QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデン雑貨など > ☆★トレリスを使ってバラを飾る★私のお庭のガーデン雑貨&ガーデングッズたち☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★トレリスを使ってバラを飾る★私のお庭のガーデン雑貨&ガーデングッズたち☆・*

  


 
2013年 9月 ガーデン雑貨 トレリス 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も私のお庭のガーデン用品のご紹介です。

トレリスを使ってバラを飾ったものをご紹介します。


こちらは玄関横のレオナルド・ダ・ヴィンチです。

誘引が良く見えるように開花前ですけど。



何もない場所に誘引するのに針金を張ろうにもそれを固定するものも無い場合

ロウを火で温めて外壁などを傷つけず固定できるものが売っていますけど、

私はそういう時はトレリスを利用します♪

それじゃ間に合わないくらい大きく育ったらこういうものを利用しようと思います^^

2013年 9月 ガーデン雑貨 トレリス

咲いたレオナルド・ダ・ヴィンチ(*^^*)

2013年 9月 ガーデン雑貨 トレリス 

室外機の上部分がもったいなかったこの場所も同じトレリスを後ろに立ててます。

2013年 9月 ガーデン雑貨 トレリス 

デルバールのジェネラシオン・ジャルダン

トレリスでバラがよりエレガントに見える・・気がする^^

2013年 9月 ガーデン雑貨 トレリス 

窓辺のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールもトレリスを使っています。

このトレリスは確か220cmくらいあって、高さで探したのであんまりエレガントじゃないけど。

白で高さがあってエレガントでお値段も可愛いのがあればいいのにな~~(笑)

2013年 9月 ガーデン雑貨 トレリス 

これより高さが出てきたら、窓枠くらいまでは下を継ぎ足すしかないかなって思います。

窓の上には誘引したいけどこの上は出っ張ったベランダなので2階へは誘引は出来ませんね。

心配しなくてもうちの場合はそんなに大きくならなそうだけど^^

2013年 9月 ガーデン雑貨 トレリス 

こちらは誘引じゃなくて飾りに使ってるトレリス。

私のお庭は小さいのにコーナーごとにテーマがあるので、

なるべく他のコーナーは見えないようにしたいの。


この場所から向こう側のパーゴラが見えたり、向こう側からこっちが見えるのも嫌で・・。

これがあると視線がここで止まるんですよね。

このトレリスの手前には石が積んであって台になってて。

本当はバラの時期までに何かオブジェのようなものを置いて

フォーカルポイントにしたかったけど間に合いませんでした。

2013年 9月 ガーデン雑貨 トレリス 

左のピエール・ドゥ・ロンサールのアーチと右はガゼボのバラたちです。

圧迫感が無いように小さ目の扉のようなトレリスを選びました。

2013年 9月 ガーデン雑貨 トレリス 

ピエールだけでも可愛いけど、くるんとしたアイアンが一緒になると

エレガントさが増してとっても私好みの風景です♪


この企画はバラ好き恵子様からのご提案なのです。

遅くなりましたがブログネタのご提案を有難うございました^^


★別ブログ更新しました★
強制ではございません。そしてどなたでもウェルカムです♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 
にほんブログ村

☆訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

☆コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
☆コメントいただいた方へ訪問しています。

☆私の別ブログの更新のお知らせを書くことがありますが強制ではありません。

ここに書いていた事を勝手に別ブログに分けたので読んで下さる方は
どなたでもどうぞ~というお誘いです。
もともと興味が無い方がいるのがわかっているから分けたので
ご興味が無い方はどうぞ気にせずにスルーなさって下さいね^^

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


☆ブログが無い方、ブログがあっても初めてや久しぶりの方でURLを書かれていない方は
URLがわかりませんのでこちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 




関連記事
[ 2013/09/04 13:59 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(6)

こんにちは~♪

Nanaさん所はトレリスを上手に利用されてて
より素敵に演出されてますよね~
うっとりしちゃいます(*^_^*)

ウチも真似したいけど~
地面がコンクリなので無理なのと・・・
鉢も8号中心なのでミニバラ程度のトレリスしか使えないの(ToT)
なので仕方なく建物を傷めるけど釘を打って誘引しています。

すっぽんフックは試したけどお勧め出来ないかも。
要するに熱で接着剤を溶かして固定するので
同じくまた熱が加わると溶けるんです。
なので今年みたいな猛暑の時は外れちゃいますから・・・
ウチもガレージなど釘が打てない所に利用していましたが
花の盛りに外れてポッキリ蔓が折れて・・・
それ以降、「薔薇には向かない」と諦めましたよ(^^;
P☆
[ 2013/09/04 15:59 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
トレリス可愛い!
バラも可愛くて見応えありますね!
ルージュはすごい花付き!
竜巻のニュースが出てましたが、大丈夫ですか?
[ 2013/09/04 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ピエールさんに白いトレリスの組み合わせがとても素敵ですね。(^ ^)
何もないところへの誘引は壁に穴を開けたくないので
我が家もアイアンのトレリスを買ってモーニングミストを誘引したのですが
日当たりが悪かったのか全く伸びてくれずトレリス使った意味がありませんでした。(^_^;)

[ 2013/09/04 22:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 私の提案、取り上げてくださって感激です!
Nanaさんのお庭の雑貨、ガーデングッズ、いつもステキだなぁって思ってたから。

みんなステキだけど、ピエールドゥロンサールに白いトレリス、お姫様みたいで可愛い!
私やっぱり白が好きなんだなと思います。
前は窓枠もフェンスもホワイトだったのですが、年齢を考えて(?)ブラックの方が重みがあるかなと思って、今の家はブラック基調なのですが、やっぱりホワイトの方が良かったとちょっと後悔です。

ところで、昨日の突風、Nanaさんのお宅の辺りは大丈夫でしたか?
昨日は地震もあったし、なんだか落ち着かないですよね。

昨日はいつものパソコンからのコメントじゃなかったので、名前の所で変換が違っちゃったようです。ゴメンナサイ。
いつもの「バラ好きけいこ」でお願いします。
[ 2013/09/05 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日、ナナさんのお宅のあたりで竜巻があったのですか?
大丈夫だったでしょうか?
最近の天気が本当に異常で、毎日何が起きるか分からなくて、
不安ですね。
早く安定したお天気になってくれるといいのですが・・。

たくさんのバラを見ると、やっぱりウットリします。
色々勉強になりました。ありがとうございます。P.ヽ(^。^)ノ
[ 2013/09/05 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~

目隠しにトレリスを使うなんて、凄く良いアイデアですねぇ・・・

やっぱりつるにするなら、ピエールって圧巻ですねぇ・・・
ちょっとづつX100お勉強してる過程ですので、
色々なバラを見せていただけてうれしいです^^
[ 2013/09/05 11:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








