La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 新雪 > ☆★新雪★純白のバラが何百とあふれるように咲いて(5月)☆・*










☆★新雪★純白のバラが何百とあふれるように咲いて(5月)☆・*

 


2013年 7月 新雪

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はつるバラの新雪です♪

私のお庭のシンボルローズ。

実は今年も昨年も個別に記録していませんでした。

私と20年以上のお付き合いになる古株なのに新雪ちゃんゴメンネ~~。

2013年 新雪 

ほんの小さなコーナーだけどホワイトガーデンを作っています。

アーチの右側が新雪です。

2013年 新雪 

白バラのアーチがもしかして一番好きかもしれません。

白が好きです。

2013年 新雪 

今年はまわりに寒肥の馬糞堆肥をいっぱいあげました。

そしたらステムが長いし、小枝もいつもより長く伸びて。

毎年楽しみにしてるバラの窓がふさがっちゃいました(>_<)

バラ 2012年 5月 新雪
*この1枚は昨年のものです。

これがバラの窓。

アーチの下に横に誘引した枝に花がいっぱい並んで

上部のアーチから下がる花や葉っぱとつくる美しい空間なの(*^^*)

こういう遊びが好き(笑)

来年は1ヶ月くらい前に手直しの剪定をしてこの空間が開くように調整したらいいかもしれませんね♪

2013年 新雪 

2013年 新雪 

アーチだけじゃ足りない余った枝はフェンスへと広げています。

内側よりもしかしたらこの風景の方がお馴染み?かもしれません^^

2013年 新雪 

この画像はクリックして大きいサイズの方がわかりやすいかも?

新雪を斜め上から写しています。

フェンスのアーチの新雪の区別がわかりやすい写真なの。

2013年 新雪 

玄関方面から。

薔薇のドームのせいでこの位置からは全体が見えなくて。

2013年 新雪 

1年でいちばん幸せなとき。

13年 5月 新雪&つるアイスバーグ 

2013年 新雪 

2013年 新雪 

2013年 新雪 

2013年 7月 新雪 

私のファーストローズの新雪

こんな古株でもシュートを毎年いくつか出してくれます。

今年も何百もの花を見せてくれました。

何度もカミキリに入られ古い枝の中が腐っても、切り株の端からでもシュートを出します。

大好きなおばあちゃんに買ってもらった大切な思い出のバラ。

たとえ他のバラを枯らしたとしても、この新雪だけは死ぬまで大切にしたいです。


*私のつるバラの冬の誘引の様子はすべて【バラの冬作業】の書庫で見る事が出来ます。


ライン 

ゆうべは夜の訪問中に3度もPCウィルスのトロイの木馬の攻撃を受けました。

しかも知らないIPからの不正な侵入もあって、私のPCのセキュリティーがブロックする事件もあったの。

何だかゆうべは怖かったです。

この一週間くらい何度かトロイの木馬に侵入されて隔離したとの報告があったんですけど。

ゆうべは3度。何だったのかな・・。

私はマカフィートータルプロテクションというセキュリティーを使っています。

皆様はPCのセキュリティーは万全ですか?

私は10年くらい前に勝手に知人にメールが送られる被害に遭ったこともあります。

PCって個人情報の塊りみたいなものでしょう?気を付けてくださいね。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/09/22 12:22 ] 新雪 | TB(-) | CM(5)

こんにちは~

20年ものお付き合いなんて、凄いですねェ・・・
お祖母様からのなんて、プライスレスですもんねェ・・・
きっと凄く喜んでおられると思いますよ~^^

バラの窓からの景色が緑色で素敵だなぁ~~~・・・
(我が家じゃ、すぐにご近所さんの家が入ってしまいますもん^^;)

PC怖いですねェ・・・
私も昨日はちょっと調子悪かったです・・・
(なので、あまり使わなかったんですが・・・)

来年は使えなくなってしまうというから、買い替えないと・・・
便利ではあるけれど、昔はなくても生活できてたんですもんねェ・・・(@_@;)
なんだか、色々と考えてしまいますね・・・
[ 2013/09/22 16:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 えぇ~?!20年以上も育ててるんですか?
す・ご・い!!
さすが、バラ歴長いNanaさんですね。
新雪ってほんと、真っ白なんですね。
お花も蕾もい~っぱいですごいです!
白はけがれない色、純粋な色、素敵ですね!

PCウイルス怖いですね。
うちはウイルス対策、今のPocket WiFiにしてから何もしてないかも。
対策した方がいいですね。
[ 2013/09/22 18:25 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
新雪こぼれんばかりに咲いていますね。
白のアーチきれい!
カミキリにやられても元気に育つ立派なバラなんですね。
外の景色もうっとりします!
[ 2013/09/22 19:37 ] [ 編集 ]

初めてNanaさん所で新雪を拝見したとき
お祖母様から頂いた薔薇って聞いて
すごく感動したんですよ(*^_^*)
20年ものの大株、やっぱり咲くと見事ですね♪

ウィルス、ウチは有料ソフトと無料のフリーソフトで2重ブロック。
でも一昨日からウィルスじゃないけど
変な詐欺のポップアップが出るようになって・・・
原因は訪問履歴が解るブログパーツでした。

ウィルスは最近FBやってる人が
スマホやタブレット経由でアクセスすると感染し易いのだとか。
スマホはPCほどセキュリティ強固じゃないから・・・
なので最悪は携帯からのアクセス禁止しようかなとも考えてます。
[ 2013/09/23 10:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お祖母様の思い出の詰まった新雪、素晴らしすぎて言葉が出ません。
Nana様の想いがあればこそなのでしょう。

ブログ更新したのですが無断でお名前をお借りしてしまいました。
事後のご連絡ですみません。
[ 2013/09/23 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する