La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パピィ・デルバール > ☆★パピィ・デルバール★ホワイトガゼボを飾る甘い香りの薔薇♪(5月)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★パピィ・デルバール★ホワイトガゼボを飾る甘い香りの薔薇♪(5月)☆・*


   
 

2013年 パピィ・デルバール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日の薔薇はデルバールのパピィ・デルバールです♪

2013年 5月 パピィ・デルバール

このバラは大輪なので蕾から大きいの。

2013年 パピィ・デルバール

感動の美しさなんですよ~~(*^^*)

大きいサイズで見てみてね~~♪


2013年 パピィ・デルバール

ガゼボに誘引しています。

2013年 パピィ・デルバール

咲き始めの頃、ガゼボが隠れない程度のこのくらいのボリュームが好き。

来年以降も枝がいっぱいになっても調整してこのくらいをキープしたいなって思ってるの。 

2013年 パピィ・デルバール 

パピィ・デルバールは色が固定じゃなくてピンクっぽかったりオレンジだったり黄色っぽい時も。

それが絶妙に混ざり合うのもいいんですよね。

2013年 パピィ・デルバール

外から見たガゼボ。

こちら側がパピィ・デルバールなの。

2013年 パピィ・デルバール

道路側からパピィを見上げて。

2013年 パピィ・デルバール 

ガゼボには4つのデルバールのバラを誘引していますが、

パピィ・デルバール意外は半つるなのですが、やっぱりパピィは伸びが凄いです。

2013年 5月 パピィ・デルバール

ガゼボの入り口をくぐって・・・。 

2013年 パピィ・デルバール

ガゼボの中です。

2013年 パピィ・デルバール 

パピィ・デルバールはフルーツのような甘い香りがします。

2013年 5月 パピィ・デルバール

この写真は開花記録の時に載せていますのでご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが、

私の手の大きさと比べてパピィ・デルバールの大きさ感じて下さいね^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


関連記事
[ 2013/10/09 14:05 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(5)

ホント!大きなお花!
ツルバラじゃなくてHTかと思う位ね(*^_^*)

色も単色じゃなく
複雑な色合いで好みかも~♪
[ 2013/10/09 14:08 ] [ 編集 ]

じゅんりゅうです。

おおきいですね。
花いっぱいで可愛い!
この色素敵ですよね!
[ 2013/10/09 19:19 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

やさしい色合いの薔薇ですね~
ゴージャスで、とっても大きくて
遠くからでも、ガゼボに咲くパピィ・デルバールの美しさが映えていますね~
Nanaさんちは、「薔薇の咲く凄いおうち!」って、ご近所で有名なんじゃないですか!?
きっと、皆さん
お庭を観たくて観たくてウズウズしてみえるよ~^^
私も拝見したいです!^^  P
[ 2013/10/09 20:36 ] [ 編集 ]

出た!
パピィ・デルバール!!

このバラね、お見かけするたびに「いいな~、素敵だな~」って見ているバラなんですよ(笑)

Nanaさんちのパピィをアップで見たら・・嗚呼もう!素敵すぎる!!
植える場所がない事はわかってるのにポチりそうな自分が怖い(汗)

それにしても本当に、バラ園よりも凄い花数のバラたちに毎回圧倒されてます。
来年のバラも楽しみですね。
[ 2013/10/09 22:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 パピィ・デルバール、すごい大きさ、大きくして見ると造花みたいに完璧で綺麗ですね!
パピィって「子犬」ってことでしょうか?子犬みたいにコロコロしてるお花だから?

ガゼボが見えるくらいのバラの密度、わかります、わかります。
このくらいがいい感じですよね~!

ピンクとアプリコットが入った感じのバラ、私も大好きです。
Nanaさんのお庭、デルバールもいっぱいあってステキです!
[ 2013/10/10 08:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








