QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ラベンダードリーム > ☆★ラベンダードリーム★可愛いピンクのセミダブル&蝶々と一緒に♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ラベンダードリーム★可愛いピンクのセミダブル&蝶々と一緒に♪☆・*

  


2013年 9月 ラベンダードリームと蝶

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。 
 
今日からは記録が終わってない5月のバラの事を書いていきます。

こちらはラベンダードリーム

セミダブルの花は濃い色から薄くなりながら色とりどりに咲いて。

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶 

板塀から裏へ抜ける通路の入り口に地植えしています。

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶

ほとんど誘引せず自然樹形のままで高さも幅もかなりの山になりました。

9月現在は板塀を飛び越す高さなので来年はもっとモリモリしそうです♪


ボカシがかかってる向こうは機密事項です。

やっぱり見せられないバックヤードはあるもんです(笑)

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶 

ラベンダードリームは春から7月8月もず~~っと咲き続けてました。

ちょうどリビングのこちら側の出窓の所に立つとこのバラが良く見えます。

彼がいつもあのバラどこで買ったっけ? あんなバラあった?と毎回しつこく聞きます。

彼好みのバラなので自分が選んだと思いたいようです(笑)

今回のお花は全て5月ですけどね^^

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶

ラベンダードリームの蜜を吸ってる?蝶々さん♪

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶 

夢中で吸っているのか近寄っても逃げませんでした。

2013年 9月 ラベンダードリームと蝶 

よく見ると羽が傷だらけで切れていたり・・・。

昔は蝶は怖くて写真でさえじーっと見れませんでした。

アップもこのサイズが限界かな~(笑)


今日は秋バラに向けて少しだけ剪定をしました。

空気も少し冷たくてもう秋なんですね♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
 
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/09/09 16:46 ] ラベンダードリーム | TB(-) | CM(6)

じゅんりゅうです。

かわいい!一面に咲いてピンクが降り注いでますね。

蝶々との写真も素敵!
[ 2013/09/09 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ご無沙汰です~(^^)

こんなにこんもり咲いてくれると素敵だわ。
可愛い子が沢山っていいな~。
アゲハ蝶さん、とっても美味しい蜜だったのかな。

P☆
[ 2013/09/09 22:52 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは♪

1・2枚目の写真がとっても可愛い!
濃い色・薄い色もあって、か~~わいい!!!
ご主人様がお気に入りなのがわかります~
7月8月も咲いてくれて有難い薔薇ですね
白い板塀にとっても映えていますね
    
今日、昼間も日蔭にいたら涼しく、秋なんだなぁーって実感しました
朝晩、肌寒くなりましたね
風邪などひかない様にご自愛なさってくださいね     P
[ 2013/09/09 23:24 ] [ 編集 ]

ラベンダードリーム、
丈夫で繰り返しよく咲いて日陰にも耐えて・・・
本当に良い薔薇ですよね。
うちは実家に移植しちゃったばかりに
もう無くなってしまったのですが・・・(ToT)
本当に惜しかったと思うわ~ P
[ 2013/09/10 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ラベンダードリーム、あまり気に留めることがなかったのですがすごいですね。
お花畑のような花付きですね。(^^)

その蝶はひょっとしてジャコウアゲハの雌ですね。
思わず、食い入るように見てしまいました。(^^)

[ 2013/09/10 12:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

↓凄く素敵なティンカップが3つもあるんですねェ・・・
白じゃないから、白バラも引き立ちますねェ・・・
ストロベリーがメッチャつぼです^^;

天使ちゃんも凄くかわいい~・・
貝殻の子はなんだかとっても健気に見えます^^

沢山育ててらっしゃるから、できるワザですよねェ~・・

ラベンダーさん・・・
初めて見るバラです・・・
ほんとにこんもりと咲くんですねぇ・・・
実もなるのかな?・・・

やはり剪定はした方が良いですよねェ・・・
なんだか最近凄く疲れるので、ついついサボってしまいがちですが、
頑張らなくチャですねェ~
頑張れば、痩せるかなぁ?・・・^^;
[ 2013/09/10 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








