La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > グラハム・トーマス > ☆★グラハム・トーマス★黄色のバラは爽やかに可愛らしく&昨日はブログできませんでした。☆・*










☆★グラハム・トーマス★黄色のバラは爽やかに可愛らしく&昨日はブログできませんでした。☆・*

 




2013年 グラハム・トーマス

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はイングリッシュローズのグラハム・トーマスです♪

2010年にお迎えして4年目。

何の不都合も害虫被害も無いけど、他のイングリッシュローズに比べて

うちのグラハム・トーマスさん成長はのんびりな気がします^^

2013年 グラハム・トーマス 

シークレットガーデンのフェンス側コーナー部分に誘引しています。 
 
2013年 グラハム・トーマス 

2013年 グラハム・トーマス 

2013年 グラハム・トーマス

コーナーから右へ

2013年 グラハム・トーマス

もう少し右へ

2013年 グラハム・トーマス

お隣のピンク色はアラン・ティッチマーシュ。

2013年 グラハム・トーマス

2013年 グラハム・トーマス

黄色のバラは爽やかな可愛らしさでいいですね♪



昨日は新しい冷蔵庫が届く日、前日から掃除を始めたけど

450Lの冷蔵庫いっぱいに詰まったものはそう簡単には空になりませんでした。

うちは粉や砂糖乾物もすべて冷蔵庫保存なので、まずそういうものを出して。

賞味期限の切れた佃煮やジャムなどもいっぱいあった。

昨日も届くまで中身を出したり捨てたり、冷蔵庫の裏や下を掃除したり。

届いたのが2時過ぎ。

仕事だった彼が帰宅して、今度は息子のスマホの機種変更に行って。

iPhone4だった彼も画面が小さいからってついでにアクオスフォンに機種変。

ああ、これで面倒だったiPhoneのお世話から解放!

2台なので終わったのが7時過ぎ。

焼肉屋さんに予約してあったので慌てて行って。

食事が終わって帰ってからクーラーボックスに入れてたものを冷蔵庫へ戻したけど

新しい冷蔵庫は凄く大きくてスカスカでした。

終ったら次は彼の新しいスマホにiPhoneからのデーターはショップでは移動できないので

アプリを使って自分で移行作業をします。

解放されたと思ったのに最後まで面倒なiPhone・・・・。

今回彼のアクオスフォンはiPadとデザリングできるように契約したのでその設定したり。

スマホで仕事で使うグーグルマップでストリートビューが見れるようにしたり。

家でのワイファイ設定したりもやって。

昨日は更新も訪問もできませんでした。


★別ブログ更新しました★
昨日届いた冷蔵庫レポートです^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/09/29 10:44 ] グラハム・トーマス | TB(-) | CM(5)

こんばんは~!
そうか!冷蔵庫が届いたんですね。
お疲れ様でした。
冷蔵庫のお引越って思った以上に大変なんですよね。

スマホ・・・私は未だに10年前の普通のケータイです(^^;
でも携帯からはネットしないから公衆電話代わりなの。
なので不要かな・・・
P☆
[ 2013/09/29 17:46 ] [ 編集 ]


じゅんりゅうです。

殿堂入りのトーマス、きれいですね。
ゆっくり成長?でもよく伸びて花もいっぱい!

新しい冷蔵庫いいですね!
[ 2013/09/29 19:52 ] [ 編集 ]

グラハムトーマス
魅了されます。
なのになぜか縁がなくてお迎えしていないのは何故なんでしょう。

新しい冷蔵庫良いですね。
私も粉類調味料など入れているので狭いです。

p☆
[ 2013/09/29 20:01 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

綺麗~☆
黄色の薔薇の中でも優しい色合いで美しいですね
我が家のグラハム・トーマスは貧弱で・・・環境が悪すぎなんだと解っているのですが
植える場所がなくて我慢してもらうしかありません^^

冷蔵庫の掃除は大変ですよね~
しかも突然では、中の食料品を極力減らすこともしていないでしょうし・・・
お疲れ様でした
でも、新しい冷蔵庫イイなぁ~♪

Nanaさん、何でも出来ちゃうから凄いですね
機械音痴な私なので、難しい事が出来ちゃうNanaさん尊敬しちゃいます~  P
[ 2013/09/29 23:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 グラハム・トーマス、黄色のイングリッシュローズの代表格ですよね。
確か殿堂入りしてた?
本当に病気にも強くて綺麗で優れたバラですね。
ピンクと隣り合っててステキですね。

冷蔵庫の買い替えの大変さ、わかります。
真冬ならまだいいけど、暑い時期は大変ですね。
うちもTVで粉にダニが入るのを見てから冷蔵庫保存するようになりました。やたらと冷蔵庫に入れるものが増えますよね。
でも、新しい冷蔵庫、気持ちいいでしょうね。
アクオスフォンのことやもろもろの作業、お疲れ様でした!
[ 2013/09/30 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する