QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ザ・リーブ > ☆★ザ・リーブ(イングリッシュローズ)★貝殻のような花びらが美しいピンクのバラ☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ザ・リーブ(イングリッシュローズ)★貝殻のような花びらが美しいピンクのバラ☆・*

 



2013年 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのザ・リーブです♪

今年の冬に予約苗でお迎えしました。

2013年 ザ・リーブ 

咲きはじめ。

2013年 ザ・リーブ 

2013年 ザ・リーブ 

以前も書いたけど、花びらがギザギザと波打って貝殻のようなところが好きです。

2013年 ザ・リーブ 


ここまでパカーンと咲く前の段階が好きです^^

2013年 ザ・リーブ 

全体はこんな感じです♪

2013年 ザ・リーブ 

思った通りの可愛らしさ♪

2013年 ザ・リーブ 

2013年 ザ・リーブ 

この咲き方にウットリ~でした^^


ライン 

ゆうべは涼しくて半袖では寒いくらいでぐっすり寝られました。

この数年9月になっても暑かったりしたけど、今年は普通の秋って気がして

大好きな日光も昨日は霜が降りたとか。

すぐにでも日光に行きたくなっちゃいました^^

1年じゅう好きなんだけど、紅葉を思うとワクワクします。

高速使っても2時間はかかるので、同じ県内でも

なかなかさっとは行けないんですけどね。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/09/18 09:58 ] ザ・リーブ | TB(-) | CM(7)

ザ・リーブ小さな女の子と言う感じがします。

私も日光好きです。
特に小田代ケ原あたりを歩くのが好きです。

p☆
[ 2013/09/18 10:17 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Nanaさん こんにちは!

ザリーブ、初めて見るERです。てっきり新品種?って思ったけど、1973年作出なのね。多分カタログでも記憶が無かったから・・・・知らなかった。(ここ数年カタログもじっくり見てなくて、恥ずかしいわ)
流石はNanaさんだね。
外側の花びらが反り返って、中のコロンとした可愛さが目立つね。開いた時のしべも可愛い!
日光は霜?
関東は着実に秋が来てるのね・・・・
宮崎はまだ32度の快晴が続いています。朝晩は少しは良いけど・・・・。
紅葉、楽しみね。紅葉狩り、行かれるよね?・・・そちらの記事アップも楽しみにしています。
[ 2013/09/18 10:53 ] [ 編集 ]

コロンとした姿が可愛いですね~♪

同じ栃木でも日光はNanaさんちから遠いのね。
逆にうちの方が近いかしら?
専ら下道ですけど~

今日はこちらも朝肌寒くて着る物に迷いました(^^;
P☆
[ 2013/09/18 17:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~

コロコロかわいいですねェ・・・・
我が家と同じ鉢だぁ~^^
まだまだ小さいから余計にかわいく見えちゃいます・・・・

私もパックリより一歩手前が好きです~・・・

日光はもう霜なんですねぇ・・・
最近は朝晩は涼しくなってきましたが、昼間がまだまだ暑くて・・・・
もうちょっとだけ涼しくなって欲しいです^^;
[ 2013/09/18 20:02 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
ヴィンテージERのザ・リーブですね!!
一番下の写真ぐらいの咲き方が好きです。
コロンとした感じが良いですね!!
日光は霜ですか?
こちらも朝夕は涼しくなってきました。日中は30℃越えてますけど・・・
昼間ももう少し気温下がってくれないかな
[ 2013/09/18 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさま、お久し振りです~。
今日も可愛いコロンちゃんだわ。
お色もなんてカワイイの。

朝晩は寒いくらいだけど、
日中は暑いのでね…
お身体に気を付けてね。

P☆
[ 2013/09/18 23:05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ザ・リーブ、新しいイングリッシュローズでしょうか?
やはり気品の高さが感じられて、素敵なバラですね。
木立バラっぽい感じですが、だんだんお大株になって、半つるっぽくなっていくのでしょうか?
今後が楽しみですね。

日光、私も大好きです。Nanaさんのお宅から2時間もかかるんですか?
うちの方から行くのとそんなに変わらないかも。
夏の戦場ヶ原も涼しくていいけど、いろは坂の紅葉は最高ですね!
[ 2013/09/19 08:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








