QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2013 > ☆★ブログ オープンガーデン 1★外観~フェンス外側の薔薇たち☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブログ オープンガーデン 1★外観~フェンス外側の薔薇たち☆・*




 2013年 ブログ画像 コーヴェデイル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日からは気分を変えて、ブログオープンガーデンを書いて行こうと思います♪ 

2013年 7月 ブログオープンガーデン 外観
 
最初は外観~フェンス外側の薔薇たちです。

私のお家を道路側から見た感じです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

道路側の右奥から紹介しますね^^

ここは噴水があるシークレットガーデンの外側になります。

道路側に植えているのはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールなのですが・・・。

こちら側が南なので内側に誘引しているバラたちがいっぱい顔を出してます。

顔を出しているのは

アラン・ティッチマーシュ、ガートルード・ジェキル、ピエール・ドゥ・ロンサールなど。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

こちらがイングリッシュローズ(以降ER)のアラン・ティッチマーシュです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

可愛いイングリッシュローズです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ERガートルード・ジェキル

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

場所を左へ移動します。

今度はつるバラのロココを植えています。

でもやっぱり向こう側のバラがいっぱい^^

所々見える濃いピンクはERガートルード・ジェキル、

黄色はERクラウン・プリンセス・マルガリータです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ロココ、最高に可愛いエレガントな薔薇ですね♪

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

咲きはじめからしべを見せる最後まで美しく可愛らしいんですもの(*^^*)

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

なかなか大きくならないロココさんを助けてフェンスを飾ってくれる

ERクラウン・プリンセス・マルガリータ。 

 013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側 

内側よりものびのびと咲いてるみたいです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

また左へ移動します。

このあたりに植えているのはつるデンティベス、ピエール・ドゥ・ロンサール3号です。

内側のアーチの新雪がフェンスにこぼれるように誘引しています。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

つるデンティベスは開花が早いのですがかなり長~~~くぽつんぽつんと咲きます。

なのでこんなにモリモリなのよ♪とはならないんですよね・・。

来年は誘引をもっとちんまり密集してみようかしら^^

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

つるデンティベスは一重でも大輪なのでとっても目立ちます。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

こぼれる新雪は長年我が家のシンボルローズです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ピエール・ドゥ・ロンサールは大好きなバラです。

お客様にも人気なので外側にも飾りたかったの♪

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

新雪とピエール・ドゥ・ロンサール3号は私のイメージする薔薇庭そのものです♪

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ピエール最高ですね^^

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側 

左へ移動すると今度はローブリッターです。

2013年 6月 ローブリッター

このバラは何故か野の花的にワイルドな感じで咲かせたくて。

フレンチラベンダーとの組み合わせも気に入っています。

2013年 6月 ファイルフェンブラウ

そのお隣はファイルフェンブラウです。

2013年 6月 ファイルフェンブラウ

可愛いセミダブルの紫色のバラでとっても可愛いんですよ♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

ブログオープンガーデン素敵な企画♪
ウチみたいに狭くて全体が一瞬で見渡せちゃうのと違って
Nanaさん所は全体像が中々見えませんもの。

いつか実際のお庭にお邪魔したいなv-238
[ 2013/07/27 19:31 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

すごいですね。
道行く人は立ち止まって動かないでしょうね。
私もご近所にすみたいな。毎日見にいくと思います!

とてもかわいい!
[ 2013/07/27 19:42 ] [ 編集 ]

豪華だわぁ

フローレンスからボンジョルノ 素敵!豪華ですねぇ。薔薇が一番良い表情で登場してる感じがしてグッドだと思います。楽しみなUPだわぁ。p
[ 2013/07/27 22:52 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

凄い!。。。溜息の嵐です~♪
何て、豪華な景色!!! ご近所さんが羨ましいです~
用が無くてもNanaさんちの前の道を通りたい!
どのバラも可愛くって、Nanaさんのバラ選択に拍手です
花数が半端ない多さで
うっとりです~☆彡      P
[ 2013/07/27 23:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 道から見た風景、凄く綺麗ですね。
どのバラもみんなステキだけど、私は自分の持ってないアラン・ティッチマーシュとクラウン・プリンセス・マルガリータとローブリッターが特にいいなぁと思います。
華やかで可愛くて、クシャクシャでコロコロ・・・
ステキですねぇ!

でも、ピエール・ドゥ・ロンサールはお姫様みたいな姿と驚異の花持ちが魅力ですね。

それにしても、この道を通った人がラティスいっぱいに咲くバラを見て、「わぁっ!」って歓声を上げることでしょうね。
[ 2013/07/28 06:32 ] [ 編集 ]

お久しぶりにお邪魔しました
nanaさんのお庭すごく興味あったのですが 全貌がなんとなくわかったようで 嬉しかったです。このまえ地植えにされたばかりだったと思ったのに薔薇の成長がすごくてびっくりしました。うちは まだまだですよぉ(^^;;
素晴らしいな~と同時にうちはいつになったら nanaさん所のようになるかなって思ったりして
素晴らしい薔薇屋敷になりましたね (#^_^#)

[ 2013/07/28 07:49 ] [ 編集 ]

素敵です~・・・
お邪魔してる感覚になりますね^^

ご近所だったら、自分で育てないでNanaさんの家の見て満足だったかも^^;

ピエールやっぱりかわいい======!
つるで這わせる事が出来たら、絶対に育てたいですが・・・
家じゃ無理なので・・・^^

這わせるにはラティスってやりやすそうですね・・・
ドームからの流れが本当に満開で、バラの滝みたいです・・・

PCからも匂いが分かると良いのになぁ・・・^^
[ 2013/07/28 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








