QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マダム・ピエール・オジェ > ☆★マダム・ピエール・オジェ★可愛すぎる砂糖菓子のような薔薇(5月)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★マダム・ピエール・オジェ★可愛すぎる砂糖菓子のような薔薇(5月)☆・*

 



2013年 マダム・ピエール・オジェ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はマダム・ピエール・オジェです♪

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

この咲きはじめの姿、触れたら壊れてしまいそう。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

マダム・ピエール・オジェの事を書くとき砂糖菓子みたいって例えるんですが、

シュガークラフトなんかで作ったみたい!

こんなお菓子食べてみたいです(*^^*)ウフフ

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

マダム・ピエール・オジェは散るまでが長く色がどんどん変化していくバラ。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

だんだんと外側から薄いピンク色に。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

そのうち中心がどんどん開いてふんわりとした白っぽくなって。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

もっとピンクになっていきます。

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

最後はこんなにピンク色に♪

咲きはじめのお花と並ぶと同じ花には思えませんね^^

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

年々お花が大きくなっています。

じっくり見ないとそんなに目を引くバラではないけど、

どの段階も美しくていつも綺麗だなーってウットリします^^

2013年 マダム・ピエール・オジェ 

ふわふわの白にうっすらとピンク可愛いですね♪


今日はお出かけなので予約投稿です^^

皆様もステキな日曜をお過ごしくださいネ☆


★別ブログも更新しました★
お豆腐でチーズケーキ作りました♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/10/06 08:00 ] マダム・ピエール・オジェ | TB(-) | CM(5)

昨日はお邪魔出来なくてごめんなさいね~
この薔薇、グラデーションなんですね。
絞りや覆輪も大好きだけど
グラデーションの薔薇も大好き♪

今日は何処にお出かけでしょう?
楽しんでいらしてね(*^_^*)
[ 2013/10/06 11:37 ] [ 編集 ]

蕾はシャクヤクの様ですね。

砂糖菓子と言われる雰囲気解ります

p
[ 2013/10/06 16:32 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

砂糖がし!かわいい!
愛らしくて色がだんだん濃くなっていくのがかわいいですね。
[ 2013/10/06 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

最後のお写真、とっても可愛いわ。
つぼみちゃんに優しく話しかけてるみたいなんだもん。
咲きはじめから咲ききるまで、こんなに表情が違うのね。
とても優しいお顔のバラ様ね。

P☆
[ 2013/10/06 22:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 マダム・ピエール・オジェ、ず~っと憧れています。
絹の様な花びら、コロンとした形、時々濃いピンクが入るのも可愛くて、咲き始めと終わりの頃ってこんなにも色が変わってくるんですね。
ホントに作り物みたいですね。

すっと上を向いて蕾が並んでる姿もいいですね。
細いステムでお花をしっかり支えているんですね。グニャってならないみたいで、背筋をピンと伸ばしている姿が意地らしいです。

こんな可愛い砂糖菓子があったら、食べないでガラスケーズに入れて飾っちゃいそう!


[ 2013/10/07 06:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








