QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2013 > ☆★ブログオープンガーデン 13★天使の噴水とレンガ壁とあふれるイングリッシュローズたち☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブログオープンガーデン 13★天使の噴水とレンガ壁とあふれるイングリッシュローズたち☆・*

 


2013年 8月 ブログオープンガーデン 13

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ブログオープンガーデン13回目です。

皆様! やっと最終回です。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

今日のブログオープンガーデンはシークレットガーデン【後編】の

天使の噴水とレンガの壁とあふれる薔薇たちです。

このお庭はほぼイングリッッシュローズが植えられています。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13

このアーチは右がザ・ウェッジウッド・ローズ、左がジャネットです。

この冬に新しいアーチを設置したので、ザ・ウェッジウッド・ローズは一度掘り起こして

移動したら春の開花はイマイチでした。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

でも、育てて数年なのでお花は大きくてキレイでした^^

2013年 6月 ジャネット 

ジャネットも移動したせいか暑い日はうなだれちゃって不調だと思ってたら・・・

この後みるみるうちに枯れてしまいました(>_<)。カミキリかもしれません。

2013年 6月 ジャネット 

美しい最後のジャネットです。

ジャネットは繰り返しよく咲いてくれたので、またお迎えしたいです。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

アーチのすぐ横に植えてるザ・アレンウィック・ローズ。

2013年 5月 ジ・アレンウィック・ローズ 

株の真上にオベリスクを倒して沢山の花芽を失ってメインの枝が棒っきれに・・・。

ドーナツ状にお花が咲いて、モリモリな感じにはなりませんでした。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

アーチをくぐると私のお庭のシンボル天使の噴水とレンガの円形花壇とレンガの飾り壁があります。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

ホントは池を作りたかったけど諸事情で諦めて花壇にしました。

溢れるように咲くコーヴェデイル。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

コロンコロンの可愛いバラです。

2013年 5月 チュチュ・オプティマ 

噴水の下にはミニバラのチュチュ・オプティマです。

2013年 5月 チュチュ・オプティマ 

透き通るような可愛いバラなの。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

天使の後ろにはレンガの飾り壁。

そこに誘引しているのはロードリー・オベロン。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

昨年予約大苗でお迎えして2年目。

2年目にしては、なんだかビックリなほどモリモリ咲きました。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

うすーいピンクの可愛いバラです♪

花もちが良くて散らずに2週間咲いてました。

今年は一番花の時に雨が2回くらいしか降らなかったのもよかったと思います。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

ここが株元です。

後ろはホワイトガーデンやガゼボへと続いてる道です。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

そこからシークレットガーデンを見た感じです。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

こちらの入り口から今度は道路側を見ていきます。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

ホワイトガーデンから入った所。

黄色のバラはクラウン・プリンセス・マルガリータ。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13

ホントはアプリコット色のはずなんだけど・・・?

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

ピンクのジギタリスの後ろからはガートルード・ジェキル。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

可愛いですよね~(*^^*)

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

ガートルード・ジェキルの濃いめのピンクが華やかに目立っています。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

ピエール・ドゥ・ロンサールも一緒に咲いてます。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

ガートルード・ジェキルの前にはコンテ・ドゥ・シャンパーニュ。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

小道のコーナー(右)に植えてます。

2013年 6月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ 

切れ込みの入った花びらもコロンとしたお花も可愛いです。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

その奥はお手入れ用の小道があります。

満開時は見えなくなっちゃうけど、花がらをカットするのに

足場にするのが目的です。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

その小道にそって植えたヤングリシダス

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

ムンステッドウッド

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13 

プリンセス・アン

 2013年 8月 ブログオープンガーデン 13

満開の頃です。

レンガ壁やレンガの円形花壇も私が造りました。

その様子はお庭造りの書庫をご覧ください。

誘引の様子を品種ごとに全て薔薇の冬作業の書庫に記録しています。

2013年 8月 ブログオープンガーデン 13

長かったブログオープンガーデンもこれで最終回。

ホントはもーっと紹介したい写真はあります。

最終回なんて時間が無くていちばんいい写真を選んだかもわかりません。

でも、こんなお庭なんだなって感じてもらえたら嬉しいです。



今回のブログオープンガーデンは一番花シーズンのものです。

開花は5月初めから6月くらい。

ちなみに今日の外気温45度ですので、もうバラは咲いてもすぐチリチリです^^


ずーっとお付き合い下さってコメントを下さったお友達の皆様有難うございます。

コメント無しでも毎回見て下さった皆様も有難うございます♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

こんにちは。

 イングリッシュローズ、やっぱりバラの女王様的存在ですね。
ロードリー・オベロン、優し~い色でフリフリの花びらが可愛いですね。

シークレットガーデンっていうネーミングも神秘的で謎めいていて、見てみたいなぁっていう好奇心をそそられる名前のお庭ですよね。

カミキリ、うちにも最近よく来ます。
もう卵を産み付けられちゃったかなぁと心配です。

 昨日のコメント、ありがとうございました。
旅行には先に長男と一緒に義弟も行っていて、その義弟が強行スケジュールが好きな人で、私はゆっくり回りたいのですが・・・
Nanaさんの優雅な旅行が羨ましいです。
[ 2013/08/11 17:53 ] [ 編集 ]

質問です

フローレンスからボンジョルノ バラとか庭仕事とか全くの素人ですが8月末うから2ケ月日本です。兄嫁が草取りをさせたいそうです。何故だかわかりませんが結構不快です。そういう事した事無い私に何故?なのです。それも母に伝言したとか。(実は母と口論までしました)其処で質問です。8月末からバラ園作りって可能ですか?小さくても良いから黄色のバラで一杯にしてみたいと思うのです。まず季節的にどうでしょう?お知恵拝借できますか?よろしくお願いします。応援p
[ 2013/08/11 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんはー。
ロードリー・オベロン、プリンセス・アンとても素敵なバラですね。

ガートルード・ジェキル、ムンステッド・ウッド
この春我が家もお迎えしました。
Nanaさんのブログ拝見して、秋の開花がとても楽しみです。(^ ^)
[ 2013/08/11 23:06 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

ブログオープンガーデン、最終回・・・残念です
もっと、もっと見たいです~~~♪
どの写真も素敵なんですが
「天使の噴水とレンガの壁とあふれる薔薇たち」の2枚目の写真に釘付けで
ずーっと見入っていました(´∀`)
あんまり素敵すぎるお庭でなかなか大きな画面を閉じることが出来ませんでした^^
溢れんばかりの薔薇のお花たち!本当に素晴らしいですね~
ホント、Nanaさん薔薇をこんなに素敵な咲かせて、魔術師みたい~^^
満開の時の天使の噴水とレンガの壁の周りの信じられないような薔薇の花数!
いつまでも見ていたい!
最終回だなんて寂しいです
もっともっとこんなに素晴らしいNanaさんのお庭全体を
皆さんにも見てもらいたいです・・・素晴らしい~~~! 興奮気味^^   P
[ 2013/08/11 23:47 ] [ 編集 ]

バラ園作り はじめの一歩

フローレンスからボンジョルノ アドヴァイスありがとうございました。こちらは鍵コメが出来ないのでイメージ壊すようなコメント失礼しました!土作りをしてみたいと思います。素敵な薔薇の花を見る為にはじめの一歩しようと前向きに考えてみます。Nanaさんのブログから勉強してみますね。また質問させてください。薔薇を咲かせるのに目覚めたいわぁデス。すっごく的を得て解ってくださったNanaさんに救われました。感謝のp
[ 2013/08/12 02:52 ] [ 編集 ]

こんにちは~

お見事です~!ヽ(^o^)丿

天使ちゃんがフォーカルポイントになってますねェ・・・
満開の時期なんかは、むせるくらいに良い香りがしそうですよねェ・・・
風水だと、お庭に池はあまりよく無いというのをどっかで観た事があったような?・・・
(素敵ですけれどね)

ウエッジウッド・・・
凄くかわいいです~
移植したのに、しっかり咲いてくれてるのが凄いです・・・
そして・・・
やっぱりピエールさん、素敵だなぁ・・・(大堂だろうが、なんだろうが、メッチャ欲しくなってしまいます^^;)
ここまで、沢山だとバラのお世話するにも、頭凄く使いそうですよね・・
(私は今4つなのですけれど、それでもアプアプです^^;)
レンガも熱もってしまうと思うので、
無理せずに、お世話してくださいね・・・・

秋のお庭も楽しみにしてますね~^^
[ 2013/08/12 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








