QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2013 > ☆★ブログオープンガーデン 12★薔薇にかこまれたテラス シークレットガーデン【前編】☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブログオープンガーデン 12★薔薇にかこまれたテラス シークレットガーデン【前編】☆・*





2013年 8月 ブログオープンガーデン 12

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ブログオープンガーデン12回目です。

私のお庭は玄関前に広がっている感じです。

でも、いちばん奥の庭はわざと隠すように造っています。

今回のブログオープンガーデンはシークレットガーデン前編です。

前回のコンテナガーデンの奥に来るとシークレットガーデンが見えてきます。

 2013年 8月 ブログオープンガーデン 12

正面の白い板塀にはアブラハム・ダービーとエグランティーヌを誘引しています。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12

今年はボリュームもあってとってもキレイでした♪

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12

濃厚なほどのフルーツ香を漂わせて・・。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

そして薔薇にかこまれたテラスです。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

コンテナガーデンからシークレットガーデンへと降りる階段。

左にはグラミス・キャッスル、右にはシャルロット・オースチン。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

グラミス・キャッスル花付きがいいんですね♪

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

シャルロット・オースチン。

刈り込んだ訳でもないけど、こんなまん丸の株姿です^^

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

低い位置で分岐を繰り返してコンパクトにモリモリするように数年かけて

株をつくりました^^

2013年 7月 スーパーエクセルサ 

すぐ横の柱にはスーパーエクセルサを絡めています。

2013年 7月 スーパーエクセルサ 

小さな蕾にはジーンときちゃう可愛さが~~~!!

大きいサイズで見てネ♪

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

スーパー・エクセルサは一番花シーズンの最後に咲くのでこの写真では咲いてないけど

柱に巻きつぃてるのわかるかな?

そしてこの場所の板塀にはエグランティーヌが咲きます。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

可愛い天使のイングリッシュローズです♪

2013年 5月 エグランティーヌ 板塀 

可愛い可愛いバラです(*^^*)
 
2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

エグランティーヌの横のコーナー部分にはグラハム・トーマス。

何故かうちではあんまり大きくならないのが逆に有難いです^^

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

道路側はこのあたり全部アラン・ティッチマーシュです。

ラティス4枚分。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

私のファーストイングリッシュローズのひとつ。

大きくなりました・・・・ビックリするほどに。

今年のシュートも既にぼうぼう出てるんです。

野ばらに負けない逞しさです。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12

テラスのまわりにもつるじゃないバラを植えてます。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12

ボスコベル。

 2013年 5月 ボスコベル

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー 

ロイヤル・ジュビリー。

2013年 6月 ロイヤル・ジュビリー

想像以上に可愛いかったです。 

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

この写真だとテラスのまわりは左からボスコベル、ロイヤル・ジュビリー、

ウォラトン・オールド・ホール、クイーン・アンです。

いつかこうして薔薇にかこまれたテラスになる日を夢見て

 何もない土むき出しのここに自分でテラスを造りました。

あれから何年? やっと夢が叶いました^^

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

ウォラトン・オールド・ホール

2013年 6月 ウォラトン・オールド・ホール 

コロコロしてます。下を向くのが好き。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

クイーン・アン

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

クイーンアン可愛いです♪

野の花の風情が好みです(*^^*)

2013年 8月 ブログオープンガーデン 12 

今日も長い記事を最後までお付き合い下さって有難うございます。

次回はやっと最終回、シークレットガーデンの後編です。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

こんばんは♪

薔薇様達ステキね。
構築物や通路をついつい見ちゃうの。
この冬には通路とかいろいろかまいたくて。
小さいお庭なので、どうしようかなって
楽しみたいです。

P☆
[ 2013/08/10 21:11 ] [ 編集 ]

素敵!

フローレンスからボンジョルノ 間に合ったぁ。p
[ 2013/08/10 23:54 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

今晩は花火を見て、その後お友達のおうちでおしゃべり~
なので、遅くにお邪魔します・・・

Nanaさんのお庭はすべてどこも花付きの良い薔薇に囲まれて
うっとりですね~♪
花びらが何枚も重なりエレガントな薔薇やコロンとした薔薇~♪
すべて可愛くって欲しくなっちゃいマス(*^_^*)
何とか植えるところを探さなきゃ・・・って思ってます
テラスにテーブルセットも、憧れなんですよ~
でも余りにもの小さな庭で・・・コーナーごとにテーブルやベンチが置いてあり羨ましいです~
庭仕事の合間に色んなところでお休みができ(今の時期は猛暑でお庭に出られないでしょうが・・)
心が豊かになりそう~    P
[ 2013/08/10 23:54 ] [ 編集 ]

テラス、ご自分で敷かれたんですか〜♪

平に綺麗に敷かれていますね。~(^^ゞ

涼しくなってお茶するのが待ち遠しいですね。

p☆
[ 2013/08/11 10:09 ] [ 編集 ]

こんにちは~

板塀とラティスと、ちゃんと使い分けされてるんですねェ・・・
テラスもご自身で、造られるなんて凄いです!

シャルロット・・・
凄い丸々ですねぇ・・・
私も、シュシュやラマリエは丸々になってほしいので、
低く切ってるんですけれど・・・(ーー;)
ナカナカ難しいです

テーブルや椅子の影が濃いですねェ・・・
早く過ごし易くなると良いですよね^^
[ 2013/08/11 11:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








