La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ルスリール > ☆★ルスリール(ばら工房パティオローズ)★ピンク~オレンジに可愛く咲いた新苗のお花(6月)☆・*










☆★ルスリール(ばら工房パティオローズ)★ピンク~オレンジに可愛く咲いた新苗のお花(6月)☆・*

 


2013年 8月 ルスリール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はばら工房パティオローズさんのルスリールです♪

ばら工房パティオローズさんと言えば小川宏さん作出のバラ。

ストロベリーマカロンをお迎えして以来私が注目してる方です^^

新苗でお迎えなのですがやっぱり品種の確認をしないとネ^^

2013年 8月 ルスリール 

下の商品画像よりも濃いし、外側がピンクっぽくて結構好みだなって思いました。

ま、薔薇の色は固定じゃないのでシーズンによってどんな色に咲くのかも楽しみですよね^^


ライン


昨日で遊びに来ていた家族たちが帰っていきました。

夕方疲れてソファーで眠ってしまったら3年前に他界した義父が夢に出てきてお話ししました。

お盆になると夢に出てきます。

彼のおうちはこの場所に住んで300年と義父が以前話していましたけど御位牌もいっぱいあるの。

なのでこのお盆に見る義父の夢には顔を知らない人がいーっぱい出て賑やかなんです^^

この夢は夢であって夢じゃないのかなって思います。

義父は昨年の夢よりももっと若くなっていました。

いくつかの事を話していきます。


私がもの凄く体調が悪い頃はよく私の祖母が夢に出てきて心配していましたし。

そういう時は声を出して泣いてて自分の泣き声で起きる事も。

コワいことが多くて嫌で強く否定して閉ざしているあちらとの境界が

無意識の時には無くなるのかな。

父方の祖母が亡くなった時はお葬式に来てくれてありがとうととても感謝していました。

この事はなんどかブログにも書きましたよね。

家族とのたましいの繋がりは人のからだが無くなっても消えることは無いんだって思います。


でも、その寝ている時って無防備なので本当にコワイの。

夜中に体温の無い脱力した手が私の手を握っていて、気が付いて手を引いたら

ずるっとその手が離れていった事があったの。

あの感覚は今も忘れられません。


皆様のご家族もお盆にはきっと側に来ていると思います。

大切な方と離れてしまっても想えばお盆でなくてもいつも一緒だと思います。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/08/16 12:12 ] ルスリール | TB(-) | CM(8)

お盆ですねぇ

フローレンスからボンジョルノ ピンクオレンジのバラってお洒落ですね。物知りになりましたグラッチェ。お盆のエピソードなぁるほどです。でも守ってあげようっての事だと思うので安心してお休実になればいいと思います。気がつかないうちにストレスとかお疲れなんだろうなぁって思いました。夏バテに気をつけてお互い頑張りましょう。p
[ 2013/08/16 20:53 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

今日の薔薇は、ピンク色でもオレンジがかかって
可愛いですね~♪

お義父様が夢に出てきてお話し出来て・・・羨ましいです
なかなか、えりなの夢を見られなくて・・・もう夢でしか会えないから
夢で会えた時は、嬉しくって・・・会いたいです
「家族とのたましいの繋がりは人のからだが無くなっても消えることは無いんだって思います」・・・
私もそう思います
Nanaさんの経験をお聞きすると、Nanaさんは特に強く感じられてるんですね

Nanaさん、お盆に帰ってこられたご先祖様をお送りして
お勤めご苦労様~
Nanaさんに、家を守っていただけご先祖様も
安心なさってみえることと思います
どうぞ、Nanaさんゆっくり休んでくださいね    P

[ 2013/08/16 21:33 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

綺麗なバラですね。色がポールボキューズに似てるような!?
可愛い形と色!

手が抜けるなんて!なんか怖いですね。
[ 2013/08/16 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ルスリール、綺麗な色ですね。
品種の確認、大事だなってつくづく実感しました。(^ ^)

Nanaさんは御義父様や御祖母様からとても愛されているんですね。
[ 2013/08/16 21:39 ] [ 編集 ]

Nanaさん、おはよう~
昨日は来れなかったので今日記事を拝見して
何だか泣きそうになっちゃった~
ウチは7月お盆だけど8月のお盆にも母、帰って来てたかな~?
今の惨状を嘆いて私の味方してくれるかしら?(^^;

ストロベリーマカロン、Nanaさん所で初めて知ったの。
この薔薇も可愛いわ~
パティオローズってことは株もコンパクトなのかな?
[ 2013/08/17 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ルスリール、ステキなバラですね。
内側がアプリコットっぽくて外側がピンク、こういうグラデーションが綺麗なバラ、大好きなんです。
秋はどんな風に咲くのか、楽しみですね。

Nanaさん、霊感が強いんですね。
私はあまり強くないのですが、江原啓之さんの本とか、スピリチュアル系の本、たくさん読みました。
寝ている時って、生きている人も亡くなった人も魂がソウルメイト同士で会ったりしてるらしいですよね。
「夢で会えますように!」っていつもお願いするのですが、私はなかなか会えなくて、主人にももう半年以上会ってません。
でも、夢で話したことって妙に現実的だったりしますよね。
[ 2013/08/17 08:49 ] [ 編集 ]

Nanaさんは霊感が強くていらっしゃるのね。

ご先祖様が頼りにされているのではないかしら?

私は夢で父や母に会いたいと思っても夢に出て来てくれた事が無くて寂しいです。

p☆
[ 2013/08/17 14:40 ] [ 編集 ]

こんにちは~

お盆、お疲れ様でした・・・
ご家族で集まれるのは楽しいですけれど、来られる側は日常とは違ってしまう分
忙しくなりますよね^^;

お疲れがでませんように、ゆっくりお休みしてくださいね^^

「小川宏」さん・・・(私の中じゃ司会者さんだった方のお顔が!!^^;)
まだまだお勉強しなくちゃならない事が沢山ありそうです!

元気がでそうな色ですよね・・・オレンジ色っていうのが近いかなぁ?・・・・

私は、祖父・祖母・父・・・・お墓まいりすると、「宝くじ当ててください・・・」
などとお祈りしてるせいか、全く出てきてくれませ~~~ん・・・えへへ^^;

[ 2013/08/17 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する