QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2013 > ☆★ブログオープンガーデン 4★玄関前を飾るバラたち☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブログオープンガーデン 4★玄関前を飾るバラたち☆・*

  



2013年 ブログ画像 新雪
春の開花ラッシュには玄関前にいつもカットしたバラを飾っていました。

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ブログオープンガーデンも4回目、今日は 玄関前をご紹介します♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

昨日のオープンガーデンでご紹介したアプローチを通って辿りつぃた玄関です^^

玄関前は3段の階段になっていて鉢植えのバラを並べています。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

鉢は左から
グラニー
2号。

花もちが良くてカットするまで散りにくいのも玄関などでは嬉しいです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

咲きはじめの頃。

清楚な感じのピンク色も可愛らしい咲き方も好みなの♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前 

グラニー1号は4年目? 昨年夏以降不調にさせて今年はボリュームが少ないです。

でも可愛さは変わらず楽しませてくれました。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

F&Gローズのかおりかざりです。

昨年開花株をお迎えしたので、この春も大きな花を見せてくれました。

2013年 5月 かおりかざり

フリルの花びらも可愛くてとってもいい香りです♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前 

今年は玄関前にフェンスを立ててバラを誘引しました。

酔ってしまうほど濃厚な香りのフェリシアと、可愛いつるミミエデン

残念ながら今年のうどん粉大発生でほとんどお花は見れませんでした。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前 

壁に囲まれた場所はうどん粉が出やすいけど、まさかこんなに酷くなるなんて。

何度も消毒してもダメでした。

つるミミエデンなんか揚げる前のからあげ?みたいな花しか見れなかったの。

バラ 2012年 5月 つるミミエデン
*昨年のお花です。つるミミエデン
(バラに詳しくない方でもわかるように見本です。)

バラ 2012年 5月 フェリシア
*昨年のフェリシア

今年はこの2つのバラが玄関で咲き乱れるはずだったんですけどね・・。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

気分を変えて今年のバラに戻ります。

写真手前の鉢左側はハナグルマです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

5年目かな?大きくなってくれました。

2013年 6月 ハナグルマ

重みで房がどんどん下がっていくのも可愛いです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前 

ハナグルマの隣はばら工房パティオローズのストロベリー・マカロンです。

昨年大苗でお迎えして2度目の春です。

ビックリするほど立派になりました(T_T)ウルル

2013年 6月 ストロベリー・マカロン

可愛らしいピンクのお花♪

透明感があって好きです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

花もちが驚異的なのでどんどん房が咲いてきて重さで下がってきます。

是非、大きくしてみてね♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

最後はこんな色が付くんですよ♪

後ろに手袋が干してあるのは見なかった事に~~~(笑)

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前

玄関ドアの横にはレオナルド・ダ・ヴィンチを誘引しています。

いつもブログを見て下さってる皆様には覚えていただいてるかと思います。

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前

ドアの前に立ってインターフォンを押そうかな~と横を見るとこの景色です♪

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前 

私はレオナルド・ダ・ヴィンチが大好きで3号さんまであるんですよ。

可愛い~~~(*^^*)

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

最後はこの春トレジャーガーデン館林で買って来たシェアリング・ア・ハピネス

(お隣はかおりかざり。)

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

幸せをわかちあう・・って意味でしょうか? いい名前ですね^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

素敵でしたぁ~

ブログだとあっという間に玄関ですが、
実際だと、「あのお花は?・・・」なんて言いながら、
玄関まで何時間もかかってしまいそうです^^;

鉢なのに、凄く溢れそうな位に咲いてて凄いです・・・
植え替えはどれ位でされてるんでしょうか?・・・

壁に近いとうどん粉になりやすいんですね( ..)φメモメモメモ

雨に当たるのが良くないっていうので、ついつい壁に寄せてしまうのですが、
それが原因の場合もありそうですね・・

出窓のところは本とにいつ見ても素敵だし、コラムや鉢も素敵です・・・
ちょっと休憩しながらローズヒップでも飲みたくなりますね^^;
[ 2013/07/30 18:04 ] [ 編集 ]

玄関も広いね~
ウチの全ガーデニングスペースより広い~
やっぱり鉢もお洒落だと映えますね(笑)
私はスリット鉢のままなので恥ずかしいけど
ベランダ→玄関へ頻繁に移動するから
軽い鉢じゃないとダメなの~

ミミエデンは皆さん苦労するみたいね~
私も一目惚れしたけど諦めたの。
つるは少し丈夫って聞いたけど
やっぱりダメなのね~
P☆
[ 2013/07/30 18:53 ] [ 編集 ]

圧巻です!!

ミミエデンかわいいー!
気に入っちゃいました。
にしても、「揚げる前のから揚げ」には笑わせていただきました(笑)

これだけ素敵なお庭だったらご主人様も帰ってくるのが楽しみでしょうね!
[ 2013/07/30 20:01 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
バラの園ですね。
バードケージも可愛い!
手袋!見てません!(笑)
かおりかざり、きれいですね。
[ 2013/07/30 21:31 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、凄すぎます~(´∀`)
「ドアの前に立ってインターフォンを押そうかな~と横を見るとこの景色です♪」・・・何度見ても
素敵な出窓前のバラ~☆彡 ヒエ~!素敵!!!
鉢も皆んなお洒落でお客様も本当、うっとりされると思います♪ 
素晴らしい玄関先ですね
どれだけ見てるの~って、何度もずっと見とれていました^^   P
[ 2013/07/30 22:05 ] [ 編集 ]

ゴージャスに薔薇 イイですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 溢れる薔薇 ゴージャスですねぇ。気持ちがスーッとして背中が凛として気分が良くなりそうです。良いわぁ。p
[ 2013/07/30 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うふふ~、楽しいわ。
可愛いピンクちゃんの世界
もう、ラブラブな気分になっちゃいましたよ。

Nana様の愛情いっぱいだから
こんなに咲いてるのね。
はぁ、私も頑張んなきゃ (草取り…)

P☆
[ 2013/07/30 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^ー^!

Nanaさんの鉢植えの薔薇さん達は花付きが素晴らしいですね。

こんなに見事に咲かせている方って少ないのでは無いでしょうか?

p☆
[ 2013/07/30 23:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
玄関横のレオナルド・ダヴィンチ、素敵ですね。
前回のダヴィンチさんといい、素晴らしい花付きですね。
Nanaさんのお世話の賜物なんですね。
拝見していると欲しい欲しい病が疼いて困ります。(^_^;)
[ 2013/07/31 07:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








