QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメン > ☆★スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン★赤からパープルへ移り変わる美しい薔薇☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン★赤からパープルへ移り変わる美しい薔薇☆・*

 


2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインです♪

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

5月10日。

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

咲き始めの頃の真横から見た感じの写真です。

まわりのバラたちとの位置関係がわかるようにこの写真を選んでいます。

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインの咲きはじめは赤です。

ビロードのような質感の花びらがステキ!

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

ドーム内側から。

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

少し裂き進むと紫がかったワインレッドに。


ここからは花色の移り変わりを並べてみました。

さら~っと見てくださいね^^

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

段々とこんなパープルのお花になります^^

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

 2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

5月20日。

最初に咲いた花が痛むギリギリの頃は咲きはじめの花の真っ赤と最初の花がパープルに変わって

一番キレイなときかもしれません。

 2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

こういうお色いいですね~♪

2013年 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン 

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインはダマスクのいい香りもステキ(*^^*)


この後も5月末まで散らずに咲いていましたが、最初の花が傷んできたので写真は撮ってません。

このバラもやはり2週間近く咲いてくれるんですね。

今年はいつもの年よりも春のバラシーズンの雨が2回ほどと少なかったの。

そういう点でも花びらが傷まずに長く楽しめたとも言えるかもしれません。


★別ブログ更新しました★
ミルフィーユカツを作りました♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン素敵な薔薇ね~
咲き始めの深い赤も素敵だけど
退色した色も別の薔薇のよう。
2つの色のコラボが何とも言えませんね(*^_^*)
P☆
[ 2013/10/02 18:41 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。
一本から違う花が咲いてるみたい!

どちらの色も深いですね!素敵!
下の方からも花が咲いて可愛い!
[ 2013/10/02 20:04 ] [ 編集 ]

ビロードの質感と色の変化が綺麗ですね。

とっても魅力的^^

p☆
[ 2013/10/02 22:50 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

なんてゴージャスな薔薇なんでしょう~!
大人の薔薇!って感じですね
パープルに変わっても素敵だし、じっくりたのしめますね~
何度見ても素敵です♪

今日は暑かったですね・・・日中は真夏日のようでしたね
朝晩は寒く、油断すると風邪をひいちゃいますよね
今日はドリンク飲んで寝ようかな~  おやすみ~☆    P
[ 2013/10/02 23:33 ] [ 編集 ]

初めまして♪

素敵なお庭ですねヽ(*´∀`)ノ
Nanaさんのお庭憧れですう♥
スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン、いいですよね~
赤バラ強香に最近はメロメロです、
あ~~買ってしまいそう、ヤバイです(^_^;)
また遊びに来ま~す
[ 2013/10/03 00:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
うわ~、紫と赤の感じがとっても素敵です。
スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン、
本当にビロードみたいな感じですね。
しかも、赤から紫に変わって、それが一緒に
あると、2色あるみたいで、ウットリです。
この子も良いなあ~。
憧れの子が、また増えました。P。ヽ(^。^)ノ
[ 2013/10/03 08:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインって長い名前で覚えられなそう。でも、ステキなバラですね。
咲き始めの頃と咲き進んだときの色が全然違って、2倍に楽しめる上に香りもいいなんて、すごい!
こんなにいっぱい咲いて、香りがこの辺り一面に漂ってたんでしょうね。
赤と紫が入り交じって咲いている姿、いいですね!
このバラでコサージュ作ったらステキでしょうね!
[ 2013/10/03 11:42 ] [ 編集 ]

ドキンちゃん様

> 素敵なお庭ですねヽ(*´∀`)ノ
> Nanaさんのお庭憧れですう♥
> スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン、いいですよね~
> 赤バラ強香に最近はメロメロです、
> あ~~買ってしまいそう、ヤバイです(^_^;)
> また遊びに来ま~す

訪問&コメントをありがとうございます^^

私のお庭を気に入って下さってとっても嬉しいです♪
スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインとってもステキなバラですよね。
私も数ある赤いオールドの中から迷いに迷って決めました。

是非、これからもお気軽にコメント下さると嬉しいです♪
[ 2013/10/03 18:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








