QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2013 > ☆★ブログオープンガーデン 8★半円のテラスを囲むオールドローズガーデン ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブログオープンガーデン 8★半円のテラスを囲むオールドローズガーデン ☆・*

 


2013年 8月 ブログオープンガーデン 8

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はブログオープンガーデン8回目です。

小さいけどオールドローズを集めたお庭をご紹介しますね。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

この半円のテラスにベンチを置いた場所のまわりがオールドローズガーデンです。

この場所は儚い感じの優しい宿根草とアクセントに大型のジギタリスなどを合わせて

野原っぽいワイルド感を出せたら・・なーんてイメージで造ってます。

もっと広ければ宿根草を多めに出来るんですが・・やっぱりバラが好き^^

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

前回のギヨーガーデンとの境目あたりのバラからご紹介します。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

フェンスに誘引のオノリーヌ・ドゥ・ブラバン

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

一季咲きじゃない絞りの薔薇です♪

 2013年 8月 ブログオープンガーデン 8

ポール・ネイロン
 
2013年 8月 ブログオープンガーデン 8

コント・ドゥ・シャンボール

 2013年 8月 ブログオープンガーデン 8

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8

マダム・ルナイー

2013年 5月 マダム・ルナイー 

憧れてたオールドローズです、やっぱり可愛い!

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

ジギタリスの後ろあたりからフェンスはラ・レーヌ・ビクトリアです。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

今年はお花も大きくていっぱい咲きました♪

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

7月になってもぽつぽつ咲いていました。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

そのお隣はまたフェンス誘引のレーヌ・デ・ヴィオレットです。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

すみれ色の薔薇。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

バラクラで買ったお気に入りのテラコッタプレートを囲むオールドローズたち。

2013年 7月 ファンタンラトゥール 

テラコッタのプレートを囲むのはホントはファンタン・ラトゥールのはずでしたが、

今年は不調でほんの少し。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

かわりに頑張ったのがバリエガタ・ディ・ボローニャさん。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

お花も大きくなってきたし、いっぱい咲いて花期も長かったの^^

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

近寄るとこんな絞りちゃんです♪

とてもいい香りがするんですよ♪

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

バリエガタ・ディ・ボローニャはベンチの後ろからずっとこちら側のフェンスまで咲いてます。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

この上の写真に写ってるジギタリスの後ろあたりがこの写真です。

まだバリエガタ・ディ・ボローニャが咲いてます。

それと混ざって咲いてるのがマダム・ピエール・オジェ。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

こんなに可愛らしい薔薇です♪

この後でピンク色に変わっていきます。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

ピンク色に変わってきたマダム・ピエール・オジェたち。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8

時期は春のバラ開花始めに戻るのですが、マダム・ピエール・オジェの前あたりには

ピンク・グルス・アン・アーヘン。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

今年初めての春なので、まだお花は小さいけど

やっぱり可愛かったです~(*^^*)

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

バリエガタ・ディ・ボローニャが終わり始める頃同じ場所に咲きはじめるのが

ルイーズ・オディエ。

2013年 6月 ルイーズ・オディエ

今年は4月5月が曇りが多かったせいか色が薄かったけど可愛いです。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 8 

最後は小さなティーローズのクレメンティーナ・カーボネリ。

コンパクトな株なんです。

私のお庭では珍しいオレンジ系の薔薇。

色は微妙に咲くたびに違って、ピンクっぽく咲く事もあります。


今日も長い記事にお付き合いありがとうございます♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

丁寧なお庭作りが良いですねぇ

フローレンスからボンジョルノ お庭の片隅まで丁寧にお手入れされているのが伝わってきます。素晴らしい天使の薔薇庭にp
[ 2013/08/05 17:33 ] [ 編集 ]

ピンクの薔薇さん達をオレンジのクレメンティーナ・カーボネリが引き立てていますね。

ジキタリス、大好きなんです。
我が家には大き過ぎて植える所が無くて残念ですが。。。

p☆
[ 2013/08/05 18:36 ] [ 編集 ]

オールドローズもいいんですよね~
一季咲きが多いので敬遠していましたが
やっぱり素敵だし
一季咲きじゃないのも結構あるんですね(*^_^*)

ロマンティックな雰囲気でうっとりです♪
P☆
[ 2013/08/05 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
オールドローズ、大好きです。どの子も可愛いですね。
オジェ様とラ・レーヌ・ビクトリア様、バリエガタ・ディ・ボローニャ様も
素敵ですね。あの絞りは芸術的・・・。香りも良いのでしょうね。
うちでは、オジェ様の調子が良くないので、見せていただいて、
嬉しかったです。P.(^^♪
[ 2013/08/05 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ご無沙汰してます~(^^)
やっぱり、コロンコロンのバラちゃま、可愛いわ~♡

クレメンティーナ・カーボネリさんこのお色好きです。

Nanaさまのお庭、どこを撮っても絵になるね。

P☆
[ 2013/08/05 21:53 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

テラコッタプレートとベンチがとってもお洒落ですね~♪
このようなコーナーがうちも欲しいです!

ジキタリスがバラを一層映える演出になっていますね
薄ピンクのバラに、絞りのバラが可愛い~!
本当、Nanaさんバラの配置が素晴らしいです(´∀`)
P ← このポイント入るのかな?!^^

[ 2013/08/05 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
オールドローズ、素敵ですよね。
最近惹かれてます。
マダム・ルナイーの写真、
ピンクと白のグラデーションが引き立ってて
素敵すぎてクラクラしちゃいます。(^ ^)
[ 2013/08/05 22:48 ] [ 編集 ]

オールドローズってやっぱり素敵ですねぇ・・・
絞りって、イマイチ良さが分からないでいましたが、
こうして見せて頂いて、絞りに関してのマイナスがなくなりました・・・
色が変化していくのもあったりなんて、素晴らしいですねェ・・・
絞りがあると、びみょ~なお色が出てむしろ良いんだnぁって思いました。

バラクラのプレートもポイントになってて、
アイアンのベンチの大人っぽいのにあってて素敵だなぁ~・・・

ジキタリスも立体感が出てあると、すごく良いですよねェ・・・

色々とお勉強になります^^
[ 2013/08/06 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








