La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > あおい > ☆★あおいF&Gローズ★花もち抜群!2週間の開花の様子を記録☆・*










☆★あおいF&Gローズ★花もち抜群!2週間の開花の様子を記録☆・*

 


2013年 あおい

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇は5月のF&Gローズあおいです♪

花もちがとてもいいので記録として開花から散るまでを追ってみようと思います。

 2013年 5月 あおい

開花は5月8日です。

赤に近い綺麗な色でした^^

2013年 あおい

5月9日。

垂れ下がった姿が可愛いので、段差があるウェルカムゲートの階段へ移動。

 2013年 あおい

12日

2013年 あおい

13日

2013年 あおい 

14日

2013年 あおい 

15日

2013年 あおい 

16日

2013年 あおい 

18日

2013年 あおい 

22日

お花1個を見るとだいたい12日くらい咲いている感じかな?

2週間は長いですよね♪

2013年 あおい 

何とも言えないくすんだようなローズ色がいいですよね~♪

2013年 あおい 

退色する時の色もステキ!

2013年 あおい 

枝垂れフェチの私にはこの感じたまりません!


ライン


昨日の台風凄かったですね。

熊谷→宇都宮という進路はまさに真上を通過です。

その頃はずーっと外を見てましたよ。

竜巻注意報も出てましたし。こわかった~!

ちょうど12時過ぎくらいに少し静かになった時に通ったのかな?

近くの渡良瀬川も夜になって通ったら、橋の下まであと1mくらいまで水が来てて

土手から溢れそうだったけど、このまま雨が降らなければ大丈夫なのかな・・。

道路に水が染み出てる所もあってあれ決壊しないかな?って思っちゃいました。


大好きな京都が酷い被害で悲しいです。

被害に遭われたすべての皆様に心からお見舞い申し上げます。



★別ブログ更新しました★


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/09/17 08:00 ] あおい | TB(-) | CM(8)

あおいは大好きな薔薇です~
でもウチは今回の台風でポッキリ~(ToT)
秋薔薇の方が綺麗なのでショックです。
これから頑張ってリカバリーします。

Nanaさん所はバラの被害はどうですか?
ウチは全部鉢なので壊滅的でした(号泣)
[ 2013/09/17 08:52 ] [ 編集 ]

はじめまして!

今月から、生まれて初めてバラを育て始めましたルナと申します。<m(__)m>
バラのことを色々勉強し始めて、初めて訪れたブログがこちらでした。
ストロベリーマカロンの画像に感激して、以来ちょこちょこと遊びに来させて頂いておりました。
素晴らしすぎるエレガントなお庭に癒されつつ、お勉強させて頂こうと思っております!!
最近、シロートのつたないブログも始めてみました。。(*/∇\*)
なんだか・・・建設途中のなんもないトコにお越し頂いたような。すみません!
これから是非どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2013/09/17 15:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
台風は風も雨も強くて、怖かったですね。
最近は天候が変わるたびに竜巻があったりして、
強い風が吹くたびに、恐ろしいです。

あおいちゃん、可愛いですね。
このお色、私も好きです。
枝垂れしてるのも良い感じですね。P(^^♪
[ 2013/09/17 16:25 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
あおいちゃん深みのある何とも趣のある色合いですね。
うちにはF&Gローズは1本もないので、少し興味が湧いてきました。
褪色していく感じもいいですね。
ところで台風はいかがですか。被害がなかったことを願っております。
[ 2013/09/17 19:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~

濃い色から淡い色への変化が凄く綺麗ですねぇ・・・
(我が家にあるのは全部淡い色なので、退色しちゃうとどうしても汚く見えてしまいます)

長く楽しめるなんて、凄く優秀な子なんですねえ~~^^
カタログで見た時もかわいいな~って思いましたが、
こんなに枝垂れるんですねェ~・・・

テラコッタと奥の紫との色が凄くバランス良いです~

そういえば、ネットかけ・・・
思い出しました・・・・
Nanaさんの愛情が凄く良く分かりましたもの・・・^^
あれがあってこそ、綺麗に咲いたバラ様たちを見られるんですよねェ・・・^^
(私は脱落しそうです~~~~・・・・)
[ 2013/09/17 20:20 ] [ 編集 ]

葵は本当に長く楽しめますね。

律儀に、お休みしては花が咲き何度も楽しませてくれます。

台風被害がなくて良かったです。
竜巻が近くを遠ているのでは無いかと心配しておりました。

p☆
[ 2013/09/17 21:10 ] [ 編集 ]

ルナ様へ

> 今月から、生まれて初めてバラを育て始めましたルナと申します。<m(__)m>
> バラのことを色々勉強し始めて、初めて訪れたブログがこちらでした。
> ストロベリーマカロンの画像に感激して、以来ちょこちょこと遊びに来させて頂いておりました。
> 素晴らしすぎるエレガントなお庭に癒されつつ、お勉強させて頂こうと思っております!!
> 最近、シロートのつたないブログも始めてみました。。(*/∇\*)
> なんだか・・・建設途中のなんもないトコにお越し頂いたような。すみません!
> これから是非どうぞよろしくお願いいたします!

訪問&コメントを有難うございます♪
ストロベリーマカロン可愛いですよね^^
私のブログがお勉強になるかは疑問なんですけど(笑)
薔薇の楽しいお話しましょうね♪

ルナ様のブログにお邪魔しますね♪
[ 2013/09/17 21:31 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

渋い色合いに2週間も咲いていてくれるなんて
長く楽しめて最高ですね~♪
垂れ下がる薔薇は段差のある場所にお洒落な演出ができて素敵!!!
薔薇でこんな風にできるんですね~ 流石Nanaさんですね

台風、怖かったですね・・・
薔薇大丈夫でしたか?!
京都が酷い被害にあい悲しいですね  
これから紅葉の時期なのに・・・ P
[ 2013/09/17 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する