QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マダム・アルフレッド・キャリエール > ☆★マダム・アルフレッド・キャリエール★レンガ壁に誘引した清楚な花(5月)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★マダム・アルフレッド・キャリエール★レンガ壁に誘引した清楚な花(5月)☆・*

  


2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は5月に咲いたマダム・アルフレッド・キャリエールです。

2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

テーマが違うガーデンの境界に仕切りとして作ったレンガ壁に

今年から誘引しています。

2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

すぐ前には赤とパープルの薔薇のドームがあって、ちょっとせまい場所です。

2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

天気がいいとほぼ白に見えるくらいほんのりとしたピンク色なの^^

今年は前年より更に色が薄かったけど。

2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

細いステムに儚げなふわっとしたお花がステキ!

2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

天使の飾りを囲んで・・

マダム・アルフレッド・キャリエールと似合ってるでしょ?^^

2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

昨年までは玄関ドアの横に鉢植えにしていました。

日かげにも強いとか言うので・・・。

この春から地植えしたのですが、やっぱり地植えはお花の大きさも違うみたい。

ただ花色は日陰の方がピンクだったけど・・・。

日が当たる事で花色が薄くなることもありますよね。

2013年 9月 マダム・アルフレッド・キャリエール 

可愛らしく清楚なマダム・アルフレッド・キャリエール

とってもステキです♪

ライン 


昨日今日は昼間は暑いくらい。真夏とは違うけど。

うちでは今は秋バラへの準備中?まだ夏っぽいお花が咲いています。

草もぼうぼうだし・・・^^;

摘蕾もしてなかったし、イングリッシュローズとか四季咲きは真夏でもぽつぽつ咲いてました。

花がらもじつはそのまんま。

新雪なんて実がなって赤くなってきましたよ(毎年なんだけど・・・)


近隣の秋バラは早くて10月から、秋バラのフェアなどは11月くらいが多いです。

京成バラ園でも見ごろは10月中旬からとの事。

うちは冬もぽかぽかで日当たりもいいので12月はじめにキレイだなって思う花が多かった記憶が。

数字だけを見ると初冬?って気もするけど^^:

ブログ村のバラ園芸の記事でも秋バラに向けての剪定の話題が多いですね。

うちも頑張らないと・・・。


東京の公園などの秋バラ情報です。

秋バラを見に行こう!東京都公園協会

京成バラ園

★別ブログ更新しました★


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

じゅんりゅうです。
ふんわり綺麗なバラですね。
女神のような天使と素敵な景色!
うっとりです。
また夏のような暑さでなかなか秋バラになりません!
[ 2013/09/12 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

天使さんと綺麗なバラ様とのコンビ
最強~(^^)
とても素敵な景色ですね。

剪定作業、まだ終わってないの~。
がんばろうっと!

P☆
[ 2013/09/12 22:20 ] [ 編集 ]

何とかいけそうです^^

こんばんは^^ 

キャリエールさんのところで言うのもなんですけど~
昨日のコーヴェデイル~コロコロがいっぱいで~可愛い かわいいです^^
あれ一株ですか?

ところで~早くお知らせしないといけなかったのですが
持ちこみで診断して貰って~駄目と言われていたパソコンでしたが
何とか戻ったのです  ??って感じですが~
パソコンって永遠の謎物体です (ーー;)

Nanaさんはパソコンも自由に使いこなしておられて~
我が家の息子はイマイチみたいで~今回の事件の容疑者です(笑)

いろいろ教えて頂いて有難うございます
次回のパソコン購入の為にも忘れないで参考にしたいと思っています^^
[ 2013/09/12 22:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

薄ピンクでフワフワの咲き方で可愛い!
儚げで上品ですね
天使さんととっても似合っていますね~
Nanaさんちは、見どころがいっぱいです  P
[ 2013/09/12 22:59 ] [ 編集 ]

レンガと薔薇って素敵です^^

憧れの組み合わせ、優しい感じの薔薇が生きていますね。

我が家、夏剪定済ませた薔薇と今頃咲いている薔薇と色々です。

p☆
[ 2013/09/13 07:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 私もちょうど今マダム・アルフレッド・キャリエールのことを少し書いたところでした。
やっぱりこのバラはお庭の真ん中で自由に気兼ねなく育つのがいいかもと思いました。
日陰でも元気にぐんぐん伸びて、道にはみだしちゃうので。

Nanaさんのお庭、いろんな脇役さんがバラを引き立てて、赤いレンガと白い天使さんに囲まれてキャリエールさんもより一層きれいに映えますね。
でも、日陰の方がピンクが入りやすいのですか?
ピンクの入った姿、かわいいですよね。

私も「夏剪定」と大げさに掲げたものの、少しやってストップしてます。
「夏剪定しなくても枯れなきゃいいわ」とマイペースで「無理はしない!」のモットーを貫いてます。(偉そうに言うことじゃないですね。笑)
[ 2013/09/13 11:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ちょっとガブリエルの色にも似ている感じがしますぅ~・・・
やさしい色で、女神さまの周りにピッタリですねェ・・・

赤いレンガに凄く映える色ですね・・・

Nanaさんの所は数も凄く多いから管理がとっても大変だと思います。

実がなるなんてそれも素敵だな・・・

お茶にできますね^^;
[ 2013/09/13 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








