La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > つるブルームーン > ☆★つるブルームーン★白いラティスに誘引したラベンダーブルーの薔薇☆・*










☆★つるブルームーン★白いラティスに誘引したラベンダーブルーの薔薇☆・*

  


2013年 5月 つるブルームーン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はつるブルームーンです♪

このバラは多分新苗から育てて4年目?

何度か書きましたが、春に芽が膨らんでくるでしょ?

あの膨らみ始め?ってところで成長が止まって眠ったように枯れもせず動かず、

翌春に癌腫に気が付いて取り除いたら

何事も無かったように1年前の眠っていた芽がそのまま成長したの^^

どうなるかと思いましたが、あれから2年?

成長は遅い気がしますが咲いてくれるのでまあ良しとします。

2013年 つるブルームーン 

5月10日。

私のお庭では開花が早い方で、(と、いっても24位だけど)

まだバラクキバチ予防のネットが張られていました。

並んだ蕾ちゃんたち♪

2013年 つるブルームーン 

新しいバラじゃないけど、やっぱり人気があるように思います。

ブルームーンって名前もステキですよね。

このバラの色をラベンダーブルーって書いたのは、

花ひろばさんやコピスガーデンさんでそう表記されていたからです。

藤色とか書いてあるお店もありますね。

色名に関するツッコみコメントはご遠慮ください^^

2013年 つるブルームーン 

2013年 つるブルームーン 

2013年 5月 つるブルームーン

2013年 5月 つるブルームーン 

2013年 つるブルームーン

2013年 ブルームーン

つるブルームーンは黄色のバラと合わせるためにここに誘引しています。

一緒に写っているのはバフビューティーです。

時々チラッと写るピンク色はギヨーのラデュレです。

ライン 


今日は彼がお休みでお出かけしていました。

ランチを食べて買い物をしてさっきやっと帰ってきました。

昨日は衝撃的な事件がありました。

なので、今日は買い物で時間がかかってしまって更新も遅くなっちゃいました。

それについてはまた今度。


★ブログ更新しました★

衝撃的な出来事とは?


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/09/26 17:59 ] つるブルームーン | TB(-) | CM(5)

衝撃的な出来事、嫌な事じゃないといいけど
ちょっと心配です。

紫のツルバラ憧れちゃうな~
うちは たそがれがあるけどセミダブルなの。
あまり好みじゃないんですよね。よく咲くけど(笑)

色は同じ色でも見る人で例えが違うから
雰囲気が伝わればいいと思います。
私も好きに表記していますよ(*^_^*)
P☆
[ 2013/09/26 18:50 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

紫、高貴な色ですね。
青空と、ラティスと、どのシーンも素敵!

香りもいいですよね!
[ 2013/09/26 19:46 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

素敵な色ですね~
うっとり♪
名前も素敵!
Nanaさんちの薔薇はみーんな欲しくなっちゃうぐらい
素敵な薔薇を選んで植えていますね
色合いを考えての植え込み・・・なんでもセンスでキラリ☆ですね

衝撃的な出来事・・・イヤーンッ!なんだろう?!  P

 
[ 2013/09/26 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

つるブルームーンは黄色のバラと合わせるとステキよって以前書いておられたので、
うちはつるじゃない子だけど、黄色い子をお隣に植えてるの。
Nana様の所のようにコラボしてくれるといいなって、バラさん達に話しかけてま~す。

P☆
[ 2013/09/26 22:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ブルームーン、やっぱり綺麗。
良いお色ですね。
香りも良いのですよね。
ムラサキの薔薇ってやっぱり憧れです。P(^^)/
[ 2013/09/27 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する