QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデン雑貨など > ☆★摘みたての薔薇を楽しむティンカップ★私のお庭のガーデン雑貨たち4☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★摘みたての薔薇を楽しむティンカップ★私のお庭のガーデン雑貨たち4☆・*

  


2013年 9月 ガーデン雑貨 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も私のお庭のガーデン雑貨です♪

今日はブリキでできたアンティークな鉢、ティンカップです。

これには穴が無いので水を入れてお花を飾ることができます。


春のバラシーズン、毎日摘みたてのバラを飾れるのは苦労して育てたご褒美です♪

花 2012年 5月 可愛い鉢 

私の愛用のティンカップちゃんはこちら。

こういうアンティーク風が大好き♪

よく使うのは浅くて横に広いタイプの一番右です。

2013年 9月 ガーデン雑貨 

ちょうど水鉢のようにカットしたバラを浮かべるのにいいんですよね~♪

2013年 9月 ガーデン雑貨 

シーズン最初は花数も少ないから色々合わせて。

5月に数輪咲きはじめた頃のときめき最高でしたね~(*^^*人♪

2013年 9月 ガーデン雑貨 

取っ手が人モチーフ?なのも気に入っています。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

2013年 9月 ガーデン雑貨 

シャルロット・オースチン

やっぱりどう考えてもシャルルット・オースチンじゃない気がします。

じゃないとするとこの色だとゴールデン・セレブレーションかも?

2013年 9月 ガーデン雑貨 

スピリット・オブ・フリーダム

2013年 8月 ストロベリー・マカロン 

以前も紹介した写真ですが・・

ストロベリーマカロン


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

☆コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
☆コメントいただいた方へ訪問しています。

☆私の別ブログの更新のお知らせを書くことがありますが強制ではありません。

ここに書いていた事を勝手に別ブログに分けたので読んで下さる方は
どなたでもどうぞ~というお誘いです。
もともと興味が無い方がいるのがわかっているから分けたので
ご興味が無い方はどうぞ気にせずにスルーなさって下さいね^^

気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


☆ブログが無い方、ブログがあっても初めてや久しぶりの方でURLを書かれていない方は
URLがわかりませんのでこちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。 


*この商品に穴があるかどうかはわかりません。 直接ショップにお問い合わせください。
関連記事
[ 2013/09/06 16:39 ] ♡ ガーデン雑貨など | TB(-) | CM(3)

じゅんりゅうです。
かわいい!すてきですね。

いろんなバラが浮かんでる!かわいい!
雑誌のページを飾れますね!
[ 2013/09/06 21:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ステキなカップ!こういうの、ティンカップって言うんですね。知りませんでした。
Nanaさんは私の知らないこと、いっぱい知っててすごいです!
同じバラをいっぱい浮かべるのも豪華で贅沢だけど、違う種類のバラもまたステキ!
いろんな楽しみ方があるんですね。赤も、黄色もピンクもみんな可愛い!

5月に咲き始めた頃ってホント嬉しいですよね。
私なんか聞かれてもいないのに人に話したりしちゃって。
でも、咲いたバラを摘み取るのも勇気が要りますよね。摘み取った場所が寂しくなっちゃうような気がして。

アンティックなカップ、凄くステキでNanaさんのセンスが光ってますね~!
[ 2013/09/07 08:33 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

アンティークな水鉢~ 
ティンカップ・・・渋可愛いですね~♪
Nanaさんは薔薇の花数がい~っぱいに育てられるので
カットしたバラを浮かべるたのしみが出来ますね☆~♪
お洒落で素敵!!!
こんな風に私も優雅に薔薇を浮かべてみたいです~  P
[ 2013/09/07 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








