QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> バロン・ジロー・ド・ラン > ☆★バロン・ジロー・ド・ラン★この春はいちばんキレイに咲きました♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バロン・ジロー・ド・ラン★この春はいちばんキレイに咲きました♪☆・*

  


2013年 バロン・ジロー・ド・ラン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はオールドローズのバロン・ジロー・ド・ランです♪

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

バロン・ジロー・ド・ランは花びらの縁に細い白いラインが入ります。

自然の造形の美しさって感動ですよね。

毎回個々の花がこれを再現するんですもの。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

写真は咲きはじめの頃。

蕾がいっぱいで順番に咲くので長く楽しませてくれます。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

ステムが長くないのでお花があっちこっちに広がらずに、

誘引した通りにお花が並ぶんです。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

花もちもとても良くて最初は赤なのですが、咲き進むとローズ色になっていきます。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン

上のお花と色が少し違うでしょ?^^

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

白い縁取りの花びらは大きくギザギザしたように尖っている所も華やかです。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

開花が進んでくると咲きはじめの赤とローズ色が混ざって並びます。

今年の春は雨が少なかったので花が傷まずに済んだのも良かったんですよね。

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

ちなみにバロン(Baron)と言うのは男爵という爵位の名称。

こんなステキなバラの名前になった男爵。

イケメンじゃなかったら嫌なんですけど(笑)

2013年 バロン・ジロー・ド・ラン 

やっぱり赤いバラって遠くからでも綺麗ですね♪

新苗から育てましたので時間もかかったけど、今年いちばんキレイに咲いたと思います。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/09/19 12:38 ] バロン・ジロー・ド・ラン | TB(-) | CM(8)

こんにちは~

咲き進むにつれて、色が変わると同じ場所で咲いてても2種類あるみたいで、
良いですねェ~・・・
大人っぽい濃い色が黒のアイアンにあってて素敵です~

私も「バロン」って名前を見てて、読み進めてるうちに、イメージしてたのは、
「風と共に去りぬ」のレッドバトラーさんかなぁ・・・
ベタ過ぎだけれどね・・・・
映画だと「クラークゲーブル」さんが演じてましたよねェ・・・
あの、キザな役そのままに、胸元に赤いバラつけてたら凄く似合いそう・・・

「寅さん」じゃ、赤いバラは似合わないもの・・・^^;

[ 2013/09/19 13:37 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

綺麗な色ですね。水滴がついてさらにきれい!
この花びらがかわいいですね。

ステムがちょうどいい長さというのがいいですね。
[ 2013/09/19 19:50 ] [ 編集 ]

多分、春にも同じ事書いたと思うんだけど
本当に綺麗!(*^_^*)
どの薔薇も綺麗なんだけど
自分が欲しいと思ってる薔薇だと尚更です。
バロン、益々欲しくなっちゃいます~
この子は日陰にも強い子なんですよ。
ああ~~
Nanaさん所は誘惑が多いわ(^^;
P☆
[ 2013/09/19 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
バロン・ジロー・ド・ラン、とても綺麗ですね。
しかもすてきな白い縁取り。
最後から2番目のバロンさんなんてアップにたえる超イケメンですね。(^^)
うちのバロンさんは今春調子が悪く、咲いてくれませんでした。(T_T)
しかも一昨年のはじめての開花が先祖返りの覆輪なし。(T ^ T)
それでも今夏以降、調子を取り戻しつつあるので来年に期待してます。(^^)
[ 2013/09/19 20:24 ] [ 編集 ]

見事な咲きっぷりですね。

我が家二番花はぼちぼち咲いただけで、今ひとつなんです。

沢山咲いてくれると白いふちのカラーが引き立ちますね。

p☆
[ 2013/09/19 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

バロン様の景色、素敵だわ~♡
今年、新苗でお迎えしたので、
がんばってお世話したら、
数年後には我が家にも(^^)
楽しみだわん。

P☆
[ 2013/09/19 22:27 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

白い縁取りにギザギザしたように尖っていて、存在感がある豪華な薔薇ですね
白のテーブルセットの後方にあって、お洒落な空間になっていますね
どこを見てもお洒落なコーナーばかりでNanaさんのセンスの良さですね

Nanaさん、いつも母のことで、ご心配していただいてありがとうございます
一喜一憂でうろたえている状況です
いつも温かいNanaさんに救われています
コメントを残せない日もあるかと思いますが
ブログにはお邪魔させてくださいね 応援ポチッPはいつも別ブログとも入れています
いつも本当にありがとうございます
[ 2013/09/19 23:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 バロン・ジロー・ド・ラン、白い淵もきれいに出ていて、すご~くきれいですね。
うちのバロン・ジロー・ド・ランと全然違うんですけど…
こんな風に咲くといいなぁ! 

色も形も目立ってお庭のポイントになりますね。
きりっとした感じがやっぱり「男爵」なんですね。

ところで、夜中の地震は大丈夫でしたか?
私の方は寝ぼけながら揺れを感じてましたが、大したことはなかったみたいでした。
[ 2013/09/20 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








