
今年は季節がずれたものね。
今もまだ7月とは思いたくない(^^;
早く夏が終わらないかな~

昨日チェルシーでミルフィーユの実物見ました♪
まだ販売されてなくて試験中だったけど
夏顔も可愛かったですよ(*^_^*)
[ 2013/07/26 15:14 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

今日のバラは渋可愛い色合いですね~♪
「年数が経てば立派に咲くわけではないのがバラの難しい所ですね」って、思ってもいませんでした^^
年数が経てば、みんな花数が多くなり素敵に咲かせるのだと・・・素人、大きな勘違いをしてました
Nanaさんがおしゃるんだから、そうなんですね
ありがとうございます  
今週末は天気が荒れ模様のようですね
ここ2日間は時よりドシャ降りのお陰で水やりをしなくてよかったので
楽チンでした~ P
[ 2013/07/26 19:08 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
綺麗な色で目立ちますね。
いっぱい咲いてるけど、まだまだ咲くはずだったんですね。すごい!
この色も、ピンクのアーチもかわいい!
[ 2013/07/26 19:46 ] [ 編集 ]

やっぱり、Nanaさんの愛のあるお手入れあっての
お見事なお庭なんですね~!
もちろん気候などにもよるでしょうし難しい!
その分美しく咲いたときの感動は大きいだろうと思います。

ブルー・マジェンタ、大人な色合い素敵です!!
[ 2013/07/27 00:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ブルー・マジェンタ、覚えてますよ~!
濃い紫色が個性的でインパクトあったので。
ドームを這って咲く姿、いいですね!

バラも早咲き遅咲きいろいろで、揃って咲いてほしい場所、順番に咲いてほしい場所、ありますよね。
お庭全部が一斉に咲くと大変だしね。

Nanaさんのお庭ステキなオベリスク、アーチやガゼボ、ガーデンファニチャーや天使さんなどの置物(?)など、ステキなグッズもたくさんあるので、今度ガーデングッズ特集ってのはどうでしょう?
[ 2013/07/27 06:55 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

バラも生き物だものねぇ・・・
って最近はつくづく思います。

ワタクシ子育てした事ないですし^^;
手をかけ愛情をかけ・・・・
時々イライラしながら・・・・

でも、お花が咲いてくれるとうれしいですよねぇ・・・

ブルーマジェンダ・・・・
すごく珍しいお色・・・

ドームの周りがいっぱいになったら、凄く華やかで鮮やかになりそうですねぇ・・・
これからが楽しみ^^

そして、やっぱり誘引の仕方がとっても上手です・・・
[ 2013/07/27 10:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Nanaさん こんにちは!

この色はGardenには貴重な色。
中々無いのよね。ピンク系が多いバラの中では、良いアクセントになりそう。
赤とパープルのガゼボ~~一番のフォーカルポイントかもね。
センス良いよね~☆
私は、何時も行き当たりばったりの植栽で、色のコーナーも無いの。
始めから完成した姿を考えながら、植え込んで行くNanaさんGarden、素敵よo(^▽^)o

今年は、Nanaさんちで、教えて貰ったバラを、むかえたので、センスを磨かなくちゃ!
バラって本当に種類が多いよね~~~~もう、植える場所も無いのに欲しいバラが一杯(^_^;)

暑さ、まだ続きそうだから、夏バテに気をつけてね~~o(^▽^)o
[ 2013/07/27 11:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは^^

ブルーマジェンダ 
アイスバーグとコラボさせたのですが
北側で~ひどいうどん粉になってしまいました
でも~咲いた花はホントに綺麗な色でしたね^^
今年は場所を変えて、この花を楽しみたい気がしていますが…何処へ
もう少しだけ、陽のあたる場所が欲しいな

素敵なテーブルセットやソファ~拝見しました
好きな物や事がはっきりしてるから~ぶれていない
とても羨ましい生き方で~私には無いもので~真似できないもの
経済的にもね (笑)

別ブログも楽しみに見ています^^
[ 2013/07/27 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








