QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エグランティーヌ > ☆★エグランティーヌ★フェンスにあふれるように咲いて(5月)☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★エグランティーヌ★フェンスにあふれるように咲いて(5月)☆・*

 


2013年 9月 エグランティーヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのエグランティーヌです♪

5月のお花です。

2013年 9月 エグランティーヌ 

お庭の外側のフェンス、道路から私道へと入るコーナー部分に誘引しています。

幅4m近い広さにあふれるように広がって春はとってもステキ!

2013年 9月 エグランティーヌ 

咲きはじめ

2013年 エグランティーヌ

丸い蕾も、くしゅっとした咲き方も、

2013年 9月 エグランティーヌ 

ボタンアイも可愛くて。

2013年 9月 エグランティーヌ 

まだ蕾の方がいっぱいの頃。

2013年 9月 エグランティーヌ 

最初の花がら出る直前のこの時期がいちばんキレイですね。

 2013年 エグランティーヌ

こーんなに咲いてるんだから思いっきりカットして抱えるような花束を作ってみたいな~♪とか。

贅沢にお部屋に飾りたいな~って思うんですよ。

でもね、カットしたらそこがハゲちゃうでしょ?そう思うと切れなくて。

2013年 9月 エグランティーヌ

エグランティーヌの可愛らしさ大好きです♪

*イングリッシュローズは鉢植えで小さく育てる事もできます。


素材 ライン 



今日も朝からお天気!

台風が来てるけど、土曜日はぎりぎり大丈夫なようで今日も暑いです。

うちはダイニングもリビングも日当たりが良いので朝から3時頃まではあったかいの。

この何日かはエアコンをつけて、寒くて切っての繰り返しです。

窓を開ければいいのかもしれないけど・・・・。

先日、家の中で本の隙間で小さなムカデを発見!6cmくらい?

1ヶ月くらい前に模様替えをしてそこも全部動かした所なので以前からいたわけではないの。

ムカデって小さい頃は網戸なんかすり抜けるくらいなので、その頃入るのは簡単でしょ。

家の中で隠れて大きくなったら・・・と思ったら、も~~っ!怖くて窓が開けられません(>_<)

だって、そのムカデを発見した日は爽やかで窓をあちこち開けて掃除をした日なんだもの。

どこから入って来たのか何日も考えちゃいました。

いただきものの野菜やフルーツの袋にゴッキーの子供やイモムシがいた!なーんて事もあるし、

町内の行事で預かってきたお菓子の段ボールにネズミがいて大変な事になった事もある。

家の中に物を運び入れる時はじゅうぶん注意しないとね。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/09/14 11:04 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(9)

こんにちは~

本当に~・・・
ブーケにしたら、絶対にかわいくなりそうですよ~^^;

お部屋の中も凄く華やかになりそ~・・・
(でも、そうしないのが、Nanaさんですね^^私なら、パチパチ切って自分が一番見える所に置きたくなっちゃいますからぁ~)

そういうのもあるから、これだけ綺麗に整列して咲いてるのが見られるんですねぇ・・・

Nanaさんのお家のお庭が見える所に住んでる人は良いですねえ~^^

引越しのダンボールにもタマゴがくっついたりしてたりするから、
なるべく処分するのが良いって聞いた事がありますよ~・・・
ムカデ刺されなくて良かったですねェ・・・

今日はこれから出かけなければなので、どうにかお天気が持って欲しいですが・・・
スッキリしない感じです^^;

台風、被害が出ないと良いですよね・・・
[ 2013/09/14 12:43 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
かわいい!たくさん咲いて素敵ですね。

ピンクの花束かわいいでしょうね。

ねずみは怖いですね!
[ 2013/09/14 20:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ピンクのブーケ、欲しいわ~。
そっかー、切っちゃったら、おハゲになっちゃうもんね。
それはさみしいわ。

えっ、ネズミが!!!
ぎゃ~の世界だわ。

P☆
[ 2013/09/14 21:13 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんは、ホント素晴らしく薔薇を育てられ凄~~い!
どの薔薇も花数の多い事!!!
お手本です~♪
Nanaさんみたいに育てられない・・・
Nanaさんちで見る薔薇みんな欲しくなっちゃいます^^

ムカデに刺されなくて良かったねーーー
これからは、窓全開にすると気持ちいいのに
ムカデ見っちゃったら恐ろしくて開けられないですね
段ボールにネズミがいたなんて、それは大変な事だったね~!
まさかネズミが入っているなんて思わないですよね     
台風・・・被害がありませんように~     P
[ 2013/09/14 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。
エグランティーヌ、何度見ても素敵なバラですね。(^ ^)

ムカデ、刺されなくて良かったですね。
大きくなると番いで居るらしいです。
我が家も今年、10cm越え2匹、5cm1匹、家の中に居ました。
氷殺でシューッとしてトイレに流しました。(^ ^)

[ 2013/09/14 23:57 ] [ 編集 ]

薔薇とは、なんと素晴しい!

ブログ村から来ました・・ 始めまして! わたしのお部屋は、地味な山野草ですが、ここに来て驚きました!
薔薇って・・豪華ですね・・華麗ですね! よろしくお願いします。
[ 2013/09/15 09:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 エグランティーヌ、優しくて綺麗で高貴なバラ、素敵です!
やっぱり、いっぱい咲いてても、切り取っちゃうのはお花の数が減っちゃって残念ですよね。
あふれるように咲いてても、このあふれたままの姿でおいておきたいですね。

ネズミが出てきたところでは、ちょっと笑っちゃいました。(ゴメン!)
虫とかはありそうだけど、なんか漫画みたいですね。

野菜もそうだけど、切り花から虫の糞が…なんてことがあってギョッとすることがありますね。
美味しいところ、綺麗なところだけを見ていられればいいけどね。
[ 2013/09/15 09:45 ] [ 編集 ]

切ったらそこだけ剥げちゃう・・・
何となく気持ち解ります(^^;
私もそう思って中々切れないけど
髪をすくように
色んな箇所から切って誤魔化しますよ(*^_^*)

今日は大雨・・・
台風、直撃しないといいですね。P
[ 2013/09/15 10:03 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子 様へ

> ブログ村から来ました・・ 始めまして! わたしのお部屋は、地味な山野草ですが、ここに来て驚きました!
> 薔薇って・・豪華ですね・・華麗ですね! よろしくお願いします。

訪問&コメントを有難うございます。

そうですね~その華やかさの魔力にハマってしまっています^^
[ 2013/09/15 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。