QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2013 > ☆★ブログオープンガーデン 6★ロマンティックガーデン 薔薇を可愛く飾っていきたいです♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブログオープンガーデン 6★ロマンティックガーデン 薔薇を可愛く飾っていきたいです♪☆・*

 


2013年 8月 ロマンティックガーデン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ブログオープンガーデン6回目です♪

ロマンティックガーデンは白いパーゴラやピエール・ドゥ・ロンサールのアーチなど

可愛らしい薔薇を可愛らしく飾ったお庭にしたいと思っています。

2013年 8月 ロマンティックガーデン

前回の赤とパープルの薔薇のドームから右に曲がって進みます。

2013年 8月 ロマンティックガーデン

小さいけど憧れの白いパーゴラを。

自作なので狭くても自分のお庭にサイズを合わせれば置けちゃいます♪

2013年 8月 ロマンティックガーデン

赤とパープルの薔薇のドームとパーゴラとの間は狭く雑草防止とフォーカルポイントの為に

カップ型コンテナを置いて好きなペチュニアを♪

2013年 8月 ロマンティックガーデン

その前にはデルバールのクロード・モネを植えています。

2013年 8月 ロマンティックガーデン

今年はパーゴラを覆ってしまいそうな羽衣です。

2013年 5月 フェリシア パーゴラ

羽衣の下半分はフェリシアです。

2013年 8月 ロマンティックガーデン

パーゴラに合わせた白いベンチ。

右がフェリシア、ベンチの後ろから上まではフランソワ・ジュランビルです。

2013年 6月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ 

この光景を夢見てパーゴラを建てました♪

2013年 6月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ

香りもいいフランソワ・ジュランビル。

2013年 6月 フランソワ・ジュランビル パーゴラ

パーゴラの上からも降りそそぎます。

2013年 8月 ロマンティックガーデン

今年パーゴラの下にはリシマキアやワイヤープランツを植えました。

順調に広がってます。

(あなたは雑草はみえなくな~~る~~♪ 催眠術です^^)

2013年 8月 ロマンティックガーデン

今年アクセントに仲間入りしたデルバールのローズ・デ・キャトル・ヴァン。

2013年 8月 ロマンティックガーデン

その下には昨年のこぼれダネで出てきたネモフィラ。

ずーっとモリモリと楽しませてくれました^^

2013年 8月 ロマンティックガーデン

今紹介した側を振り返って・・・。

2013年 8月 ロマンティックガーデン

次は小道の反対側。

こちらにはずーっと河本さんのバラは並んでいます。
バラ 2012年 5月 ミスティパープル

ミスティ・パープル

2013年 6月 ピンク・オブ・プリンセス

ピンク・オブ・プリンセス

2013年 8月 ロマンティックガーデン 

ル・ブラン

2013年 6月 フレグランス・オブ・フレグランシズ

フレグランス・オブ・フレグランシズ

2013年 7月 ガブリエル

ガブリエル

2013年 7月 トットちゃん

トットちゃん 

2013年 8月 ロマンティックガーデン

赤とパープルの薔薇のドーム方面を見た感じです。

2013年 8月 ロマンティックガーデン

この場所最後に紹介するのはピエール・ドゥ・ロンサールのアーチです。

10年以上もので動かせなかったので、お庭改造もこのバラをどう生かすかが課題でした。

2013年 8月 ロマンティックガーデン

まだ咲きはじめの頃、可愛い蕾がいっぱいです。

写真が曲がってるのはちょっと首をかしげてみて下さ~い♪

2013年 8月 ロマンティックガーデン

ピエール・ドゥ・ロンサールはやっぱり可愛くて大好きです♪

2013年 8月 ロマンティックガーデン

アーチから見える景色ってワクワク感があっていいですね^^



今日は午前中から美容室に行ってて帰ったのが3時過ぎ。

それから頑張ってブログオープンガーデンを書きました。


時々、いつも見ていますってコメントを下さる方々が「写真がキレイ」って言って下さるので

(真に受けてます^^)

レンズもマクロ、広角、望遠と使い分けてただのドアップにならないようにとか工夫してますし。

目が痛くても、もしかしてこの記事たった1回しか見てくれないかもしれない方にも

楽しんでもらえるように編集に何時間かかってもガンバリマス♪

でも、今日は時間が無かった~~。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

じゅんりゅうです。

どこから見ても素敵ですね。
アーチやベンチの白ととてもマッチしてかわいい!

ミステイパープル、きれい!
[ 2013/08/02 20:39 ] [ 編集 ]

いつも拝見しています。
どれも素敵なんですけど、
わが家で古株の羽衣・新雪がものすごくたわわに咲いてるので
思わずコメントしてしまいました。
河本ローズも素敵に咲かされていますね~~♪

肥料の話もどこかにあるんでしょうか?
見逃しています??

[ 2013/08/02 20:55 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

も~素敵~~~♪ 最高のお庭です~☆彡
ロマンティックガーデン、本当にロマンティックで夢のようなお庭!
この美しさに興奮した気持ちを表す言葉がみつかりません
憧れの薔薇が咲くお庭の写真ばかりです~

こんなに素敵な写真を見せてくださって
ありがとう~ Nanaさん!     P
[ 2013/08/02 21:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~
今日は中々更新が無いので心配していましたが
そういう事だったのですね(笑)

個人的に河本ローズが好きなので
沢山あって嬉しいわ~

手作りパーゴラ、ウチだとリカちゃんサイズかしら(^^;
こういう風景に憧れちゃいます♪

写真、私も綺麗だと思っていましたよ(*^_^*)
レンズそんなに使い分けてらしたのね。
写真が貯まる訳ですね。
私は安物の古いコンデジ1つ・・・お恥かしい~
[ 2013/08/02 22:55 ] [ 編集 ]

上品な花びらの薔薇ですねぇ

フローレンスからボンジョルノ 薔薇は好きですが無知なんだってつくづく思います。上品な花びらの薔薇って有るもんなんですねぇ。なんか清楚な気分になりました。p
[ 2013/08/02 23:21 ] [ 編集 ]

素敵です~

手作りなんですか!?・・・
充分素敵ですよぉ・・・

器用なんですねェ・・・
ベンチに座ってのんびりしてみたいなぁ・・・
やっぱり少しは香りのするのが良いですよねェ・・
選んでるバラもきちんと時間かけて選ばれてるのがわかります・・・

リシマキア・・・
モリモリしてきますよぉ^^;
私はハンギングに使ってみましたが、そろそろ持て余してきています・・・
なんとかしなくちゃ!^^;

10年もののピエール素敵・・・

殿堂入りのバラの中でもダントツでピエールは好きです・・・

バラはどれも本当に綺麗に咲いてくれてるのでとっても素敵ですが、
バラ以外のブルーのペチュニアの鉢もとっても可愛いです^^

あ、アクセントに入れた赤のローズ・デ・キャトル・ヴァン、赤入れて引き締まったからか、より素敵です^^
大成功ですね(^^)v
[ 2013/08/03 11:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

Nanaさん、今日はお忙しかったですか~?!
夏バテ?!・・・じゃないですか・・・
今日は更新、お休みですか~
おやすみなさい
もうひとつのブログにお邪魔した時にPを一緒にしたのか・・・忘れちゃった^^P

[ 2013/08/03 22:57 ] [ 編集 ]

薔薇の香りが欲しいわぁ

フローレンスからボンジョルノ ブログから薔薇の香りがしないかと思ってお邪魔しております。素敵な週末をお過しください。p
[ 2013/08/03 23:40 ] [ 編集 ]

アーチが重なっている光景、素晴らしいですね。

なんだか香りが漂ってくるような錯覚を覚えます。

p☆
[ 2013/08/04 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








