QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2013 > ☆★ブログオープンガーデン 2 ★私道入り口~ウェルカムゲートまで☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブログオープンガーデン 2 ★私道入り口~ウェルカムゲートまで☆・*




2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


ブログオープンガーデン 2回目です。

1回目は道路側のフェンス外側のはじっこまででしたが、

今日はコーナー部分から始まる私道入り口~ウエルカムゲートまでをご紹介できたらと思います。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

この入り口から私道になります。

奥は彼の実家になって、うちはその一部で離れ的な位置づけです。

写真には写ってない左側にはうちより広めの義母の趣味の畑になってます。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート 

フェンスにモリモリ咲いてるのはイングリッシュローズ(ER)のエグランティーヌです♪

石の擁壁まで60cmくらいあるので、毎年ペチュニアを植えてます。

ホントは水色の予定なんですが、今年は出会えませんでした。

2013年 6月 エグランティーヌ 

エグランティーヌは天使のように愛らしいバラだなって思ってます

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

エグランティーヌは180cmのラティス(横長)2枚分にまで伸びています。

一株です。

可愛いバラが沢山咲いて甘い香りを漂わせます。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート 

エグランティーヌの前のペチュニア。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

少し左へ移動しました。

相変わらずフェンスのモリモリはエグランティーヌです。

手前のガーデンサインの横には今年の私のお庭でもしバラに自分で

ランキングを付けたならきっと上位に入る美しさだった、

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

ガーデンサイン左のピンクの花は桃花月見草、その後ろは野ばらです。

2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは5年目なのですがコンパクトな株です。

花数は株のわりに凄かったけど。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート 

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドのこの花を見た時あんまり可愛くて感動しました。

株は小さくてもさすが5年目の貫禄あるお花でした。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

ホントなら地面スレスレで咲いてて見るのも大変だけど、

地面が腰高の位置なのでお顔もバッチリ見えるんですよ♪

2013年 7月 ピンクの野ばら

そのお隣には桃花月見草が毎年咲いてくれます。

2013年 7月 ピンクの野ばら

金色のしべがふわふわの小さなピンク色の野ばらはムスクの香りです。

もの凄く濃厚な香りは遠くからでもわかるほど。

5月の朝はミツバチさんがブンブンお仕事してます^^

2013年 7月

桃花月見草と混ざってとっても可愛い光景です。

*野ばらと言っているのは品種がわからなくなってしまった為で、台木ではありません。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

そのお隣には毎年咲いてくれるシラー・ベルビアナ

今年は開花がすごく遅かったんですよ。

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン&バフ・ビューティー 

左へ移動すると今度は季節の寄せ植え花壇があります。

2013年 3月 寄せ植え花壇のその後

早春の様子。

今年はシロタエギクを前面に後ろは黒と白のビオラ。

間をパープル系の小さな葉牡丹と白いお花でうめました。

その後、葉牡丹が咲いてシロタエギクがものすごいモリモリに・・・。

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン&バフ・ビューティー 

フェンスのバラはつるブルームーン、バフビューティーつるレディ・ヒリンドンです。

 2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

癌腫だったつるブルームーンは成長が超スローです。

左のピンクのバラはフェンス向こう側から仲間に加わってるギヨーのラデュレです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

つるブルームーンはの美しさは格別です。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

バフビューティーとも色を合わせて植えてます。

もっといっぱい咲いて欲しいな・・・もう5年目くらいなんだけど・・。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

そしてバフビューティーです♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

花壇のビオラちゃんたちと♪

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン 

フェンス左端はつるレディ・ヒリンドンです。

右のお花は葉牡丹の花なの^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

つるレディ・ヒリンドンは枝が細くて全部下を向いて咲いちゃうけど、

それがまた可愛らしいんです♪

いつも書くけど、お花がベルみたいな形でキレイな音がしてきそうです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

うちの門がわりのアーチは右がパレード、左がデルバールのビアンヴニュです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

パレードは花付きが良くて花もちもとてもいいです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

開花中はなかなか勿体無くてカットできない私です。

だってそこだけハゲちゃいそうでしょう(笑)

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

パレードはこんなにいっぱい咲いてくれました♪

2013年 6月 ビアンヴニュ

アーチ左のビアンヴニュです。

お迎えして3年目?なかなか大きくなってくれません。

今年、このアーチに誘引したくて地植えから大きな鉢植えにしました。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

皆さんやってるようですがフランス語でビアンヴニュは「ようこそ」という意味らしいので

ウェルカムゲートにピッタリのバラだと思ったの♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

アーチ前の薄いオレンジ色っぽいピンクのバラはギヨーのフランシス・ブレーズです。

よく咲くのでウェルカムローズにしたんですよ^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

年々香りが濃くなっていきますね。

そして年々大きくなって、切りつめるのと伸びるのとの戦いです!

2013年 6月 あおい

階段にはF&Gローズのあおいです。

このバラホントにいい色なんですよね♪

花もちもとても良くてなかなか散りません。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

アーチ右前にはハイディ・クルム・ローズ

バイオレットピンク色のこのバラはFLなので株姿もあばれず花付きもよくて

ウェルカムローズの一員になっています♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

咲きはじめから退色してもそんなに崩れないのもいいです^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

今日のブログオープンガーデンの場所を反対から見た写真です。

開花の時期はかなり最初に戻る写真ですが、最後に紹介するバラは左端の

ERゴールデン・セレブレーションです。

お気づきかと思いますが、この通りは黄色のバラで揃えています。

2013年 7月 ゴールデン・セレブレーション

5年目の今年はこーんなにいっぱい咲いてくれました♪

最初、ゴールデン・セレブレーションはあまり伸びないって聞いたりしたけど、

昨年のシュートは3m以上ありました。

うちではグラハム・トーマスよりも頑張ってるんですよ。

2013年 7月 ゴールデン・セレブレーション

大きなコロンとしたお花です。

2013年 7月 ゴールデン・セレブレーション

黄色のバラは爽やかで可愛らしですね♪


あんまりオープンガーデンの回数を重ねても・・と思って、

今日はこの道のあたりを一気に紹介しましたけど。

結構長くなっちゃいましたね。

最後まで見て下さった皆様有難うございました(*^^*)/

これ写真の準備も含めて書くだけで5時間以上かかるんです~。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

じゅんりゅうです。

どこを見てもきれいですね。
いろんな方が見にくるでしょうね。

パレードがかわいい!
[ 2013/07/28 21:00 ] [ 編集 ]

凄~~い!凄すぎ~!
ずーっとバラが美しく咲いてる~♪ 花数が多くて豪華でうっとりです。
バラを選ぶとき・・・本で見るのと実際に咲いたバラと違う!?事があると思いますが
Nanaさんのバラは皆んな素敵!!!
道路から私道へと本当に素晴らしいですね
益々、Nanaさんのお庭が見てみたいなぁ~(´∀`)    P
[ 2013/07/28 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ご無沙汰してます~(^^)
ふぅ、溜息ばかり出ちゃうわ。
なんて素敵なの。
今年はNanaさまの真似っこして
黄色い子と紫の子を隣り合わせにしてみようかなって
思ってます~。 とても素敵な景色だったもの。
さて、頑張らないとね!

P☆
[ 2013/07/28 22:00 ] [ 編集 ]

マダムローズにパチパチパチッ

フローレンスからボンジョルノ 凄すぎます!豪華だわぁ。マダムローズの頑張りにp
[ 2013/07/28 22:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 私道入り口~ウエルカムゲートまでの記事、素晴らしくよく伝わりました!

5時間もPCの前に座ると、私なんてそこから立ち上がると、しばらくは座ったままの姿勢から背中を伸ばすのに時間がかかって、すぐにはまっすぐになれないですよ。(笑)

私道っていうのがゆとりがあっていいですね。
つるバラが公道にはみ出すと気を遣いますもの。

パレード、ステキ!
これはカットできないですよ~!
黄色いバラもピンクのバラもみ~んな可愛いですね。

やっぱりNanaさんのお庭、広くてゆとりがあって羨ましいです!
[ 2013/07/29 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ため息が出ちゃいます。
素敵だわ~♪
こんな風景にお出迎えされただけで
お客様は特別な気分を味わえちゃいますね(*^_^*)
ああ、実物を見てみたい~

でもこれだけ綺麗に咲かせるにはNanaさんの地道なお世話の賜物♪
ホント、大変だったと思います。
P☆
[ 2013/07/29 08:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
スゴいですね。
ウェルカムゲートまでの素敵なバラの数々。
大切にされてるのがわかります。
素晴らしいです。

エグランティーヌ、素敵なバラですよね。
花フェスタで初めて見てボタンアイの可愛さにノックアウトされました。(^ ^)
[ 2013/07/29 12:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございます^^

素敵なお庭を紹介してくださってありがとうございます。

のっけから天使ちゃんのお迎えにノックアウトです^^;
義母さまもお近くに居てくれて、きっと凄く安心でしょうね・・・・

春先の状態スッキリしてて私はそれだけでも満足しちゃいます^^;
シルバーリーフで凄くかわいいですけれど、シロタエギク・・・
私は持て余してしまいました^^;
やさしいクリーム色と、濃い紫とのコントラストが素敵です・・

私も今年の夏に始めてペチュニアの白を使ってみましたが、夏らしいクッキリした白ですねぇ・・・

ブルームーンとフェアチャイルド・・・
凄く好みだなぁ・・・・

PCで5時間・・・
実際にお世話する時間を考えると・・・
愛情なくては出来ないですね^^

来月はまた暑くなるらしいので、お身体には気をつけて、お世話してください^^
[ 2013/07/29 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








