QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ バラの冬作業2013 > ☆★ブログオープンガーデン 3 ★薔薇の道を通って玄関へ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブログオープンガーデン 3 ★薔薇の道を通って玄関へ☆・*

  


2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ブログオープンガーデン3回目はアプローチをご紹介しようと思います。

この辺りは鉢植えなのでガーデン設計で決めた固定のバラの位置と言うのは無くて、

その冬の気分と自分のテーマやイメージで組み合わせを決めます。

どうしても必要でやってみたい場合は地植えから掘り起こしてでも持ってくる事も^^

あとはお迎えして1年目のバラや、近くでいつも見たいお気に入りのバラが鉢植えになっています。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

それでは昨日のウェルカムゲートをくぐった所から・・・

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

ここは使われていない和室の客間の前です。

コンクリートで50cmくらい高くなっていて、そこにはラティスを設置して

4種のつるバラを誘引しています。

2013年 7月 フェルディナン・ピシャール

左から今年お迎えして誘引、まだ淋しい感じのフェルディナンド・ピシャールです。

2013年 7月 フェルディナン・ピシャール

美しい絞りの薔薇です♪

2013年 6月 ポンポネッラ

次もこの冬に長尺でお迎えのポンポネッラです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

可愛いコロコロちゃんです^^

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

次はここ数年この場所を飾っているレオナルド・ダ・ヴィンチ

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

同じ段に上がって横から見た感じです♪

2013年 6月 ポンポネッラ

この3種のバラは今年は花期が同じ感じでした。

しかも、見事に3種のバラたち同じ色の感じになっちゃったの~~!

ポンポネッラはもう少し濃い色を期待してたんですけどね。

色が違い過ぎるのを並べるのが好きじゃないんですが、こんない一緒も困る。

ポンポネッラなんてレオナルド・ダ・ヴィンチに紛れて、開花始めに気が付きませんでした^^

あれ?4種じゃなかった?って思いました?

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

4種目のバラはデルバールのジェネラシオン・ジャルダンです。

ラティスの他に右のエアコンの室外機上にも誘引しています。

花期が他の3種よ遅かったの。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

ラティスに誘引した方は混み合ってブラインドが多かったのですが、

こちらはキレイに咲いてくれました。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

ジェネラシオン・ジャルダンは咲き方も変化するし、退色していく過程もキレイ。

そしてとても香りのいいバラです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

手前のバラたちもご紹介しますね♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

デルバールのナエマ

この香りが好きですアイコン

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

ギィ・ドゥ・モーパッサン

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

今年お迎えのお気に入りはERザ・リーブです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

美の女神ビーナスが描かれる時に乗ってる貝殻みたいに

ギザギザと波打ってる花びらとコロンとした形が好きです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

2年目で今年は沢山咲いてくれましたが、

わーっと一度に咲かなくて全体のモリモリ写真はまだまだです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

エンジェル・フェイス


 2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

違う回で紹介しますが、右側にはパーゴラがあり

この通路をつるバラの羽衣フランソワ・ジュランビル飾っています。

 2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

上からもシャワーのように・・・。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

そこを歩いて玄関まえへと歩いていきます。


この場所は鉢植えが多くてガーデンの紹介と言うよりも

鉢植えのバラ紹介になっちゃいました。

アーチをくぐった後で薔薇の道を通って

玄関前まで向かうのを感じていただけたでしょうか^^

玄関前まで紹介行きたかったけど品種が多すぎてしまうので今日はこの辺で・・・。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/07/29 14:12 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(7)

お洒落なアプローチイイですねぇ

フローレンスからボンジョルノ マダムローズのおもてなし 色々な薔薇の花が贅沢で素敵ですねぇ。p
[ 2013/07/29 15:51 ] [ 編集 ]

玄関前のアプローチも広いですね~
うちは玄関から敷地の入り口まで2m程度なので
鉢をギュウギュウに置いてますけど
Nanaさんちは伸び伸び咲いていて幸せそうだわ~♪

ポンポネッラは秋花は濃い色で咲くと思いますよ~
でも他の薔薇と比べてないからどうかなぁ?
[ 2013/07/29 17:08 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

どこまでも続くバラ、きれいですね。
ピンクのお姫様が集う素敵な場所ですね。

ピシャールかわいい!
[ 2013/07/29 20:11 ] [ 編集 ]

素敵な玄関^^

こんばんは^^

バラがいっぱい並んで~広くて素敵な玄関^^
北で暗いのに西日だけガンガンの我が家とは大違いです

ザ・リーブ ジェネラシオン・ジャルダン 欲しいなぁ

道路側から お家全体を見たらバラの館ですね^^
全体が繋がって想像し易いです

ジュランビル枝がブランブランして顔や肩に当たって~
何処で切ったらいいのかと悩みます
200本近いバラの管理~大変だろうなぁ
[ 2013/07/29 21:39 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

最後の写真、「ウォ~♪」って、叫びそうでした~^^
素晴らしい!!!
薔薇・バラ・ばら~ で、うっとりです♪
上からもシャワーのように迎えてもらえるなんて、「幸せ~☆彡」って感じですね(´∀`)
Nanaさんちへみえる方はバラの魅力に酔いしれるでしょうね
本当、お客さん・ご近所さんが羨ましいです!    P
[ 2013/07/29 23:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。
フェルディナンド・ピシャール、何度見てもいいですね。(^ ^)
ナエマ、香りいいですよね。
このバラでバラ栽培にハマりました。
ただ、コガネにも人気があり、
あっという間にボロボロに散ってしまうのが残念です。(T ^ T)
[ 2013/07/30 07:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~
最初のバードバスのお花・・・
以前も色とりどりで凄く素敵だなぁ~って思いました^^
沢山の種類を育ててらっしゃるから出来る事ですねェ・・・
羨ましいなぁ~・・・

ナエマ・・・憧れますぅ
難しそうですねェ・・・

若い子達がどうやって育っていくのか楽しみな場所ですね^^

[ 2013/07/30 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








