QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> バリエガータ・ディ・ボローニャ > ☆★バリエガタ・ディ・ボローニャ★キャンディーみたいな可愛い絞りの薔薇(5月)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バリエガタ・ディ・ボローニャ★キャンディーみたいな可愛い絞りの薔薇(5月)☆・*

 


2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はバリエガタ・ディ・ボローニャです♪

絞りの薔薇大好きです♪

バリエガタ・ディ・ボローニャはストライプのようにはっきりしたラインが出たりして

ペロペロキャンディーみたいだなっていつも思うの(*^^*)

地色が白で赤っぽいローズ色のが上品に華やかです。

細かい絞りがもっといっぱいでまだら感が強かったら

きっとここまで好きにならなかったと思います。

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

オールドローズガーデン。

アイアンのベンチの後ろにあるテラコッタのプレートから左側に3mくらいに広がってます。

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

誘引した枝にお花がずーっと並んで♪

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

2013年 バリエガタ・ディ・ボローニャ 

バリエガタ・ディ・ボローニャはダマスク系のとても濃厚な香りがします。

今年は5月15日頃から5月末まで一季咲きだけど長く楽しませてくれました。


今日は寒いですね~(>_<)

皆様も風邪などお召しになりませんよう気を付けて♪


★別ブログ更新してます★
ゆうべ作った鶏だんごの豆乳スープのこと


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/10/04 13:02 ] バリエガータ・ディ・ボローニャ | TB(-) | CM(4)

この薔薇、私も見たとき一目惚れだったんですよ~
でも一季咲きなので諦めました。
絞り薔薇、いいですよね(*^_^*)
コレクションしたい位です。
[ 2013/10/04 13:53 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

いつ見ても可愛い、遊び心のあるバラですね。
ジキタリスとの写真可愛い!
[ 2013/10/04 19:46 ] [ 編集 ]

私もジキタリスとのコラボが可愛いな〜と思います。

花びらのカッッッズが多いので、ボーリングしそうな感じですが綺麗に咲いて良いですね。
p
[ 2013/10/05 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

おしゃれな空間のオールドローズガーデンですね!
私、2年くらい前までは絞りという言葉もそんなバラがあることも知りませんでした。
でも、絞りのバラってロザリアンの方々から人気ですね。
このバリエガタ・ディ・ボローニャ、絞りの代表みたいなバラですね。
綺麗でコロコロ可愛くて、ホントにステキなバラですね。

オベリスクよりラティスの方がバラに無理させなくて伸び伸びと育てられそうで良いですね。
Nanaさんのお庭の写真見せていただく度にラティスがほしくなります。
[ 2013/10/05 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








